fc2ブログ

すくすく

アポロちゃん
07 /28 2023
保護した時はこんなだった。

20230728-1.jpg
うるうる







最近↓

20230728-2.jpg
い…いすからハミデントしてる…





↓「お尻落ちてるよ」って言ってトントンしたら頑張って自分で上にあげた
20230728-3.jpg
でもすぐ落ちそう







↓新聞読もうとしたらピクニックマット代わりにされた
20230728-4.jpg
大きさがもうおわかりであろう(デカ…)






↓自由すぎる
20230728-5.jpg
意地でも読ませないつもりらしい







↓そして常にどこか動いているのでどうしてもどこかブレる;つД`)
20230728-6.jpg
ウチは止まったら死ぬでち!!

大型の回遊魚でございますか?(;^ω^)




おそらく九月産まれであろうと推測しているので…

まだ一年たってないのでまだ育つんだろうなあ…


ちょっと怖いような楽しみなような…うんまあでも元気でいてくれればそれで。








久々~シュミのアクセサリー作り♥
20230728-7.jpg
中央の石がメインの石なんですが
上から水紋天珠、ホワイトガーデンクォーツ、亀甲長寿天珠となっております♥
こんな可愛い天珠、初めてでうっかり買ってしまった…可愛いです、色もおそらく珍しいと思います(素人なのでわからんけど)
ガーデンも大好き♥
柄の唯一無二感がたまらんです…ホワイトは特にクォーツ内が雪景色のように見えるのでそこがしびれますね♥
ふふふ♥



↓ぽちっとお願いします<(_ _)>


にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

アポロちゃん、あっという間に子猫から大猫に(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!
今何キロですか?
もしや虎光空を抜かした?
虎光空を抜かしたら、ほたるを抜かすことになるからそれはないかぁ~(^▽^;)
でも、時間の問題化も(*≧m≦*)ププッ

久しぶりの作品ですね(*^─^*)ニコッ
どれも涼し気、夏らしくていいですね(o^-')b グッ!

No title

子猫はあっという間に大きくなるよね~
ユズムギだってうちに来た時は手に乗るほどの
大きさだったのに、1歳時には6kgほど(;´▽`A``
そして更に大きく成長するというね(-_-;)

アポロちゃん、身体は大きくなってもやることは
子猫のよう( *´艸`)
回遊魚…( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

お好きな石を使って自分好みに作れるっていいですね。
夏っぽい感じで素敵です(*´ω`*)

No title

アポロちゃん、気のせいか、モフモフが減った…?
夏毛だから…??

でも、順調に大きくなってますねー。
新聞と比較するとよく分かる(笑)
我が家の3ニャンはだいたい枕と同じくらいのサイズですw
アポロちゃん、どこまで大きくなるのかな♪
わりとスレンダーに見えるので、
体重はそんなに多くないんだろうな~。

No title

一枚目のお写真、めっちゃあどけない表情ですねぇ(#^.^#)カワイイ
そう言えば、保護された時、こんなでしたもんね~。
ホント、大きくなったわぁ。
そのうち、みんなの中でも一番体長、体重大きくなるのかなぁ。
コテツさんは男の子だけど、そんなに大きくないですよね?

身体はデッカクなっても、性格は
いつまでも、お子ちゃまタイプな気がする(笑)

No title

子猫ちゃんはいちねんで
とっても大きくなりますよね。
アポロちゃんの子猫のころのショット
ふっわふわでと~ってもかわいい♡

アクセサリー作りって楽しいですよね♪
私は一時期ヘンプ編みにはまっていました(^^

No title

こんにちは☆
ポロちゃん、ボディもお顔も縦に縦に育ってる感じ??
すっかりおとにゃびましたね~^^

ちゃんとお顔がわかるお写真って久しぶりに拝見した気がしますが。
こうしてポロちゃんのお顔真正面から見ると、お耳とお耳の距離が近いのがすごい特徴的ですね。「イエネコ」(お家猫さんではなく)にはこういうイヤーポジションの猫って滅多にいないんですよね。
和猫雑種の猫さんだとチビちゃんくらいしか私は見たことないんですが、ポロちゃんはチビちゃんと違って大柄さんになりそう。というかボディと手足が長いね~@@
お耳も縦に長いしお顔も面長だし。ちょっとメインクーンっぽい感じもしますね~
(血が入ってるかどうかはわからないけど、どこかで入ってるって言っても不思議じゃないほど、メインクーンの特徴がちらほら見られますね~純血種のメインクーンとはまた違いますが。なんか不思議な感じね^^)

いずれにしても、すくすくのびやかに育ってる様子でなによりです^^
ハンサムガールになるのは間違いなさそう^^
うちのロコちゃんとは対照的だなあ。ロコちゃんはずんぐりっとぬいぐるみボディにおまんじゅう顔だから(笑)

久しぶりのお披露目ですね^^
天珠のそのシリーズ可愛いですよね。
ホワイトガーデンは私次はタンブルでほしいんですよー。もしくは大きなルース、でも中々ないんですよね。(あってもガーデン具合まで気に入るってなるとね、出会わない)ガーデン系は鑑賞用ランキング第一位かも^^

こんばんは〜

アポロちゃんあっという間に大きくなりましたね〜。
でもまだまだお子ちゃま全開だぁ〜ヽ(=´▽`=)ノ
(´∀`*)ウフフ邪魔されてもきっとちいまろさんの顔はニヤニヤなの知ってる〜(笑)

手作りアクセ〜
夏っぽくてステキですぅ〜
付けた感じもキマってます( ´∀`)bグッ!

ありがとう、kotetsuママさん♥

おっきいでしょー?!
なんというか…細長いのよ。
コテツやセレナが立ち上がって甘えてくる時はせいぜいいって膝上の太もも辺りの高さなんだけど
アポロは足の付け根?から臀部まで来てる気がしますーなんか顔が近く感じるの!
でも抱き上げるとズッシリ感はないのでおそらくコテツさんよりかは軽いかなあ…(5㎏くらい)
でも後から肉付いてくるもんね、子猫は(^▽^;)
マジで怖いような楽しみなような複雑な気持ちです~…大型猫好きだからいいですけどねー

ありがとう~(^o^)丿
まだまだ作りたい気持ちがあるのでまたお見せしますよ~(笑)

ありがとう、maimaiさん♥

ああーわかりますー!
私もアポロ保護した時は片手でむんずとつかみ取りましたー!あははv
今は無理な気がしますww
引き寄せまでは行けるけど持ち上げるのはちょっと…長いし…うねうねしてるし…(うなぎ?)
まだ6㎏まではいってないと思うんですけど…時間の問題かもです。
でもユズムギちゃんのプチンプチンのワガママボディは私、好みですけどねww
アポロは普通に巨大化しそう…うーん、怖いような見たいような(^▽^;)

あ、そうです、やってる事は子猫です。
なので傍から見てるとかなりアンバランス感あるんですよねー
とりあえず落ち着きはないですww

ありがとうございます~(^o^)丿
多少は技術がついてきた?みたいでやってみたいことが増えてきてるんですよ♥
また見てやってくださいませ~(^o^)丿

ありがとう、るうさん♥

よく見てくれてありがとうございます~(^o^)丿
そうなの、なんかつるっと?してるの、アポロ。
でも尻尾なんかふさふさだし、ひっくりかえるとお腹は結構長めだし、よくわかんないんですよねー
セレナも今ごっそりと抜けてスッキリした顔してるので夏毛の可能性もありますが
なんにせよまだ発展途上の子なので…どうなのかなあ…このままなのか、大きくなったらゴージャスになるのか…?
全然先が読めないのでわくわくもあり、ドキドキもありーで困ってます(笑)

そうそう、割とまだ軽いんですよ。
でも長いですよ~(笑)

ありがとう、マーニャ♪さん♥

そうなの♥
マーニャ♪さんも子猫の時保護したんですよね?みくちゃんとくぅちゃん( *´艸`)
思い出されるのではないですか?
保護した時は「どうするの?どうしたらいいの?」とあわあわしながらも(何回やってもこんな感じww)
結局お家に置いて、今は大切な家族です~♥
そうそう、一番大きくなりそうな気がしてちょっとコワイ(^▽^;)
今はコテツさんが一番大きいけど、彼は大きい猫ではないですね~筋肉は中々ですけど。

ですよねww
今までの猫の中で一番やんちゃさんですよー(^▽^;)

ありがとう、あんずミャミャさん♥

頭で理解はしていたんですけど(経験あるし)
それにしても急激に大きくなった気がします…いや、大きくなるなり方が違うのかしら?(^▽^;)
なんかすごく大きくなった気がする~
子猫の頃とビジュアル、かなり変わってますねww

共感ありがとうございます~(^o^)丿
ヘンプも楽しいですよね♥
あれはパーツ選びも楽しいけど紐の色選ぶのも楽しいんですよね~ウフフ♥

ありがとう、かりんさん♥

こんにちは~かりんさん♥

わー、分析して下さってありがとうございます~!
メインクーンが出てくるとは意外でした!
え?そうなの?とか思ってググってみたらああー本当だー(びっくり)
お耳が前から「リボンっぽい」とか思っていたんですがこういう品種の特徴だったんですね、なるほど。
あー確かにチビちゃんもそんな感じですね。
それからそれから(笑)そうそうそう、そうなんですよー
身体と手足が「長!」って感じでww
今のところすごいアンバランス(笑)
面白いからいいんですけど(コラww)
あとね、毛の長さも不思議な感じなんですよ…長毛なんだけどところどころ短くて…でもふわふわしていて(しかしセレナほどの細やかさはない)ワケワカランー
夏毛だからこういう感じになってるかもしれないですけどね。
今から冬が楽しみですよ(笑)どう変化するのか…ふふふ♥
ハンサムガールのお言葉、ありがとうございます♥
行動もかなりワイルドですよww飛び込みたくなったら飛び込む!って子なのでしばしば驚かされます。
でも本ニャンは「は?」って感じで。
まー、こういうタイプの子は初めてで…新鮮ですね( *´艸`)
そうですよねーロコちゃんと正反対(笑)
私はまんじゅう顔大のドストライクなんですけど…全然来ないなあ…なぜだ…orz
いや、これ以上猫増えるのも困りますけどね(^▽^;)

はーい、相変わらず作りたいときに作ってますー
こんなにはまるとは(笑)
天珠のコレ、いいですよね♥
青い色のは初めて見ました~控えめな天珠♥で惹かれましたね( *´艸`)
ガーデンのタンブル自体が私もめったにお目にかかったことないですー
めっちゃデッカイやつくらいしか(ほとんど原石)(^▽^;)
タンブルかあ~…いいですね~♥
いいの見つかったらまたお披露目ください(^o^)丿

ありがとう、ようニャンさん♥

こんにちは~(^o^)丿

バレてましたか!(笑)
なんだかんだ言っても~困ってても~それは事実でも~
怒れないよ~ww
性格もまだまだ無邪気です♥
もしかしてずっとかなあ~?

ありがと~(^o^)丿
いやwwめちゃくちゃぶら下げただけだけど(笑)
そういわれるとすぐその気になってしまうお調子者ですorz

ちいまろ

三匹の猫と一羽のうさぎと暮らしてます。
白血病だったまきちゃんは2018年4月21日に虹の橋を渡りました。