fc2ブログ

肝が冷える光景

カリーナちゃん
06 /30 2023
暑くなってきて夏になると始まっちゃうこの光景。




20230630-1.jpg
ママ~♥


どんな 恐怖映像スペシャル よりもコワイと思うこの映像↑




20230630-2.jpg
そう、集団生活(他の猫との)キライな上、クーラー嫌いのお嬢様が
涼しい?(らしい?)階段の手すりで私が仕事から帰ってくるのを待っているのですわ。




これがほんとの 怪談(とか言ってる場合じゃない)







20230630-3.jpg

カリーナちゃん、もうママ心配だから…
皆と同じお部屋で待たない?





20230630-4.jpg
……………………(*`・з・´)







20230630-5.jpg
ペッ(*`ω´*)


お嬢様らしからぬお顔になっちゃってるよ?!







20230630-6.jpg
ママがずっとここに居ればいいのよ~♥




ヤダ(`∀´)暑いもん…




建物の構造上、この手すりを取っ払う事も封鎖することもできないので…
どうにか落ちないで下さいね、と祈るだけの私でした~orz

↓ぽちっとお願いします<(_ _)>


にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

わ~、かなり高そうな手すりですね(*_*)
心配するちいまろさんのお気持ち
すんごく分かるわぁ。私もかなりの心配性なので。
でも、猫さんの事だから大丈夫なんだろうなぁとも思います。
ホントは、降りて欲しいですよね(^-^;

いつもブログにコメントありがとうございます~。
バニラ君も、かなりの頑固さんなのね( *´艸`)
でも、それでも長生きしてくれてるし
病気に負けてないですものね。
バニラ君も、ストレスなく暮らせてるんだろうなぁ。
みくもバニラ君に負けずに、頑張ってもらいたいです(#^.^#)

No title

>これがほんとの 怪談

【審議中】ヒソ(´・ω)(´・ω・)(・ω・`)(ω・`)ヒソ

大好きな飼い主の暑い季節の一服の清涼剤になればとやってるんでしょうかね?
それにしてもめっちゃ高く見えるΣ(゚д゚||)
いくら身体能力の高いお猫様でも万が一がないとも限らないからここでくつろぐのはやめてほしいですね(-"-;

それにしてもお嬢、他のニャンズとそれほど険悪ってわけでもないのに相変わらず孤高なんですね(´・ω・`)

No title

ちいまろさんの気持がわかるわかる、まめたんも同じことやってたから。
うちは墜落防止のために、階段の壁に5センチ角位の棒状の木を打ち付けて枠を作りその上にボードを乗せてるから安心です!
↑この説明でわかる?
(浴槽に蓋をするイメージ)
まめたんはわざとボードの上に飛び降りるから、ボードが割れないかヒヤヒヤしています。
カリーナお嬢様落ちて怪我しないでよー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うちも同じ感じです(^▽^;)
でもほとんど虎麦しか乗らないし、まだ虎光空は乗ったことがないよ。
うちは廊下側の方に、ほぼ同じ高さの薄い本棚(マンガ本を入れる本棚だから、漫画本の厚み)を置いて、幅を広くしています。
少しでも落下防止にはなっているかと・・・
でも怖いよね(((=ω=)))ブルブル
カリーナちゃん、そこで寝るのだけはやめてね(;人;) オ・ネ・ガ・イ

すご〜い!

見てるだけで、他猫さまごとながら怖いっす(>人<;)
カリーナお嬢さまは、身のこなしが優雅そうだから
なんて事もなく降りちゃうんでしょうねぇ。
我が家のポッチャリさんは、スズメちゃんを追って
公園のコナラの木に登りましたが。。。
救助隊員もどんくさいので、危うく首◯りに( ̄▽ ̄)

No title

カリーナちゃんは、澄ましたお顔で優雅に下を観察しては
おちょぼ口でしたうちしたりと、楽しんでいるけど
ハラハラ、ドキドキさせられますね。
ジャンプをミスったらと心配にもなりますが
あたしは失敗はしませーんのカリーナちゃんの
あまり見ることのない行動は心臓に悪いですものね。

No title

最初この光景がどうなってんのか分かんなかったデス。
そして、2枚目でようやくことの真相が分かり、確かに肝が冷える光景だとぞぞぞーッとしました。
確かに、階段と怪談。(さすが、ちいまろさん)
ネコさんアルアルなんでしょうけど、確かにこれは怖いですね。
確かに、階段のあたりって涼しいは涼しいんですけどね。
カリーナちゃん、お願いだからせめて手すりじゃなくて、階段のところで待つという選択はないもんでしょうか。
そして、お嬢の『ぺっ』も頂けませんわぁ~。
でも猫さんって、もし落ちたら、キャット空中三回転(分かります?(´艸`*))で着地するのかなぁ。

あ、前回の大ちゃんママは私でした。
毎度毎度すいません。m(__)m

No title

カリーナ嬢、自分で手すりに飛び乗ってるってこと…?
いやいや、若いよ~(>_<)
我が家でも階段の手すりに乗っちゃうので柵付けたりしたけど、
今はゆきちしか乗らなくなりました。
年とったからリュイが乗らなくなったのかなって思ってたけど、
よくよく考えてみれば、リュイとゆきちは同い年だし、
一番若いジュディは一回も乗ったことがない(笑)
乗れる手すりは2つあるけど、落ちる距離が長い方には、
ゆきちも乗らなくなりましたよー。
ま、一回落ちてるからね(^^ゞ

No title

これは見ている方がドッキドキですね。
高所恐怖症の私は特にきゅ~ってなりました(^^;

きっとカリーナちゃんにしてみたら
いつもの場所だから
なんてことはないのでしょうね(^^

No title

こんにちは☆
これ、猫さんだから大丈夫!とは思う物の、やっぱりもしも・・って考えたら怖いですよね。

うんうん。カリーナちゃん白いからね~ジャストフィットしてるってわけね(笑)ちいまろ家の夏の風物詩の「階段」なんですね~

手すりにあがれないよう、手前に柵つけちゃうとかも無理ですか?
(もっといいのは、手すりの向こう柄に天井から柵ですかね)

今はまだ身軽にひょいとジャンプして・・なんだとおもうけれど、カリーナちゃんといえど、年はとるからね(とか言ったらカリーナちゃんに怒られそう!笑)
これから年を取っていく内に、ジャンプに失敗してすべって落っこちる・・なんて考えたくもないけど、絶対ないとも言い切れない気が・・・
(猫さんってちょっとパニックになると恐らく自分でも思ってもないような動きをしちゃうのかな?ドタバタバターってなりますよね。ほんと漫画みたいに手足をドタバタさせちゃいません?
どのドタバタパニックで向かった向きが手すりの手前ならいいけど・・・とか恐怖心あおるようなこと書いてすみません。。。)

うち、この間、ダイニングとキッチンを繋ぐ連絡通路=キャットウォークからパフちゃんが落っこちたんですよ。
寝てて落っこちちゃったの。怪我とかはなくそこはさすが猫さんで大丈夫だったんですが。
本にゃんもびっくりはしてましたけど、全然平気みたいで何事もなかったようにまた同じ場所に走って行って、その後もすやすやと寝てましたけどね^^;
肝が冷えました。みんにゃもびっくりして固まってた。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとう、キノボリネコさん♥

審議入っちゃった!ww
あ、すみません、「階談」って打ちたかったんですー←それでも審議になると思う

そうなんですよねー、写真だと更に高く見えますね…いや、高いんですけど…orz
あんまり「やめてー」って言って追い込むともっと手の届かない所へ行って
「うふふ♥」
なんて顔してくるのでもう放置です…もう、お嬢ったら;つД`)

あ、そうです。
なんか拒否してます。
それなりに上手くはやっているのですが自分が一番じゃないのが嫌みたいです(そんな…)

ありがとう、oharumamaさん♥

わかるわかる~!
うちも同じこと考えたよー(^o^)丿
でもうちは人間が頭つかえ気味?になっちゃうのと、作ったら作ったでお嬢がわざとそっちへ行くようになっちゃうもんで却って危ない?という話になって…
ああそう、そうなのよwwまめたんもやっちゃってるのね(^^;)
なのであえての放置に決めました。
まあ、年取って「ヤバイ」と思ったらやめてくれると思います…そこまでオバカちゃんじゃないと思いたいですー;つД`)
心配してくれてありがとね~(^o^)丿

ありがとう、kotetsuママさん♥

ああッ!ここにも悩める飼い主が!;つД`)
わかるー、色々と落下防止考えるよね…
私も色々とやったんだけど…まあ、お嬢だけだし。
しかも暑い時だけだしorz
敷物とか蓋とか色々やってみたけど却って危ないというオチばかりになって今に至ってます~
あ、なぜか寝ないんですよ…

階下を通る人を 見張ってる だけ;つД`)

主に私をww

ありがとう、aconiteさん♥

ですよね(^^;)
猫は敏捷だから大丈夫~!!と思いながらもドキドキしてしまいます。
え?登って降りられなくなっちゃったの?!

どうしよう…私なら「恥ずかしい」と思いながらも救助隊員呼んでしまうかも…
ずっと体育は2のスーパー運動音痴の私なので~( ;∀;)

ありがとう、にゃんこみかさん♥

そうなんですよwwおちょぼ口で(笑)
なんかですね~、振り回されてると思うんですよね~
私がハラハラしながら「こっちはどう?こっちは?」とかやってる時のお顔がものすごく楽しそうなんですものorz
まあでも今はまだ身体能力はいいんでしょうけどそろそろ曲がり角ですからね…
今年12月で10歳越えますから~
余りに自信過剰もよくないよーと言い聞かせている(でも聞いてない)ちいまろでしたww

ありがとう、くーままさん♥

でしょう!
でもキノボリネコさんに審議に入られちゃったけどー(笑)階段と怪談ww←しょうもない事いうんじゃない
キャット空中大回転(笑)はきっとやるスペースがないだろうなあ~(と、真剣に受け答えしてみる)
お嬢ね~、なんか見下ろせる感じも気に入ってるんでしょうねww
たまに旦那さん相手でもやってます(笑)
おろおろ、心配してるのを楽しんでる感じ。
流石お嬢(^▽^;)

いえいえ~、私もやった事ありますからww
こちらこそですv

ありがとう、るうさん♥

そうよ~、気が付いたら手すりに居るのよー(;・∀・)
ああ、皆さん意外に対策されているんですね。
まあね~、恐らく大丈夫だとは思うけどたまに
「えッ?!」
って事ありますからね(-"-)
ちなみにこんな高いところにコテツさんは乗りません(慎重)
こっち側に放牧したことないからわからないけどおそらくセレナも乗らないなあ…あんまり高すぎるところ好きじゃなさそうだから。
あ、アポロは乗るだろうなあ(-"-)ああ…絶対放牧しないようにしなくちゃ…

ちょーっと落ちた方がいいのかなあ…ってちらっと思っちゃいました(^^;)
怖い思いさせるのがそりゃー…手っ取り早いよねwwやらないけどww

ありがとう、あんずミャミャさん♥

でしょ~…
なのにこの自信満々のお顔ですよ…何かあったらどうするのよー

ああそうです(^^;)
おそらくここにいるとみんな(人間)
「カリーナちゃん、そこ危ないよ」
とかなんとか構ってくるので嬉しいんでしょうねー困ったもんだ(-_-)

ありがとう、かりんさん♥

ありがとうございます~かりんさん♥

いやー、手すりとか蓋とか色々みんなで考えたんだけどどうしても場所によって人間が引っかかったり、暗くなったりとあった上に仮で作ってみたらわざとそこへ行こうとするお嬢(-"-)になっちゃったので…
これは却って危ないから何もやらない方がいい、というオチになったんですよね。
ちゃんと業者呼べば対策できそうですがものすごくお金かかっちゃうので「うーん」となってしまいまして…
というのも夏の間だけですからね(-"-)
普段はお部屋とか押し入れ(ドラえもん?)とかで転がってるもんでww
ああ、いえ、わかります!
私も同じこと考えていたので…ましてや、ビビリでパニック起こしやすいお嬢だし、余計に(ーー;)
まあ、色々考えてみます。
っていうかオチの話にビックリした!
ぱ、パフちゃん、大物だわ~(;・∀・)
元に戻っていくところがなんともwwちょっとカッコイイ(笑)

ありがとう、マーニャ♪さん♥

注意:すみません、お名前を呼び捨てな状態で打ってしまっていました。
書き直しての再投稿をしてます。
失礼しました、本当にごめんなさい<(_ _)>


でしょう~!
いつも「ただいま~」って言いながら見上げてお嬢と目が合って…
(; ・`д・´)
ってなりますー。
やめてくれないですけどねーorz
色々と予防を考えましたが却って危ない感じが多いので結局そのままでおります…orz
私がハラハラしながら見上げてるのも楽しんでるかもしれないですね(^^;)

いえいえ~なんか共感できることがちょいちょいあって…
お互い見送り態勢?になってるからかな…仕方ないと思いつつも「もうちょっといてね」って思ったり、ねえ~(^^;)
わたしから見るとみくちゃんもとっても幸せそうに見えますよv

ちいまろ

三匹の猫と一羽のうさぎと暮らしてます。
白血病だったまきちゃんは2018年4月21日に虹の橋を渡りました。