fc2ブログ

同じような日々こそ貴重♥

うちの子達
01 /07 2023
新年あけましておめでとうございます♥
本年もどうぞよろしくお願いします<(_ _)>



そして我が家の小さい家族たちは
20230107-1.jpg
今年はウサギ年だよ~!!
僕の年だ!




そうだね~、1/21でマジで10歳だね♥
おめでとう~その日越えるまで頑張ろうね(^o^)丿

10年前に里親募集かかっていて連れ帰ったのがつい最近のような気がします。
その時は
「うわ~、ウサギ年もう過ぎちゃったね、この子はウサギ年まで生きられるかなあ…生きられても弱ってるだろうなあ」
なんて思っていたのですがものすごい嬉しい裏切り!
ありがとう~ありがとう~と感謝しております♥
10歳に見えないこの毛艶、目も白濁してないし、まだまだ食欲旺盛(ワガママだけど)
あやかりたい~し、皆さんもあやかれますように、と願いを込めてTOPに載せました(^o^)丿




それからそれから

うちは変わらない毎日



20230107-2.jpg
白い毛布の上に鎮座するちょっと早いお雛様(笑)




いつもの事よねーww

そして
20230107-3.jpg
背後、こうなってる(笑)






20230107-4.jpg
いちいちあたしを撮りに回ってこなくていいのよ!


いや、可愛いもんでつい(笑)

本当は三団子だったんです♥
いいでしょ~るうさ~ん(^o^)丿
でもなぜか撮影しようとするとセレナが席外す…
別に気を使わなくてもいいのに…あの二人はいつもイチャイチャだから~沢山その写真あるから!
それよりも三団子!撮らせて~!!(願)



それからセレナの背後にあるふわふわのオレンジベッドに

20230107-5.jpg
小さいのがいまーす(^o^)丿





20230107-6.jpg
うち、ママを待ってるでち


この子、意外に抱っこ魔だったという…
お外に居た子だからあんまり抱っこは好きじゃないかもなあ、と予想していたのですが
あんなにフーシャーバンバンしていたのにビックリです…
「抱っこして~」って追いかけてくることあります。
あ、私限定です。
ありがたい…ありがたいですけど…(可愛いし( *´艸`))


↓抱っこ嫌い
20230107-7.jpg
ママ…ママはカリーナが一番好きよね…?(ゴゴゴ)
あ、はい…



そんなこんなでいつもと同じ貴重な毎日です。
今年もよろしくお願いします<(_ _)>









新年早々から暗い話で申し訳ないのですが、うさぎのバニラ君、昨年末に
おそらくリンパ腫であろう
という診断を受けました。
一時期腫瘍の場所がよくないせいで命が危うかったのですが
奇跡の生還を遂げ
また、更に薬が効いて、今、症状が安定しています。
いやあ~、目まぐるしい年末でビックリでした…自分のぎっくり腰も重なって何やってたかあんまり覚えてない…(^▽^;)
ですが、安定しているだけで魂のろうそくは間違いなく後残り少なくなっています。
大切に大切に残りの時間、過ごしていこうと思います♥

↓ぽちっとお願いします<(_ _)>


にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

明けましておめでとうございます。
トップにバニラくんの可愛いアップ、あざぁーす♪
くーちゃんは二度目のうさぎ年を迎えられて感無量です。

毎回クスクスだったり、ブッだったり、笑わせてもらっています。
ちいまろさんとこは、役者ぞろいだから面白すぎる。
王としのさんのツーショット、並んだお尻が可愛すぎる~。
そして、張り巡らされたトイレシートに親近感を感じました。
よ~く、分かる。
そして最後にちょい衝撃告白、驚きましたが経過がよろしいとのこと、どうかこのまま穏やかな日々が続くように祈っております。
今年もよろしくお願いします。

No title

こんにちは☆
「同じような日々こそ貴重」まさにそうなんですよね。
中々ね~普段は当たり前のように明日が来ると思ってるものだから、意識の上にあがりにくいんだけれど、そうなんですよね。
昨日今日明日その先と、ずっと変わりなく傍にいて、元気で過ごしてくれることが一番の願いですよね。自分にとって大切な存在というのは猫だろうとうさぎだろうとそこは一緒ですよね。

バニラくんの病気のことを聞いた時はびっくりしましたが、この記事で自宅で落ち着いていると聞いて安心しました。
バニラくん強いなー!
ちいまろさんとバニラくんとの穏やかで幸せな時間が少しでも長く続きますように!

カリーナちゃん、抱っこ嫌いなんだから抱っこ権は他の子に譲ってもよさそうに思うけど、そういうわけにはいかないんでしょうね(^m^)

No title

明けましておめでとうございます。

バニラちゃんの生命力すごいなぁ~
昨年はその前にも体調悪かったことあったよね?
もう年齢的に、何があってもおかしくないはずだけれど、バニラちゃんは麻酔に耐える力もあるし、本当に強い子だよね。
どうか元気にお誕生日をお祝いしようね。

アポロちゃんも、やってしまいましたか?(*ノω<*) アチャー
子猫は何をするかわからないから、本当に気が抜けないよね。
お互い気をつけましょうねv(*'-^*)bぶいっ♪

今年も((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

No title

バニラくん、年男?(笑)
おめでたい年になりそうだと思ったら、
年末大変だったんですね…
でも、きっとバニラくんなら大丈夫って信じてます。
まずは10歳の誕生日を迎えて、
次はうさぎ長寿記録目指してがんばれ!

三猫団子ですって…?
うらやましすぎますよ~っ!!
もしかして、セレナちゃん、私に気を遣って、
ちいまろさんに撮らせないようにしてるとか…?(そんなわけあるかw)
我が家の猫団子はね、黒猫のぬいぐるみとジュディが、
たまーに少しくっついて寝ているレベルです(>_<)
セレナちゃん、私のことは気にしなくていいから、
ぜひ三猫団子、ちいまろさんに撮影させてあげてくださいっ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

本年度が幸ある一年である事を心よりお祈り申しあげます。

ウサギ年に本物のウサギちゃんに挨拶されるって
な~んて縁起が良いのでしょう。
ちいまろ様のお育てが良かったから、うさぎ年まで
元気に過ごしてこられたんですものね。
言いたくない台詞ですがみーんな、いずれはですが
バニラちゃんとの時間を楽しまれて欲しいですね。
いつものようなツーショットも可愛いけど、三団子も見たかったわね。
抱っこが嫌いなカリーナちゃんは、そこにいるだけでも可愛いから
抱っこはアポロちゃんにね。
今年も仲良くして下さいね。

No title

ちいまろさん、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

ご挨拶が遅くなりスミマセン。
新年早々、コロナに掛かってしまってダウンしてました(´Д`)アゥ

バニラ君の状態どうですか?
安定してくれてるといいのですが。
それにしても、10歳ってスゴイですね♪
見た目も若いですし~。
ウサギの最高齢記録ってどれくらいなのかなぁ。
もっともっと長生きしてね。

今年も、ちいまろさん家のかわい子ちゃんたちの
元気な姿、拝見出来るのを楽しみにしています(#^.^#)

No title

あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いピョン!
バニラちゃんのかわゆ~い新年のご挨拶にドキドキしたわ~
バニラちゃん若くてかわいいからお年寄りには見えませんよ、まだまだ長生きしてほしいなぁ~

うちもこのふわふわオレンジベッドあります、入ってみたことあるけど(お尻だけ)これメッチャあったかいですよね。
人用も作ってほしい~
かわいく楽しいブログを今年も楽しみにしています♪

ありがとう、くーままさん♥

こちらこそ今年もよろしくお願いします~(^o^)丿
くーちゃん、二度目なの!?
それは目出度い~あやからせて~(^◇^)
なるべく長くそばに居てほしいですもんね♥

わー、笑ってくれてありがとうございます( *´艸`)
なんかねー、なんでこう揃いも揃って個性的なのが集まってきたのかな~?って思ってます。
でも犬もだけど同じ性格の子なんていないですよね。
そして長く一緒に居ると向こうの方でもこっちの性格や流れに合わせてくれて、そういうのがまた嬉しいし愛しいです♥
トイレシートねえ!ww
だって王がやらかすんですもの~(笑)
冬はほとんどないんですけど突然やらかしたりするので予防のためにも張ってあります~あははww
バニラ君のために祈ってくれてありがとうです♥

ありがとう、かりんさん♥

こんにちは~(^o^)丿
年取ったせいかたまにふっと「あ~、今日も貴重な日だった~」と思ったりしますよ(笑)
若い頃はそんなことに気づきもしなくて(^▽^;)
本当にね、穏やかに、みんなと普通に過ごせることが一番の幸せですね。
共感ありがとうございます<(_ _)>

そうなのよ~、バニラ君すごい強いのよ!
一時期酸素室レンタルしないといけないかしらと色々調べたりしたんですが奇跡の復活Σ(・□・;)
今は投薬でなんとか落ち着いてます~、血液検査がですね、腫瘍のせいだろう、という項目を除けば全てパーフェクトに健康で私も先生もビックリしてましたww
そして今もいちごを頬張ってます(笑)
なんかww死期は近いんでしょうけど彼のそういう仕草に笑えてきてしまってww
本当に感謝しかないですね~うちに来てくれてありがとう♥って。
残りの時間大切に大切に過ごしていきます。

お嬢ね…最近下(一階)に来る率が上がってるんですよね~…ううん、もう(^▽^;)

ありがとう、kotetsuママさん♥

こちらこそ今年もよろしくお願いします♥

そうなのよ~、バニラ君すごいでしょ!
前回も話したけど歯が悪い辺り…七歳くらいだったかな~…から「もう死が近いかも」って覚悟してたけど
そこからの盛り返しがすごくてww
もうね、その度に心配してたのが段々笑えるようになってきてしまって~スーパーラビットですわ~もう♥
でもやはり年を重ねていくごとに問題がハードになってきてしまって
とうとう最後通告なのかなあ?って感じです。
でもそこまで悲壮感もなくて…なんだろう?本当に感謝しかないんですよね。
今もキャベツといちご沢山食べて寝転んでるし(笑)
ありえないんだけど永遠にそこに居てくれそうな感じです。
気持に寄り添ってくれてありがとうですよ~(^o^)丿
ええ、いつもイベント事にうとい私ですがww今回はしっかりお祝いしようと思います♥

子猫マジコワイよ!
ふっと目を離した瞬間に「何食べてるのお~!!」って叫んでました~orz
もうね…絶対気を付けます…マジで…!
怖いですもん!

ありがとう、るうさん♥

そう、年男よ(笑)
そうなの~年末すごく大変だったのに年明けすぐ病院行ったら
「落ち着いてますね…」
で、私も先生もズッコケちゃったwwあははv
いやあ、いい裏切りで嬉しいです~感謝しかないです♥
普通、小さいうさぎさんってもっとヨワイんですよ~生命力…
先生も「これだけ小柄で10歳は珍しいなあ」っておっしゃってました、嬉しい♥
今投薬は外せませんが、それでもすごい元気に見えるのでもっと寿命伸ばしてほしいなあ~と密かに願っております。

えっへっへっへ…(^o^)丿
最近になってようやく三団子するようになったんですよ~♥
すごく嬉しいの、可愛いし←はい、オヤバカ
でもなぜかセレナだけがカメラ向けるとどっか行っちゃうのよね。
そうか~、るうさんに気を使っていたのか…セレナ、いい子だな~(笑)
上手く撮れたらちゃんとUPしますね~(^o^)丿

ありがとう、にゃんこみかさん♥

ありがとうございます~、今年もよろしくお願いします♥

まあ!にゃんこみかさんったらいつも誉め上手で~( *´艸`)ありがとうございます♥
いえいえ、バニラ君のおおらかな性格もよかったと思いますよ。
入院した時ですが、バニラ君のケージの上も横も犬やら猫やらで、みんな不安なのかニャーニャーワンワン鳴いていたのですが
本兎、特に怯える事もなく、「このエサ気に入らない」って皿ぶん投げてましたもん(^^;)
いつもご飯が気に入らないと皿投げて「ふん」ってやるんですよー
まさか入院先でもやるとは思わなかった~あはは♥
そういう子なので病も吹っ飛ばしたんだと思います~勿論、限界はありますが。
ありがとう、残りの時間を大切に過ごしますね。

三団子!お見せしたいんですけど中々セレナが撮らせてくれなくて(;^ω^)
撮れたらお見せしますね~(^o^)丿

ありがとう、マーニャ♪さん♥

こちらこそ!今年もよろしくお願いします♥

うわあー、最近私の周りもコロナダウンしてる人多いんですよ。
後遺症にはならなかったですか?
元気になられたのなら何よりです~お互い気をつけましょうね。

ありがとう♥
新年早々病院行ったら
「すごく…安定してるね」
って言われて嬉しいやらズッコケるやらwwでした!
あんなに心配したのにー、一時は酸素室準備しないと?とか思ってたんですよ。
強いなあ~バニラ♥
そうなの、友人も「普通にペットショップにいるうさぎにしか見えない」って言ってくれました。
全然、弱った感じじゃないですもんね~(^^;)
私もいろんな動物を看取りましたが…こんなに若々しい子は初めてww
どうなんでしょう?既に獣医さんは「10歳越えのウサギは数えるほどしか見てない」って言われてましたから~
来年の誕生日を目指せたらいいなあ♥って思います…強欲ww

ありがとうございます~また遊びに来てくださいねv

ありがとう、oharumamaさん♥

こちらこそよろしくお願いしますね~(^o^)丿
でしょでしょ!
小さいものだから子ウサギにも見えてしまうのよ(笑)おじいちゃんなんだけど!
今思えば若い頃から肝が据わった子でしたね…あまり動じないというか。
ありがとう、私ももっと長生きしてほしいです♥

え、oharumamaさん、ベッド入ってみたの?(笑)
まめたんじゃないの?wwあはは♥
あーでもわかります、これ、すごいあったかいですよね。
なのになぜかアポロしか入らなくて他の子達はホカペで転がってます~
ああ、イチャイチャしたいからいらないのかしら?(笑)
ありがとうですよ~また見に来てくださいね~♥

ちいまろ

三匹の猫と一羽のうさぎと暮らしてます。
白血病だったまきちゃんは2018年4月21日に虹の橋を渡りました。