fc2ブログ

ずっとお嬢様ですよ

アポロちゃん
12 /24 2022
20221224-3.jpg
うち、アポロ!
セレナお姉ちゃんが
「ちゃんと挨拶しなさい」っていうから
うち、頑張ったでち!




20221224-1.jpg
おばさん、こんにちは!
うさぎの草なんか食べて楽しいでち?
食べるといい事あるでち?

…………(#^ω^)ビキビキ





20221224-2.jpg
遊ぶのは楽しいでちね!ね!
…………






20221224-5.jpg
…何がいけなかったでちね…?





20221224-4.jpg
…おばさんって呼んじゃダメって言ったのに~…まあ、いっか!






20221224-6.jpg
誰がおばさんよ…!(ゴゴゴ)



うん、皆裏で「白いおばさん」とか「ヒステリーおばさん」とか言ってる…内緒だけど…(^^;)私は言ってないよ~!!










そうそう、発熱があって(コロナではない)熱が引いたころ、掃除機かけてたら突然腰抜けました…ぎっくり腰(^▽^;)
激痛で死ぬかと思った…いい大人が大泣きしましたよ…頭が付いていかないんだよね、何が起こったかわからないわ、立てないわ、激痛だわで。
発熱した後、そういう事があるみたいですよ~皆様お気を付けください~<(_ _)>
まあ…トシって…事か…うんorz



↓ぽちっとお願いします<(_ _)>


にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

アポロちゃんはセレナちゃんに挨拶出来る程
接近出来るようになたのね。
アポロちゃんの仲良くしたいの挨拶が、ジャジャレ語では
受け入れてもらえなかったようですが、以前のイカ耳の
セレナちゃんは、多いに気を許してくれてるようで
これから、きっと仲が良いツーショットが見れそうですね。

ぎっくり腰は突然に起こり痛い、い・た・い~ぃって
言うもんじゃない程痛くて、動くも困難ですものね。
注射をしてもらうと少し楽になりそうですが・・・・。
お大事になさって下さいね。

No title

ちいまろさん大丈夫!
ギックリ腰の痛さはわかります、でも発熱後になりやすいっていうのは知らなかった。
ほんまに大丈夫!
私は重い荷物を持ち上げた時に腰痛が起きるから、毎日腰痛体操を頑張ってるのと、たんぱく質を多く摂るようにしてから、ギックリ腰と腰痛になる回数が減りました。
タンパク質がいいのかはわからないけど、腰痛体操はおすすめです。
ちいまろかあちゃんお大事に~
家事は手抜きでね~♪

ワシは今から仕事です、貧乏暇なしなんじゃ!

No title

ぎっくり腰大丈夫?Σ(・ω・ノ)ノ!
発熱の後にぎっくり腰なんてそんなことがあるの!?
少しは痛みは引いたかな?
無理しないでお大事に・・・

アポロちゃん頑張ったね♡
もっともっと仲良くなれるといいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

メリークリスマス♪

アポロちゃん、カリーナ嬢にご挨拶頑張ったのね♪
あっ。。。言っちゃいけないワードを(^o^;)
でもめげずに続けるんだよ〜。

ぎっくり腰ですか(´゚д゚`)
経験者なのですごく痛いのわかります〜。
どーか、無理せずお大事にしてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

カリーナちゃんとアポロちゃん、すごい近距離(⌒▽⌒;) オッドロキー
カリーナちゃん、気にもしないで盗み食いしているし(*≧m≦*)ププッ

教育係のセレナちゃん、もうちょっとしっかり教えてあげないとダメみたいだね(笑)
おばさんはねぇ~(*ノω<*) アチャー

ぎっくり腰ですか?((゚m゚;)アレマッ!
私は4回やっていて、初めては大学生のテニス中にやっちまいました。
ラケットを杖に、サークルの同期の男の子に家まで送ってもらったり、子供が小さい頃の3度目は、二階から降りれなくなって初めてトイレに間に合わずお漏らしした苦い思い出が・・・(´ヘ`;)とほほ・・
寝るのも痛いし、何をやっても痛くて、日にち薬なのでゆっくり休んでください。

No title

ぎ、ぎっくり腰ですか~(´Д`)
大丈夫でしょうか。
年の瀬なのに大変ですね。

私も職業柄、ずっと腰痛ですが
動けないほどではないのでマシですが
ぎっくり腰は動けなくなるんですよねぇ(>_<)
無理せず、お大事にして下さい。

カリーナ嬢がおばさんだったら、
みくはどうなるんだ~(笑)
でも、アポロちゃんからしたら
カリーナ嬢もおばさんになるのかな(^-^;
アポロちゃんの、ぷくぷくマズル可愛いです♪

No title

こんにちは☆
ポロちゃん~そうじゃないそうじゃないとかりんさんは盛大にツッコミ入れながら拝見しましたよーー(笑)
まずね、「おばさん」これみにゃさんも言われてるように、大間違いね!

いいですか、今からかりんさんが教えますから、よーく学習するように。

「クィーンカリーナ!」「グレートマザー!」「グランマ!」
この3つの内、絶対に使ってはいけない言葉がひとつだけあります。
さあ、どれがそうなのか、ポロちゃん、ちゃんとわかりますか?

正解は、「グレートマザー」です。
「グランマ」だと思ったのね~大外れーーーだめだめですーーー(笑)

グランマはね、もし言っちゃっても大丈夫なのよ。
だって、「グラン(フランス語で白の意味)でち!」と言えばOKだから!!(笑)
白いことを大の自慢に思ってるカリーナちゃんだからねーきっとご機嫌になってくれるとおもうわ~
だから、カリーナちゃんのことは「グランまあ!」(カリーナちゃん的意訳:白くて美しくて惚れ惚れするわ~(心では、おばあさん)と呼びましょうね(^^♪

ちなみに~うちの雪花ちゃんは、お迎え当初アリちゃんに意地悪されてたんだけれど、アリちゃんのことをかりんさんは「ギスギス姉さん」って呼んでたけれど、アリちゃんからは嫌がられなかったわ(笑)

No title

発熱の後に…知らなかった
でも掃除機をかけていた姿勢も災いしたのかも…ですね。
私は最初のぎっくり腰は押し入れから布団を出していて
そのまま布団に倒れ込みました。
一瞬何が起こったのかわからなかったけど、動くに
動けない、動くと激痛!
で、トイレには匍匐前進で行きました(;´▽`A``
ぎっくり腰は多少落ち着いてきたら、痛くても
身体を動かした方が治りが早いらしいです。
痛いからとあまり動かないと良くないみたいですよ~
お大事に!

No title

ちいまろさーん、腰どうですか?
ぎっくり腰になったと聞いてはいたけれど、まさか発熱が原因なんてことがあるんですね。。
癖になるそうなので、くれぐれもお大事にね。
一昨日コメントしてる途中から腰痛になったので、追伸コメントと一緒で失礼しますが、年末のご挨拶に伺いましたm(_ _)m

今年も一年ありがとうございました♪
一枚目のお写真のポロちゃん、元気印と愛嬌があってとっても「らしい」です!
ポロちゃんの成長は勿論みんにゃの様子も楽しみにしています♪

愛猫たちとぬくぬくしつつ〜お互い良い年を迎えましょうね♡
多頭万歳\(^o^)/

ありがとう、にゃんこみかさん♥

アポロちゃんはww誰にでも突撃していきますよ~(笑)
ただ、お嬢様だけが非常に冷たいです…まあ、いじめたりはしないんですけど…
必死で無視してる感じですかね?(^^;)
まあでも、今では徐々に鼻チューできるようになってきているのでベタベタに仲良くはならなくてもそれなりに相手を認められるようになってはくれるかなあ?と思ってます。

もうね~…死ぬかと思いました!
こ、こんなにひどいの?!って…
いや~、自分でやってみるとビックリですよね。
もう二度としたくないです~(^▽^;)

ありがとう、oharumamaさん♥

ありがとう~(^o^)丿
あのね、熱で関節痛起こした後は上手く言えないんですけど、まだ筋肉が寝てる?っていうのかな…?らしくってうまく連動しにくい事があるみたいなの。
で、気が付かずに普通に家事やろうとすると…「ギャー」みたいな?
いやあ~死ぬかと思いました~orz
まだ痛いです…針治療とかしたからかなり良くなってきてはいるんですけどね。
ありがとう~腰痛体操頑張るわ~!

貧乏暇なしなんじゃ!に笑いましたwwイイネ!わかるわかる~(こくこく)

ありがとう、ボーちゃんままさん♥

こんにちは~v
針治療に行ったら同じような人が三人もいてww(^^;)
なんかもう…ビックリしちゃいました。
重い荷物だけが怖いわけじゃないんですね~…
ボーちゃんままさんも発熱後は無理しないように気を付けて下さいね~…本当に怖いよ!

アポロwwめげないんですよね。
おかげさまで最近はちゃんと挨拶できるようになってきてます…お嬢様も頑張ってる(笑)

ありがとう、ようニャンさん♥

メリクリありがとう~ようニャンさん(^o^)丿

アポロwwこの後もしつこくしつこく頑張ったので(笑)
最近は鼻チューできるようになりましたww
でもお嬢様、そっけないですけどねww
挨拶できるようになっただけ両方とも成長かなあ…?

ようニャンさんもですか?!
あれ、とんでもない痛みですよね…本当にビックリしました。
ありがとう、大事にしますねv

ありがとう、kotetsuママさん♥

カリーナお嬢様は一生懸命無視してるんですけど(笑)アポロはグイグイ行きますからね~ww
興味があったらすぐグイグイ行きますよ…
初めてお嬢の尻尾パンチするヤツ見ましたよ(笑)
誰もしたことないのにーww
あ、セレナはパンチはしないけど平気でお嬢の上に乗っかってたまにお嬢がキレます(^▽^;)

よよよよよ、よんかい?!
あんなのを四回…!?
もうショック死しちゃうよ…私は…あんなの無理だよお~( ;∀;)
トイレわかる!私もやったばっかの時トイレ入るの大変だった…体勢が難しいんだよね、痛いわ、手が届かないわ~…で。
針治療したのでかなり今は落ち着いてます…でもまだ冷やっとするので気を付けますね。
…お子さん小さい時はそれはそれは…つらかったでしょうね…お察しします;つД`)

ありがとう、マーニャ♪さん♥

本当に動けなくなりましたよー!
最初、何が起きたかわからなくてパニックになってました;つД`)
痛いわ、立てないわ、で~
今は針治療したからか、落ち着いてます…でも不安定ですけどね。
お互い腰は大切にしましょうね…いやあ…マジコワイ。
もう二度としたくないです~腰痛体操頑張ります!

みくちゃんもずっと可愛いもんね(笑)
猫はずっと可愛いからなあ~( *´艸`)
でもアポロちゃんから見たらみんなおじさんおばさんなんでしょうね(笑)
ありがとう~vいつもぷくぷくなのよww
何を見ても楽しいし興味があるんだろうなあv

ありがとう、かりんさん♥

こんにちは~v
めっちゃ笑った~笑いました~ww
すいませんww私「グランマ」だと思っちゃいました~あはははww
ドボンだわ、私!(^◇^)
そこでフランス語絡んでくると思わなかった~!
かりんさん…天才だよ…勝とうと思ったことないけど…やっぱり勝てませんわ~!あはははwwもう!

ギスギス姉さん(笑)
やっぱり言っちゃいますよねww
私はお嬢が私の言葉はものすごく聞いているような気がしていて言わないようにはしてるんですけど(笑)
周りの身内は「ヒステリーおばさん」とか「白いおばさん」とかヒドイもんですww
まあ、愛情はあるんですけどね~よくないよね~(^^;)
お嬢がいじけちゃうといけないので私は毎日
「可愛いよ~!一番かわいいよ~!!」
と言ってます(^^;)

ありがとう、maimaiさん♥

発熱の後って身体が炎症起こしている?のでうまく体が連動しないことがよくあるそうで危ないらしいんですよ(^^;)
鍼灸院行ったら似たような人がいてビックリでした~怖いですね。
掃除機の姿勢も…実は横着してちゃんとホースを伸ばしてなかったので、余計に前傾姿勢になっていてよくなかったかもですね(^^;)
わかるわかる~わかります~!
脳がついていかないんですよね、何が起こったかわからなくて。
ありがとうございます…無理しないように普通に家事しつつ、腰痛体操も頑張ります~(^o^)丿

ありがとう、かりんさん(^o^)丿

かりんさん、二回目のコメントありがとうございますv
かりんさんも倒れこむほどですから相当ひどいと思いますよ…寒いと悪化しやすいですし、お大事にしてくださいね。
暖かいコメントいつもありがとうございます♥
発熱でまさかぎっくり腰になるなんて私もびっくりでした~
く、くせになんて…絶対なってほしくないです~!!(ガクブル)
腰痛体操、頑張ります~ウッス!

こちらこそ…こちらこそですよ♥
今年も一年色々とお世話になって感謝しております…( *´艸`)
ポロちゃん(笑)元気印がすごくてもう…毎日激しいんですけど楽しいですよww
今までに飼った猫とはまた全く違っていて驚きの連続です(笑)

多頭万歳(笑)
私もまさかこの一年の最後にもう一頭滑り込むとはww予想もしてませんでしたわ~あははww
ありがとうございます~かりんさんもよいお年をお迎えください~(^o^)丿

ちいまろ

三匹の猫と一羽のうさぎと暮らしてます。
白血病だったまきちゃんは2018年4月21日に虹の橋を渡りました。