fc2ブログ

見た目は高貴な感じなのに…

コテツさん
10 /22 2022
今日の写真は三年ほど前の写真です(^^;)
コテツさんは生粋のアメショーです。
ブルーマッカレルタビーが美しくて気に入ってます…大好きです。
ですけど…




なぜに…
20221022-1.jpg




なぜに…
20221022-2.jpg
お釜洗ってると走ってきてこの中のお水飲むの…?






こうやって抱っこの写真見てると高貴な感じするのにな~…(はい、オヤバカ)
20221022-3.jpg
お米あげたことないのになあ…
なんでだ…?(ーー;)



ちなみに他の子は全然やりません…元野良のしのさんだって…


↓ぽちっとお願いします<(_ _)>


にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。
コテツさんは高貴で超男前ですよ、にゃーごの次にやけどね・・・

昔アメショーさんと暮らしてみたいとおもってたから、ペットショップを何度かのぞいたことあるけど、にゃーごと出会ってからはそんな気持ちはなくなりました。
にゃーごアメショーみたいでしょ!

うちはお釜の中のお水を飲む子はいないなぁ~
お水はお釜に入れると美味しくなるのかな?
お釜を洗ってるのがわかるってすごいですよね。

ちいまろねえさん、これからもよろしくお願いします!

No title

ふふ、かわいくて笑いました。
ワタシもアメショーが好きだったんです。
一緒に暮らすならアメショーだと。
なのになぜかマンチ3匹にシャム1匹。。。

No title

あはは、十分高貴ですよ~♪
お肉狙ったり、お釜の水飲んだり、
コテツ王らしいじゃないですか(笑)
そこがコテツさんの魅力だと思います!

No title

私いつもコテツさんを見るたびにステキな毛皮着ていてカッコいいな~ぁ
欲しいな~でもお高いし買えないし、外猫ちゃんにはいないしーだったの。
特にコテツさんのブルーマッカレルは数少ないようで余り見かけませんね。
そーんなにステキでカッコ良いコテツさんが、ハイテンションで
お米のとぎ汁を飲む、普段見れない行動を見れたのも良かったです。

No title

こんにちは☆
ちいまろさん、間違ってる!!!(笑)
最初のお写真のおちり丸出しのコテツくんこそが由緒正しいアメショなのよ!!
アメショを高貴とおっしゃるなら、お釜王こそ真の王なのよ!
(笑)
いや真面目に、アメショってネズミ捕りがルーツの猫なので、ワーキングキャットなんです。だからシャムさんやペルシャさんみたいな人間に愛玩されるための猫種とは全然違うっておもいます(これディスってるんじゃないですよ。私がアメショ大好きってご存知なので、そんな風には思われないとは思ってますが一応)
このワイルドさがアメショの究極の魅力。だから人間とすごくよいパートナーシップも築けるのよ~
(犬が人間の狩猟におけるパートナーであるのと同じ)
だから、抱っこされてる姿を見て高貴だわ~なんて思われるのは、思いっきり間違ってます(笑)
(うふふ、でもこのギャップがまたアメショの魅力でもあるのよねえ~めちゃくちゃワイルドなのにまったく凶暴じゃないってすごくない?)

あ、ついでに・・・もう一つ間違いが。。。
コテツくんのコートですが、ブルーではなく、マッカレルタビーでもないです。
「シルバークラシックタビー」です。俗に「アメショ柄」と言われる横腹の渦巻き模様(ブロッチ)は、クラシックタビー。
マッカレルタビーはいわゆるサバの縞々(点々の縞柄はスポットタビーもしくはスポテッドタビー)で、キジトラさんとか茶トラさんとかサバトラさんとかでよく見る縞々のことです(我が家のりんりんは、アメショだけれどクラシックではなく、ブルーパッチドのマッカレルタビーです)
って、まあそんなのはどうでもいいことなんですが、間違いネタ繋がりで書いてみました~~

肉王にお釜王かあ。コテツくんタイトル持ちだねえ♪

ありがとう、oharumamaさん♥

こんばんは~(^o^)丿
「にゃーごの次にやけどね…」
頂きました!ありがとうございます、光栄です!ウッス(^o^)丿
わかりますよ~、にゃーご君アメショーみたいですもんねv
懐も深いしね、男前ですもんね、ウフフ( *´艸`)
そんなイケメンと何年も暮らしていたから忘れられなくて困っちゃいますよねー♥

なんかわからんけどお釜洗ってるとすっとんできますよ(^^;)
何かしら、細かい音で聞き分けているのかなあと思いますv

やーだ、ねえさんなんて(^▽^;)照れるわ~v
こちらこそ、これからも仲良くしてくださいね~♥

ありがとう、ココニコママンさん♥

ありがとうございます~♥
アメショーってなんか魅力的ですよね( *´艸`)
あ、でもココさんはアメショー寄りではないですかねえ…違うかな?
ココニコママンさんとこのお子さんはみんなムッチムチ、コロンコロンで大好物です…
「こ、これがマンチカンの魅力か…!」
って思いましたもん(笑)

ありがとう、るうさん♥

あと、お客さん来たら
「おやつください」
をやったり、おひたしも舐めようとしたりしますよ~
なんでだ?!ww
ありがとうございます♥
高貴なドラ?ネコでございます~(^o^)丿

ありがとう、にゃんこみかさん♥

わー!嬉しいお言葉ありがとうございます~(^o^)丿
うちもね、たまたまなんです…近くでアメショー産まれて募集がかかっていて。
でも嬉しかったですねえ~、憧れのアメショー( *´艸`)
そして一緒に暮らしてみて、最初の猫さんがコテツさんでよかった~と思ってます♥
こんなお茶目?な事ばっかりしてますけどねww
だし汁も飲もうとしますよ~困っちゃいます(^^;)

あ!でもサビも魅力的ですよ!
大好きですもん、私♥

ありがとう、かりんさん♥

こんにちは~♥
やーだ、本当だわww動揺するわ~私メチャクチャ間違えてるわあww
いつもツッコミ&訂正ありがとうございます…本当にそっちに足向けて寝られないわあ~(我ながら爆笑)
間違えすぎでしょwwつ、疲れていたのかなあ…(^^;)
ワーキングキャットは知ってるの~知ってるのに(失笑)
ううん…でもかりんさんに笑われても私の中ではアメショーは高貴なんですよね(^^;)
だってコテツさん抱っこできるんだもん~←子供のような言い訳をお許しください…<(_ _)>
「ワイルドなのに狂暴じゃない」
すんごくわかります…肉焼くととたんにハンターの顔になって奪おうとしてきます…(旦那さんはしょっちゅうやられてる)
でも肉時間終わるとゴロゴロ言い出して膝の上でくつろぐんですよねww
アンタ!みたいな(笑)
それから柄の間違いww言われるまで全然気が付いてなかったww笑うしかないー
そうですね!クラシックタビーですよね(^◇^)
マッカレルはサバだったわwwなぜにこんなに間違えた私ww
あ、でも勝手に色の事はブルーだと思っていたのでそこの訂正はありがたかったです…ありがとうございます!
そっか…黒白だからシルバーなんだ…確かにりんりんちゃんはブルーですね。
いかんなあ…定期的にチェックしないとダメだなあ~私orz

もう記事はここまで間違えていると面白いのでこのまま行きます!(^^;)

あ、あとね、撃墜王♥もありますよ(笑)
タイトルホルダーコテツですww
お釜王(爆笑)最高です、ウッス!

こんにちは〜

いやいや、コテツさんはいつでも高貴ですよぉ〜。
優しくて強くてモテモテで♥
そしてお釜の水も、コテツさんが飲んだら
高級な水を入れる器に見えてきちゃう(*´艸`*)

ありがとう、ようニャンさん♥

こんにちは~(^o^)丿

ええッ?!こ、このお釜がですか?!
あ~…でも本当だわ…なんかすごい器に見えてきました…!(笑)あははww

ちいまろ

三匹の猫と一羽のうさぎと暮らしてます。
白血病だったまきちゃんは2018年4月21日に虹の橋を渡りました。