fc2ブログ

なぜか夢中

カリーナちゃん
10 /15 2022
七月の話ですが…

近所の方からメダカを分けていただいて一時期飼ってました。


それを夢中になって

20221015-1.jpg



ガン見しているお嬢が

20221015-2.jpg





たまらなく可愛いです( *´艸`)ハイ、それだけー

20221015-3.jpg


もう、後頭部がたまりません( *´艸`)←オヤバカですよー


もうメダカ死んじゃいましたけどね…
あ、自然死です(^^;)

↓ぽちっとお願いします<(_ _)>


にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

カリーナちゃん、冬毛モフモフ(笑)
この姿、可愛いねぇ~
うちも以前海水魚飼っていた時、よく虎鉄が見ていたし
こむほたも小さい頃、ほたるがずっと見て(狙って)いたなぁ(¬д¬。) ジーーーッ
懐かしいなぁ~
で、メダカもう死んじゃったんですか?(*ノω<*) アチャー
うちも子供が小さい時飼っていて、100匹くらいに増えて困ったよ(笑)
どんどん生まれて、どんどん水槽が増えて、部屋が埋まったo(*^▽^*)oあはっ♪
そうなる前でよかったかも(*≧m≦*)ププッ

こんばんは☆
あれこれ書くより歌うほうが早いので〜(^w^)

♪めだかの兄弟が水槽で
大きくなったら何になる?
大きくなったら〜天ぷーらに〜〜
油にドボンでスイミング〜♪
スイスイ スイスイ スイスーイスイスイ
スイスイ スイスイ フライング〜
だーけど、カリーナ カリカリ派〜〜♪
めだかはダメだか スイスイ♪

カリーナの
心の友は
初メダカ
行く末案じた
夏の想い出

byメダカリーナ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

カリーナ嬢、猫には興味ないけど、
メダカには興味津々だったんですねー。
もっと近づけるところにおいてあったら、
おてて突っ込んだりとかしたのかな?
そういう姿も見たかった(笑)

何かを夢中で見てる後ろ姿ってかわいいですよねー。
触らずにはいられないので、
ものすごーくびっくりさせちゃいます(^^ゞ

No title

カリーナちゃん、ジッと見てる姿が可愛いですねぇ。
見てるだけで、捕まえるような仕草とかは
無いんですね( *´艸`)ププッ

私も熱帯魚とか好きで、以前飼ってたんだけど
阪神淡路大震災の時に、水槽がひっくり返りまして
ほぼ全滅(>_<)
グッピーの稚魚とか産まれて
育ててたんですが…。なんか切ない思い出だわ。

カリーナちゃん以外は、どんな反応だったのかなぁ。

No title

真剣にただガン見してるだけでも、可愛いカリーナちゃんに説明はいらずで
ハイ、それだけーで十分ん可愛すぎが伝わって来てますね。
カリーナちゃんは、水槽の近くに行って、その可愛いい肉球で
チョイチョイするでもなく、泳ぐメダカを見てだけでも楽しいそうで
お利巧ちゃんすぎる後姿がとっても可愛いですねv-341


No title

ちいまろさん、おはようございます☆
ふたたびのコメントにやってまいりました。

ブルーとりぼんのいたころに、熱帯魚飼育に嵌って色々飼ってたことがあります。
ベタ、グッピー、コリドラス、グラミーなどなど。ベタには名前もつけていました。
ロイヤルブルーのベタがガイアくん、真紅のベタはソワレくん。(両方♂です。というか観賞用のベタは♂のみ)
時々鏡を見せて、怒らせるんです(ひれが癒着しないよう、時々広げさせるためにそうしないといけない)
ぶわ~~って広げたひれを揺らす姿はそれはそれは美しいのです。ベタもっと飼いたい!!と思ったくらい、ベタには嵌りました。(でも単独飼育しかできないので、スペースの問題でたくさんは無理だったのですが)

色々飼いましたが、懐く魚もいました。気が強いお魚の方が懐きましたね。(群れるタイプのお魚はあまり懐かないです。まあそもそも群れるタイプってお魚に限らず私はあまり好きではないので飼育経験はあまりないですが。気が強いといわれるお魚はたいてい単独飼育推奨されてるので数を飼えないのが残念でした)

真紅のベタのソワレくんは、少し大きめの水槽に住まわせていて。
中をジオラマ風にしていたんです。

ソワレくんは私が帰宅するとお出迎えしてくれて。
私が水槽に近づくと起きて来て水槽の中を旋回しながら舞うように泳いでみせるんです。
その姿がね~遺跡の上を舞う不死鳥のようで、それはそれは美しかったのです。
このソワレくんは、本当に魚かってくらい懐いていて。エサの時間も憶えているみたいで、ちょっと遅れると水槽に体当たりして催促されました(笑)
私の方を見ながら優雅にひれをひらひらさせて泳ぐのよ。見惚れるくらい本当に綺麗なベタでした。
死んだ時は涙がでました。(他の魚の時は涙がでるほど悲しくはなかったのに)

グラミーも結構なつきましたね~。
コリドラスはプロペラついてるみたいな動きがおもしろかったし、グッピーも変な縦ダンスしてくれてユーモラスでおもしろかったですが、こっちは増えて増えて大変なことになりました・・・
(最初はわーい、卵!!って大喜びで孵化して育っていくのを見守ってましたが、水槽を増やさないといけなくなり、家の中水槽だらけになるってことで、強制的に知り合いに配りまくりました。笑)

めだかもベランダのビオロープで飼育してましたよ。水草とかと一緒に。卵も産みました。増えて困りました・・・。
べランダではヒドジョウも飼ってましたが、ある日姿を消しました・・・飛び出してしまったのかなと思ってるんですが、死骸が見つからなくて。謎のままです・・・
ドジョウも動きや表情がユニークで楽しいんですよーー砂に潜るところとか砂からお顔だけだしてるところとか。見てて飽きません。

ちなみに、その時、ブルーとりぼんは、ベタ以外にはあまり興味を示しませんでした(というかベタがそれだけ興味をひいたから他よりベタを見てたんだとおもいますが)

お魚(の水槽)は夏は見てるだけで癒されるんですよね。
ただ、管理も数が増えると大変で・・・。
幼い頃に父が趣味で熱帯魚(海水魚)を飼っていて、家の中に1メートルくらいある大きな水槽がありましたが、それを洗ったりなんかしてたのを憶えてます。裏庭にもでかいプールみたいな巨大水槽があってね~、あんなの今思えばどうやって管理してたんだろうっておもいます。(でも父と一緒に熱帯魚屋さんに行くのは楽しみでした)

先のコメント
カリーナちゃん、水槽の中のめだかにシンパシー覚えてたんじゃないかしら?
(ほら、ロンリーカリーナだから~(^m^)
コテツくんはどうしてたのかなあ?早くでかくなれよーてんぷらにして食ってやるぜーとか思ってたりして~(笑)
で、カリーナちゃんはそれを察して、カリーナはカリカリ派だから安心してねーって話しかけていたかもね~という妄想でした(笑)

あー色々思いだしたらまたベタ飼育したくなっちゃった~長々失礼しました~

No title

泳ぐメダカは気になりますよね(^^
観察している姿、たまらなくかわいいっ♡

子供のころ、メダカを飼っていました。
卵を産んで稚魚まで行くのですが
そのあとがなかなか育たないんですよ(TT)

こんばんはー

メダカの観察楽しそうですね〜。
動くけどイタズラはしないんですか?
さすがお嬢様〜。お利口ちゃんですね(*´ω`*)

後頭部はもうずっと見てられますもんね〜

ありがとう、kotetsuママさん♥

可愛い、頂きました!
ありがとうございます~私もそう思います~( *´艸`)←ちょっと…アナタ
魚のヒラヒラはそれだけで猫が食いつきますもんね(笑)
あの色といい、形状と動きと言いたまらないんだろうなあ…
あ、お嬢は見る専門でしたけど(笑)
そうなの、魚好きなんですけどお水の扱いがどうにも苦手で(^^;)
あれもきちんと管理しないといけないですからねえ~
誰か世話してくれないかな~(コラ)
短い間だけのおつきあいでしたが時間決めてご飯あげてるとちゃんとその時間には水面に上がってきて待ってるところとか可愛かったですね( *´艸`)

ありがとう、かりんさん♥(笑)

もうやだww作詞の天才がいる(爆笑)
めっちゃ笑いましたww
最後の五行最高(≧▽≦)

メダカリーナだし

次のコメント変身でマジレスします~あはははww

ありがとう、るうさん♥

いやあ~、頂いたときどうなる事かと内心ヒヤヒヤだったんですけれども
みにゃさん、最初の方は「なんだなんだ?!」と見に来たものの、
数日で飽きてくれて(笑)
最終はお嬢が一番眺めてましたね~、ええこのように(笑)
あ、でも一番ヤバかったのはセレナです…お水換えようと蓋開けるといつもすっ飛んできて困りました(^^;)
いやーなんか眺めてるだけでしたよ、お嬢は。
おてて突っ込んだりはセレナ。
本当にこの子はヤバイww
水槽小さいのに体ごと行きそうでヒヤヒヤしてました~(^^;)

ありがとう、マーニャ♪さん♥

そうなんですーとにかくガン見で(笑)
「カリーナちゃん?」って声かけても無視。
何考えていたのかな~?
まあでも五分くらいですぐ出てきたりはしてましたけどね…(集中力五分程度)

震災!ご無事で何よりです。
自然災害は仕方ないですもんね…とはいえ、それは切ない(:_;)
魚とはいえ大事にされていたもの、なすすべなく弱っていく姿を見るのはつらかったでしょう。
稚魚が生まれるほどお上手に育てられていたのならまた育てて見ては…?
…っと勝手な事言ってすみません(^^;)

お嬢以外は数日だけまつりで後は飽きてたまーに覗きに行くくらいでした~(笑)
あ、セレナだけはヤバかったです…蓋がなかったら取ってます、絶対(^^;)

ありがとう、にゃんこみかさん♥

ハイ(笑)彼女は普通にガン見してるだけなんですけどー
それをガン見してメロメロになってるヤバイ飼い主がいますよー(^▽^;)
そうなんです、わざわざケージ内に入って真横で見られる位置にちょんと座ってじーっと眺めてる姿がたまらなく可愛かったです…( *´艸`)
何考えてるのかしらん♥

ありがとう、かりんさん♥(笑)

こんにちは~、かりんさん(^o^)丿
二回も!素敵な思い出話までありがとうございます♥
一回目で素敵なサムシングくださいましたからねwwあははwwもうー
すごく沢山のお魚育てていたんですね!
あ、でもベタはわかりますよ~、一時期、流行ってましたよね♥
「グラスで飼える魚」
とかって。
まあそれはものすごい闘志のある魚だもんで多頭飼いができないというのもありますけど~
あの美しさにそのキャラクター、孤高の戦士みたいで当時かなりときめきましたね(笑)
絶対、♂!♂がいいですーあの古典のような赤がたまらない…( *´艸`)
たまに怒らせないとあの美しさを保てないというのは初耳でした!
いや~、すごい…地球はまたとんでもないモノ作ってますね~( *´艸`)
ああでもお話読ませてもらってなんとなくですが確かにかりんさんが好みそうな魚ですね、ウフフ♥
美しくて矜持と芯があって決して妥協することはなさそうなキャラクター(萌)
そんな美しい魚が自分とコンタクト取れてたとか、気づくとそりゃー、もっともっと夢中になってしまうと思いますよ。
気が強い魚の方が懐く、というのはなんとなく理解できます。
気が強い魚の方が私も知性を感じますねー…だからなのかなあ、と思いますが。
私も魚は食べるのも見るのも大好きで(笑)
水の中をゆらゆらと優雅に泳いでいるのを見るのは…いいですよね~…ハマるといつまでーも見入ってしまうという( *´艸`)
よくストレスが解消されると聞いてますがわかる気がします。
やはり人間も水の中から産まれてきたから…馴染みのようなものを感じてしまうのかなー、みたいな。

あ、でもおっしゃる通り、管理は大変ですよね(^^;)
私は見る専ですのでー…水物の管理にどうも自分は向いてなくてorz
好きは好きなんですけど…なので飼わないようにしていたんですがたまたま(^▽^;)
本当は孫ちゃんがもらったんですよ(笑)でもお家に持って帰れないので
「ばあちゃん家で預かっておくから遊びに来たときに見てね」
って感じで…でも孫ちゃんよりもっぱらお嬢が見てましたよwwあははww
やっぱりみんな死んじゃった時はちょっと切なかったですね。
短い期間でしたけどご飯の時はちゃんと来てくれたりして可愛かったです( *´艸`)

お父様すごいですねええええ!アレですか?あのお金溜まる大きい魚とか買ってたんですか?
昔これもちょっと流行ってましたね(笑)
ああそうだ、思い出した~アロワナ!
そういえばこの魚も単体で飼わないとダメでしたねwwカッコイイですが。

…コテツさんからしたら小さいのでイマイチだったみたいで。
実はヤバイのはセレナでした…食べるよりもおもちゃ的なー(怖)
お嬢はロンリー(笑)だからwwそれで眺めるの好きだったかもですねwwあははww
わたしの方こそとりとめもない文章になってスミマセン~(^▽^;)

ありがとう、あんずミャミャさん♥

たまたまというかなりゆきで引き取ったんですが~
最初は猫たちの反応がちょっと怖かったのですが…
思ったよりみんにゃ、最初だけ「なになに~?」って感じで見て、後は放置してくれてたのでよかったです(^^;)
お嬢だけが定期的にこんな感じで眺めていたので可愛かったですね( *´艸`)
声かけても無視するくらい夢中になってるのがなんか萌えて(笑)

稚魚まで行ったらあともう一息!と思ってしまうのですが…素人は(^▽^;)
難しいのですね。
やっぱり赤ちゃんはヨワイですからね~またチャンスあったら挑戦してみて下さいv
あんずちゃんは反応するかしら?( *´艸`)

ありがとう、ようニャンさん♥

こんにちは~♥

後頭部ならご飯三杯は行けます!ウッス!(笑)

お嬢は最初から不思議そうにガン見してましたね。
ひらひら動くのが気に入ったのかなー?と思いますが( *´艸`)

イタズラしそうなのは末っ子でした…(ヤバイ)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お嬢、めだかに興味津々ですねw
なんだろう、動きが本能を刺激するんでしょうかw
でもこれが面白いならYouTubeとかの猫の興味を引く動画とかいけそうですねw^^

最後の「もう死んじゃいましたけどね」でなんかさまぁ~ずの「悲しい〇〇」シリーズを思い出してしまいましたw^^;


余談ですが今回の記事内容、なぜかトップページからは読めるのに記事タイトルをクリックして個別記事を表示させようとするとページが壊れるという謎の現象が起きています(´・ω・`)
たぶんFC2側の不具合だと思うんですが謎過ぎます(-"-;

ありがとう、キノボリネコさん♥

こんにちは~v
スマホ見せると逃げていくお嬢なので…(^^;)
写真に撮るのはいいみたいなんですが。
スマホに慣れてくれたらそういう動画も見せて見たいですね♥
メダカ、本当に気に入ってたみたいですから~( *´艸`)あははv

ありがとうございます~v
先ほど確認してみましたがおっしゃる通りですね…一度リセットしてみたら治るかもしれないのでやってみます。
でもダメなら通報した方がいいのかな~…?(^^;)
FC2使いやすくて気に入ってますが度々こういうトラブルがおこるのは困りますね~(ーー;)

ちいまろ

三匹の猫と一羽のうさぎと暮らしてます。
白血病だったまきちゃんは2018年4月21日に虹の橋を渡りました。