fc2ブログ

敬老の日なので

バニラくん
09 /18 2022
…?あれ?
バニラ君、動いてない…?

20220918-1.jpg
……………(しーん)


え?ちょっと…やだ…
バニラ君?!起きてる?!バニラ君!

20220918-2.jpg
(突然)ブルブルッ!




20220918-3.jpg
……うー……?あー…………?





20220918-4.jpg
うーん…またあっちの世界うっかり行ってたわ~…(ふにゃふにゃ)



やめてよ!そういうの!( ;∀;)



…という行為を実は昨年くらいから延々やってます~(;^ω^)
うちでは 逝く逝くサギ と呼んでますよ~
本当に心臓に悪いんですよね…微動だにしないし、抱っこしても動かない事ありますし。
彼はネザーランドドワーフとライオンヘッドとの雑種で、生粋のネザー寄りサイズなので(耳も5㎝以下です)
寿命は本来短めのはずなんですが(5~8年くらい)
9年行ってます…スゴイスゴイ( *´艸`)
ケージ内ではこうですが、外に出すと結構走り回るんですよ。
足腰はよたってきてはいるものの、まだまだ健在です(^^)
一時期歯の疾患でヤバイ雰囲気にもなりましたが…最近は安定しています。
来年の一月来たら10歳になるので頑張ってほしいですね♥
逝く逝くサギ、すごいビビるんですけど(^^;)まあでもそれで済んでくれるのならいいよ、もう…(とかいいつつ返事はしてほしい)
でもトシのせいか寝てばかりの上、食べ物にこだわりがでてキャベツとフルーツばかり食べております…
長生きの秘訣だろうか…?
そして牧草をお嬢が盗み食い、セレナがおもちゃにするという始末(^^;)




20220918-5.jpg
急に動くからビックリするのよね…( ‘o’)



↓ぽちっとお願いします<(_ _)>


にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

わ~、バニラ君の記事、久しぶりですねぇ。
嬉しいです(≧▽≦)
ウサちゃんも可愛いなぁ♪

平均寿命を超えてるとの事でスゴイです!
でも、反応が無いとビックリしますよねぇ(^-^;

バニラ君、好きなモノ食べて
まったりゆっくり、穏やかに過ごしてね(#^.^#)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

これは心臓にわるいですね(^^;

平均寿命を越えて元気でいてくれるのは
とっても嬉しいししあわせなことです♡
うさぎさんと暮らしたことはないのでわかりませんが
毛艶もいい感じだし
10歳迎えられますね♡

No title

わぁ、バニラちゃん、めっちゃ久しぶりですね。
1年前の今頃、ほたるのスケーリングの時に、ちょこっとバニラちゃんの歯のお話を聞いてから、全くブログにも顔を出さないなって思ってました。
可愛いなぁ~
うちも昔飼っていたハリーは、平均寿命3年が、6年生きたから(⌒~⌒)ニンマリ
逝く逝くサギも何度かあったよ(*≧m≦*)ププッ
でもね、平均寿命を越してくれると、こうやって冗談半分に笑って話せたり、飼い主は覚悟というか、大往生できた満足感っていうのも感じてくるんだよね。
にゃんこもそうであってほしい。
老衰っていう名の旅立ちが、本人も飼い主も一番幸せなことだからね。
バニラちゃん、この先もたくさいまろさんを驚かせて、思う存分楽しんで余生を過ごしてね(笑)

No title

バニラくんが無事でよかった…
って、しょっちゅうあるの??
それは心臓に悪いです(>_<)
呼んだらすぐに反応はしてほしいですね。。

しのさん、なんだか野性味あふれてますねw

No title

元気で長生きしてるバニラ君は、お茶目な可愛いい仕草で
ちいまろ様の気を引こうとする技は、ほーんと心臓に悪いわよね。
牧草を盗み食いするカリーナちゃん、遊ぶセレナちゃんは
バニラ君とも仲良しで?バニラ君もカリーナちゃん達に驚かないのね。
好きなフルーツを食べながら元気で長ーく
ちいまろ様を驚かしてね~ぇ、バニラく~ん。

No title

こんにちは☆
タイトルで、お孫ちゃんがいらしたのね~とか思っていたら、全然違った。
バニラくんでしたか~お元気そうでよかったー
けど、心臓に悪いよ・・・ちいまろさんの方が寿命縮めちゃうよー(笑)
バニラくん長生きなんですね。ハイブリッドだからかしら?F1はいいとこどりしますよね。だからきっともっと長生きしてくれるんじゃないかな^^

バニラくんがケージから出て走り回ってる間って、みんにゃはどうしてるんですか?
(前から気になってるんですー。バニラくんは猫を怖がらないの??みんにゃは追いかけまわしたりしない??バトルになったりしないのかな・・・バニラくんが一番先住でしたっけ?)

ありがとう、マーニャ♪さん♥

ありがとう~(^o^)丿
昨年、かなり病院に通った時期がありまして
「もうお別れなのかな…」
と、しんみりなってしまって、一部の方以外には情報をブログにあげてなかったんですけれども…
もう、ここまでサギやってくれると(笑)
絶対にお別れが近いのはわかってはいますが、本人(兎)、しれっとマイペースでこの記事のようにやってくれるので…
上手く言えないけど笑えて来るようになってきていて(^^;)
私自身、覚悟はできてるかなあと思います。
でも昨年からまた挽回してきていて今ちょっと太ってきてるんですよー、もう…スゴイ!
歯は相変らずよくないんですけどね…でも歯肉炎とかにはならないので本当にスゴイ。
そして勝気も可愛さも健在…(気が強いんですよー)
こういう年寄りになろうと思います(笑)いや、なりたい(^o^)丿
そうそう、返事だけはしてほしいですねー…本当に、こっちの心臓に悪いから(^^;)

ありがとう、あんずミャミャさん♥

そうなんですよー、月にニ回くらいはやってくれるかなあ…
あと、目を開けたままバタンと倒れるとか(ヤメテー)
もう、私がビックリするのを楽しんでるのかもしれないですー(^^;)

ですね♥
平均寿命越えてくれると割と覚悟が出来て来るので…(お別れはイヤですけどね)
ありがとうございます♥
最近また持ち直してきてもう、ビックリですよ~嬉しいですけど♥

ありがとう、kotetsuママさん♥

はい~、もう、私が「出してもいい」という気持ちになってきたので(^^;)
そうなの、昨年は結構大変だったのであまりしんみりした記事を書く気になれなくてブログには出さなかったの。
でも最近こういうサギやらかすようになってきたのでなんかもう…上手く言えないけど笑えてきてしまって(^^;)
この子は本当に親孝行だな~と思います…昨年病院へ行くまで一回も病気にならなかったし、うっ滞もなかったし。
下痢もほとんどなかった…(今もない)ほんとスゴイ子。
難は二年ほど前から牧草を拒絶するようになってしまって(うさぎなのにww)毎日キャベツを所望、くらいですか?ww
でももう、平均寿命軽く超えてるしいっか~、みたいな♥
好きな物食べて好きなようにしていいよって感じです。
kotetsuママさん、わかってくれてありがとう♥
そうなのよ、悲しみはあるんだけど笑い話もかなりあるから…
老衰を迎えられるのってありがたいね。
私も一番幸せだと思います♥

ありがとう、るうさん♥

いや~、ご心配おかけしまして!
すみません~ありがとうございます<(_ _)>今は元気ですよ!
毎月通院はかかせないですけどね…でも昨年のようなハラハラ感はかなり低くなってます。
うん、しょっちゅうありますよ(笑)
今も横たわってて「バニラ?」って呼ぶと耳が動いたので「ああ、大丈夫」みたいな。
これが全く無反応な時があってかなり慌てます…抱っこしても動かなかった時マジであせった…orz
よかった、サギで(笑)

しのさんはいつも見守ってくれてますよ~v
見てるだけですけどww

ありがとう、にゃんこみかさん♥

そうなんですよ~、全く無反応だとかなり慌てます…
動いてくれて「ガクッ」となりますけどwwもうww
あ、そうです、むしろ猫の方がバニラ君に遠慮してるかな…?(セレナ以外)
赤ちゃんの時から猫がいるので「ふーん」な反応です(^^;)
興味も持ってくれませんがww
ありがとう♥私も10年以上いってくれ~!と願ってます♥

ありがとう、かりんさん♥

こんにちは~♥
いやwwすみませんwwだってバニラ君、人間の年齢に換算すると70歳ですもの(笑)
あ、敬老しなきゃ!とか思ってww
ハイブリッドと言われて「雑種~」くらいしか今まで思ってなかったもんだからちょっと面白かった(笑)そ、そういわれればそうなのかしら?ww
前のうさぎもネザーでしたが(でも雑種疑惑アリ)ネザーにありがちな歯の疾患と難病の虹彩膿瘍に侵されてしまってまだ一歳ならないうちから病院通いでしたね…でもなんとかギリギリ寿命に届きましたが…(4歳)
なのでこんなに丈夫で健康だとすごく~嬉しいです~毎日感謝♥
これもハイブリッドのせいなのかな~こうなったら10歳越えて~!と思ってます(^o^)丿

おそらくみんにゃ何もしないです(セレナ以外)
というか、コテツさんは前のうさぎさんと一緒に居たので「ああ、いるなあ」って感じ?
お互い特に構う事もないです…それに習ってしのさんもカリーナちゃんも特に何もしないです。
まあ、遊ぶものがガチ合う事がないもんで…(^^;)
ただ、やはり捕食動物になりますので事故があってはいけないからコテツさんをケージに入れてる食事時間にバニラ君を出してますね。
ちょっとセレナが…性格的に困ったちゃんで(^^;)
よく、バニラ君狙ってます…でも頭突きされたりスタンピングされてビックリして逃げて行ったりしてるので大丈夫っぽいです(注視はしてますが)
そう、猫に向かって頭突きするんですよ…怖いもの知らず(^▽^;)

ちいまろ

三匹の猫と一羽のうさぎと暮らしてます。
白血病だったまきちゃんは2018年4月21日に虹の橋を渡りました。