fc2ブログ

怖いよお…

うちの子達
03 /26 2022
私、何も持病は持っておりませんが
ある日突然

眼底出血

になっちゃいまして
今、この図が
20220326-1.jpg


こんな風に見えております(右目だけですが)
20220326-2.jpg
怖いよぉ~!!(´;ω;`)



いや、これ、かなりマシになった方なんですが
年齢も年齢なので健康には非常に気を付けていたんですが

なんで?

って思っちゃうくらい突然来ました。
本当に突然「あれッ?目がおかしい?」ってなった…

小デブではありますが…でもメタボではないですしー
低血圧だし…
食事はもうずいぶん前から気を付けてますし…

なんで?

お医者様には「糖尿病とか高血圧じゃないから大丈夫だよ」とか言われましたが
じゃあ、なんでなるの?( ;∀;)
で、お決まりの

ストレス

って言われたけど…よくわかりませんわー…orz


この子達の
20220326-3.jpg
こういういちゃいちゃとか




20220326-4.jpg
こういう甘えん坊な仕草とか



20220326-5.jpg
お茶目な表情とか


見られなくなったらと思うと…恐ろしい…(;・∀・)



高血圧じゃなくても糖尿病じゃなくてもなりました…みなさん、気をつけて下さいね…<(_ _)>



趣味のアクセ作り

20220326-6.jpg
20220326-7.jpg
うん…こういうのが作れなくなったらと思うとそれも怖い…( ;∀;)

オレンジガーネットと水晶の三連ブレスです。

↓ぽちっとお願いします<(_ _)>


にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

人間の持つ回復力はすごいです! 自分の体がお医者さま! そのうち絶対に治ります!v-91

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

えー、大丈夫ですか?
眼底出血、聞いたことはあるけど、
そんな風に見えるようになるんですね。
目薬とか飲み薬で改善されるんでしょうか?
目の酷使は良くなさそうだから、
PCとかスマホも気を付けてくださいね。
アクセ作りも細かい作業だから、
無理なさらないように~^^

しのさんの上目使い(笑)
あいかわらずかわいいです♡

No title

表情が出た時ビックリなされたと思いますが、良く言われる
ストレス病との説明でホット安心しました。
二人の仲をじゃましないで~のコテツさんとしのさんや
ペロンチョと可愛い仕草のカリーナちゃんや
甘えることが出来るようになたセレナちゃん達の
ラブリーな姿が見れなくなるなんて、絶対にありえないですからね。
くよくよせずに治療をきちんとなさってハァーイトv-433
趣味のアクセ作りも目が治るまでは、ほどほどに
頑張りすぎないようにして下さいね。
お大事になさって下さいね💗

No title

ちいまろさん、大丈夫ですか?
目の使いすぎじゃないの?
急激に、アクセサリー作りにはまっているし、見るものは細かいし(^▽^;)。
落としたら誤飲につながるものを扱っているので、神経も使うんじゃない?
少し目を休めることも大切なんじゃないのかな?
何しろお互い、年々ガタが来るお年頃なので、無理せず休みましょうv(*'-^*)bぶいっ♪

No title

眼底出血ってΣ(゚д゚||)
なんで急にそんなことになったんですかね?(-"-;
ググったら1~3か月で吸収されて消える場合が多いらしいし、そうあってほしいですm(_ _)m

うんうん4ニャンのかわいい姿が見れなくなったら大変ですし、悪化させないようお気を付けください。
どうぞお大事にm(_ _)m

No title

目は怖いですよね。
失明したら…なんて考えただけで震え上がります。
思わず片目ずつ試しちゃいました。

糖尿病とか高血圧が原因でなることが多いと聞きますが
どちらも該当しないんですよね。
目の酷使とか原因になるんでしょうか。
だとしたら私もヤバいかも(;´Д`)
でもかなりマシになったということは、この先治るって
ことなんですよね。
どうぞお大事にしてください。


No title

こんにちは☆
眼底出血????ちいまろさんの目、今白目のとこが赤いのかな?
若い頃職場の先輩女性が、ある日目が真っ赤だったことがあって、びっくりして「どうされたんですか?!?」って聞いたら、え?何が?みたいな感じで。
「いや・・・目が・・・すごい真っ赤になってますけど・・??」って言ったら、
「あ、これね。年取るとすぐ血管切れるのよ」ってあっさり答えられ。
そういうもんなんだろうか・・・それにしては充血してるとかいうレベルじゃないんように見えるんだけれど・・・と、固まったことがあります。
で、その方、その時あまりに引かないからと病院行って、そしたら~眼底出血してたーーって笑いながら言ってて。。。(いやいや「してたー」じゃないよ~~ちょっともう~~と思った。。。いろいろ豪快な方でした^^;)

その方も持病はなくだったので、ちいまろさんもそういう感じなのかな?とちょっと思いました。どうぞお大事になさってくださいね。

どちらにしても今視界不良でアクセ作りどこではないとおもいますので、しっかり目を休めてくださいね。

こんにちは〜

ちいまろさん眼底出血ですか!!
視界が悪くなるんですね(・。・;
うんうん、可愛いみんニャが見られなくなるのは恐怖でしかないっ。
アクセサリー作りも出来なくなるのも辛いですよね。
今は我慢して目を休めてくださいね。
早く回復するのを願ってますから〜

ありがとう、ピオの父ちゃんさん♥

力強い励まし、ありがとう~父ちゃん!;つД`)頑張るよ~!

ありがとう、るうさん♥

励ましありがとうございます<(_ _)>
今は出血を止める薬と、血液サラサラになる薬を投薬されてます。
その組み合わせに「?」とかなりましたがそれでいいんだそうで~…
まだ右目の中央(最初下の方だったけど段々中央になってきました)がすりガラスのようにぼやーっと見えていてとっても悲しい(:_;)のですが、どの医師さんに聞いても
「1~3か月で治るよ」
と言われたので大分落ち着いてきました…でも右目の違和感と早くおさらばしたいですね;つД`)
元々スマホもPCもあまりやらない方なんですがアクセ作りと仕事はねー…(^^;)
仕方ないのでなるべく休憩多くしてやってます。

ありがとう♥
ですよね、私も大好き( *´艸`)

ありがとう、にゃんこみかさん♥

励ましありがとうございます<(_ _)>
そうですね~…ついつい…悪い方向へ考えてしまいがちになってしまいますが
くよくよしていても仕方ないですもんね(:_;)
一応、他の病気を持っていないので皆さん
「大丈夫だよ」
と言ってくださっているので前向きに取り組んでいこうと思います。
もうね…愛猫の見え方が悪い分触りまくってますがww
あまり抵抗しないので猫たちの方でも気遣ってくれてるのかな~?とか思ってます(^^;)

ありがとう、kotetsuママさん♥

励ましありがとうございます<(_ _)>
いやー、目の使い過ぎは若いころからこんなレベルなので今に始まった事じゃ(^^;)
原因は聞いても「決定的なのはわからん」だそうでー
でも何も病気持ってなくても突然来ることあるそうなので…そんなん…もう…どう予防するのよ…みたいな?(むー)
まあでもトシなのは間違いない!;つД`)ので無理しないようにしますね。
優しいコメントありがとね~(^o^)丿

ありがとう、キノボリネコさん♥

そうなのよ~、原因不明なだけに余計に恐怖感があって;つД`)
今はちょっと落ち着いてきました…おしゃる通り1~3か月で治るよ、と医師さん達からも言われているのでそう祈りながら薬をひたすら飲んでる毎日です(:_;)
糖尿病でも高血圧でもないんですけどねー…恐ろしいです。

いたわってくれてありがとう♥
猫たちよりも自分が先悪くなったらイカンので頑張って治療に専念します!

ありがとう、maimaiさん♥

励ましの言葉ありがとうございます<(_ _)>
もう…なったのが原因不明だし、急に見えた画面が画面なので最初は怯えまくりでした。
今はもう…恐怖が突き抜けちゃって気が抜けてるような感じになってしまってます~(^▽^;)
だって投薬と日数診ていくしかないんですもの…。
糖尿病や高血圧だったらもっと大騒ぎになるんだそうで…
「…じゃあ仕方ないか…」
っていう感じです(^^;)
目の使い過ぎは関係ないと思いますよ…今はスマホ社会で使いまくってる人、すごく多いと思いますし。
今はね、右目の中央がスリガラスのように見えてます…うっとおしいですがしかたないです;つД`)
頑張って薬飲みますね~(^o^)丿

あ、片目ずつ試すのは大事です!
定期的にやってください~(^o^)丿
緑内障とかも早くわかると進行を遅らせる事できますから。

ありがとう、かりんさん♥

こんにちは~いたわってくれてありがとうございます;つД`)
えっと、私のはわかりにくくて表面的にはなんともないのです。
(お話にあったように真っ赤になる人もおられるそうです)
だから傍から見たら全然わからないんですけど
本人は「ぎゃー!」ってなるくらい変なゴーストが見えてます~い~や~;つД`)
投薬初めて二週間になりまして…グレーの濃い~ゴーストから今はスリガラスのようなもやがかかってます…嫌です(:_;)
でもあのグレーの強い色よりかはかなり薄くなってきてるのでいいのかなあ?といった感じです…なんにせよ初めての事なので恐怖ばかりで(:_;)
普段は良い方の目が補完してくれてるので生活に支障はないんですが
いつも右目にサランラップが巻かれているような感覚があるのでツライですね…
ええ、ちゃんと治ってくれるように投薬頑張ります。

視界不良なんだけど…タンブルとか触ってます~(アンタ)
あと、紐もちょろっと…
ほどほどにします~(^^;)

ありがとう、ようニャンさん♥

こんにちは~!

ようニャンさんも色々大変なのにありがとう;つД`)
幸いにも両眼なった訳ではないので普段は良い方の目が補完してくれてるので生活に支障はないです。
でも頭痛が起きやすくなったかな~?(^▽^;)
やっぱり目って大切です。
持病なくてもなっちゃった!からもうね…ビックリですよ。
頑張ってお薬しっかり飲みますね~(^o^)丿
優しいコメント、嬉しいです、ありがとう♥

ちいまろ

三匹の猫と一羽のうさぎと暮らしてます。
白血病だったまきちゃんは2018年4月21日に虹の橋を渡りました。