fc2ブログ

うちの子になっていく

セレナちゃん
02 /05 2022
セレナは、詳しくは話せませんが
まあ、ざっくり話すと
保護されたのはいいけど、いい環境に置かれなくて
飼う気のない人に弄ばれて(おそらく可愛がっているつもりの方)
大事な幼児期をかなりパーにされて
私と出会った時は怯えきっておりました。

20220205-1.jpg
今まで至近距離で写真撮ろうとすると逃走されましたが今日は初めて撮れました♥


ちょっと余りにも胸が痛くなる光景だったので
絶対引き取る
と宣言したのはいいけど
ずっと不安はありましたね。
しのさんも相変わらず私には心を開いてないし;つД`)最初の頃よりはマシですけど…家庭内野良ですわ…


20220205-2.jpg
でも薄目開けた(笑)


でもまあ、撃墜王(笑)の手助けもあり
最近は自ら私の膝に乗ったりして、無邪気に子猫鳴きしてきます。
様子を見ていると、幼いころの経験からか、かなりビビリはビビリなんですが、落ち着いてくると好奇心は強く、よく確認しにこっそり来たり、何回か来て馴染みが出来た方だと傍にいたりします。
本来はなつっこい子だと思います。
カリーナ嬢の方が抱っこ嫌いで抱っこできないし(笑)
この子はうさぎのようにかけて来るし、八の字に足にまとわりついてきますし。


20220205-3.jpg
でも眠いので固まったまま(笑)



そういうのを見るとやっぱり幼いころの経験って大事だと思います。
動物好きなので色々なところでたまに見かけましたが…

子猫、子犬を弄ぶのは本当にやめていただきたい

…と思います…大きな猫、犬もだけど
自分が可愛いものを見て触って「幸せ」と思うなら相手の方も幸せにしてやってください。


20220205-4.jpg


不幸な猫さん、犬さんが少しでもいなくなりますように。


↓ぽちっとお願いします<(_ _)>


にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちいまろ様に巡り会えたからこそ心を開き、ホット心和む
可愛い仕草が出来るようになったセレナちゃんなのよね。
こーんなにも可愛い寝顔のセレナちゃんに
変身出来るようになるまでには、ちいまろ様の
ご苦労は絶えなかったと思いますね。
そうですよね~ぇ、心無い人の犠牲になるニャンワンが
いなくなることを願いたいですね。

No title

わが家のイヌ(ゲンタ君)もそうでした。わが家に来てから一度も手をなめられたことがありませんでしたが、北は礼文島、南は佐多岬まで車にのっけて旅をしました。いまのゲンタ君のにおいが忘れられません。v-350

No title

幼い頃の経験ってホント一生消えませんよね。
ゆきちもかわいそうな経験をしてきたようで、
頭さわろうとすると、いまだにびくってしますよ。
自分からはグイグイくるけど(^^ゞ
リュイとジュディとは、明らかに違います。
同じように、安心して甘えることができるようにって、
ずーっと思って一緒に暮らしているけれど、
昔の記憶を根本から消し去ることはできないんだなって、
ときどき悲しくなります。。
でも、今後も家族としてたっぷりの愛情を注いでいきます。
うざがられてもね(笑)

No title

こんにちは♪
カリーナちゃんにはそんな経緯があったんですね。
だからちいまろさんがお迎えした頃、顔がちょっと厳しいなぁって思ってた。
最近は表情が柔らかくなってより可愛く見えてたのは、ちいまろさんの愛情のたまものだったんですね。
賑やかで楽しく暮らせるいいお家に来れてよかったね。
しのさんも以前に比べてずい分慣れてきたみたいだし。
雪解けまでもうちょっとですね。


No title

セレナちゃんの天真爛漫ぶりに想像もしてなかったのですが、まさか彼女がそんな生い立ちだったとは…
そういえば今うちで面倒を見ているキジトラも最初は上から撫でに行くと目をつぶり耳を伏せびくびくしてました。
何かイヤな目に合ったことがあったのでしょうね(´;ω;`)

ただちいまろさんのとこに来られたのはこの上ない幸運だったと思います。
コテツ王はじめみんニャいじめるような同族はいないし、怖い人間ばかりじゃないということがわかってきたしε-(´∀`*)
セレナちゃん、幼少期の不幸せを取り戻すほどうんとかわいがられてくださいね(*´ェ`*)

No title

人懐っこそうに見えていたセレナちゃんが、そんな生い立ちだったとは・・・
でも、どんな経緯かはわかりませんが、ちいまろさんに出会えて、セレナちゃんはもっている子だよv(*'-^*)bぶいっ♪

まだまだ猫生は長いし、今までの分までたくさん幸せを取り戻せる。
ちいまろさんが付いているんだもん。
かわいそうな子なんかじゃなくて、ラッキーな子だよね=^-^=うふっ♪
これからも、沢山甘えて、ずっとずっと子猫のままいればいい。
その方がちいまろさんも幸せだもんね(o^-^o) ウフッ

No title

セレナちゃんにそんな過去があったなんて…(/_;)
でもちいまろさんに出会えて本当に良かったです。
過去は取り戻せないけど、これからの猫生
甘えられる幸せ、守ってもらえる安心を
存分に味わって、ちいまろさんの愛情を全身で
感じて穏やかな日々を過ごせるといいですね(*´▽`*)

No title

こんばんは☆

「今が1番幸せ」だと、現在は勿論、未来もそう思っていてほしいなと、私はうちのみんにゃに対して思っています。過去は不幸だったという意味ではなく。

セレナちゃんは、ラッキーガールなんです。
ロングヘアーの美少女だったから、ちいまろさんが見初めてくれて、1抜けで兄弟(姉妹)猫さんより早くお家が決まったし。
新入りさんが経験する試練=先住さんとの相性問題もすんなり乗り越えられた。
可愛がられて末っ子を満喫してますよね。

きっと、私はラッキーよね!ってセレナちゃんは思ってるとおもう。
可哀想な子だったんだよとか言われたくないと思うなあ

私はうちのみんにゃにはいつも、ラッキーガールだね!ラッキーボーイだね!って言ってますよ(笑)だって、我が家にお迎えしたら、絶対に幸せにする自信があるもの。幸せだと思ってもらえてるなという実感だってある。
うちのみんにゃも、それぞれにいろんな試練を経験してるけれども、過去がなんぼのもんじゃい!!って思ってますよ。うちの子になったその日から、いっぱい上書きしていっぱい幸せにしてあげられる自信が私にはある。
ま、そんなみんにゃと出逢えた私が1番ラッキーなんですけどね♪
(実際みんにゃにもそう言ってます。笑)

ということで〜
セレナちゃんよかったね!ちいまろさんはもっとよかったですよね!

ありがとう、にゃんこみかさん♥

最近ようやく抱っこしたら腕の中でゴロゴロ言うようになったのです。
なんかそれが嬉しくって~( *´艸`)
「ここが一番落ち着く」
と証明されたようで感激しました♥

えー…なぜかそういう人を結構見かけてしまうので…やめてほしいですね(>_<)

ありがとう、ピオの父ちゃんさん♥

ゲンタ君…!( ;∀;)
すごいですね、ずっと一緒だったんですね。
手をなめることができないのは何かしら心の傷があったと推察されますが父ちゃんに大事にされたことは嬉しかったと思いますよ;つД`)

ありがとう、るうさん♥

ああ!わかります!
上から手を出すと目を閉じたり、肩をすくめたりするんですよね。
それでもなんとか触れるようになっているのはるうさん達のケアがちゃんとできてるからだと思います。
よかったね~ゆきち君♥
しのさんがねー…相当怖い思いしてるみたいで…なんとなく彼女の方でも私に寄せようと努力してるような感じが見受けられる時があるんですよね。
でも手がどうしても怖いみたいで。
人間もそうですもんね、一度怖い思いすると消せないところありますもんね。
そういう事が人間も含めてなくなっていくように願ってます。

私もうざがられてもやります~(笑)(^o^)丿

ありがとう、くーままさん♥

こんにちは~(^o^)丿
あ、セレナちゃんね。
カリーナ嬢もスーパーの前で落ちてたけどあの子は性格が神経質なだけで全然そういうのはないです(笑)
そうそう、改めて写真見返してみるとキツイ目してますね~セレナちゃん。
それがコテツに寄れることができてコテツさんの真似ばっかするようになって(笑)
最近ようやく抱っこしたらゴロゴロするようになりました~;つД`)
出来てなかったことができるようになると感動しちゃいますね♥
ほんと、当初は抱っこできるかしら~、いやいや、この毛の手入れ、ちゃんとできるかしら~と色々と悩み苦しみましたが
色々工夫して、お互い慣れていってなんとかかんとかできるようになりましたね。
しのさんは…私だけでなく彼女の方でも努力してくれてるように見えるけど…難しいですね。
どうしても手が怖いみたいで…誰かが何かしたとしか思えないんですよねー(-"-)
それでもうちの大事な子なのでちゃんと寄り添っていくつもりです♥

ありがとう、キノボリネコさん♥

いやー、本当は色々ぶちまけたい気持ちもありますが事情があって話せないもんで…(-"-)
もう、うちに来た時点でヨシとしよう!と思っている自分と「おのれえええ」と思う自分とが…度々思い出しては葛藤しております(^^;)
あー、わかります!
絶対叩かれたことある子ですね。
あんなになつこくて面白い子なのに…大変だったね…;つД`)

セレナは今こねこ時代を謳歌してるみたいで…こねこしかやらないよねー、な事をしまくるので、他三匹はウザがってます(笑)
それを見ると私も幸せだなあ…と思います♥
幸運と言ってくれてありがとうございます(^o^)丿

ありがとう、kotetsuママさん♥

いやー、私この時新しい子を迎えようか悩んでいて…最初はブリーダーさんから譲り受けようかなと色々と見ていたんですがたまたま近所で保護された子の話があって…見に行って…
まあ、縁ですよね。
綺麗で可愛いから手は上がるんでしょうけど、これ、素人さん無理でしょ?!なレベルで…
見ちゃったら放っておけませんでした。
今でも橋渡しして下さった方とはたまにlineするんですけど(その方はいい方)セレナのお兄ちゃん達も幸せになったようでほっとしております。
うんうん、ラッキーな子ですよね。
私も想定とは違う子が来ちゃったけどラッキーでした♥
苦労はあったけど今は幸せです。
これが縁ってものなんですね(^o^)丿

ありがとう、maimaiさん♥

ありがとうございます~(^o^)丿
最近来たばかりの頃の写真を見ていて「全然表情違うな」って思ったのでつい。
険しい目つきしてましたもんね。
それが最近ようやく抱っこされてゴロゴロ言うようになったので♥
まあ、幸せにできているのかな、と思って嬉しくなりました。
はい、私も出会えて幸せです。
これからも大事にしますね。

ありがとう、かりんさん♥

こんにちは♥

うーわー、かりんさんらしい力強いコメントありがとうございます;つД`)
はい、私はとってもよかったです(笑)
いやあ…丁度最近過去の写真を見たり、ようやく抱っこしたらゴロゴロ言ったり、私のお腹の上で寝こけたりするようになったので
多分私

よくもうちの子に色々やってくれたな…(ゴゴゴ)

みたいな?念がふっと湧いて出ちゃったのですよ(^^;)
まあ、そんな気持ちが出るほど今では家族の一員、という事なんですけどね。
いやあでも、詳しくはこの件話せないのですが、子猫や子犬を弄ぶ人がいると里親探しも、その後幸せになれるかどうかでも響いてくるのでやめてほしいですね。
セレナも、セレナのお兄ちゃんズも幸い幸せになれたのでよかったのですが。
そうそう、末っ子満喫してるという事ですが本当にそんな感じ…
さっきも遊んでほしくてコテツさん、しのさん、お嬢にパンチして回りましたが(年寄りの)みんにゃに無視されてあっちこっち走り回り、「わーん」とか言って私の背後の椅子の背もたれにバリバリするという悪行を行ってました(^^;)
可愛いからいいんですけどね(笑)
そうですね、みんにゃよかったです♥

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちいまろ

三匹の猫と一羽のうさぎと暮らしてます。
白血病だったまきちゃんは2018年4月21日に虹の橋を渡りました。