fc2ブログ

猫が柑橘系苦手っていう情報はデマだと思う

セレナちゃん
12 /26 2021
(私の)ご飯の後のちょっと休憩…中。

20211225-2.jpg
ママ!このみかん食べる?食べない?





20211225-3.jpg
食べないよね?





20211225-4.jpg
えーい(ぽーん)





20211225-5.jpg
すごい転がる~♪キャー(^o^)丿






20211225-6.jpg
キャッキャキャッキャ♪






20211225-7.jpg
…取り上げられた…(ぶすー)






食べ物で遊んじゃいけません!






趣味のアクセ作り♥
20211225-1.jpg
ローズクォーツのネックレス。


えー、パワーストーンショップで見かけまして¥5000って値札が貼ってあったから
えー…( ;∀;)
って思いながら再現して作ったもの。
自分で作れるっていいね♥

うーん、でも見た目はいいんだけどやっぱり石がギッチギチにはまってると若干重たいかなあ…って気がします。
若い子はいいのかな?ww(^^;)
華やかだけどね。


↓ぽちっとお願いします<(_ _)>


にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

セレナちゃん、みかんで遊ぶんだ~w
確かに猫は柑橘系が嫌いってよく聞くけど、
少なくともセレナちゃんはあてはまりませんね。。
うちもみんにゃみかんの匂いは嗅ぎますよ。
嫌がるそぶりも見せませんが、喜びもしません(笑)
好きでも嫌いでもない感じ。
ネタにもならない中途半端さです(^^ゞ

No title

セレナちゃん、にゃでしこジャパンにスカウトされちゃうよo(`^´)θ蹴リッ!
猫が柑橘系苦手って聞きますが、うちも全く嫌がらないよ。
同じようにテーブルの上に置いとくと、サッカーはじめじゃうのよ寝o(。・ヘ・θキーック!!☆
よくふにゃふにゃになったみかんが落ちてる(*ノω<*) アチャー
最近は気をつけて、かごに入れて置くようにしているくらい。
どこから苦手って言うようになったのかね(゜ペ)?

アクセサリー作り、止まらないですね(笑)
もう作り始めると楽しくて仕方ないんだよね。
私もどっぷりはまっちゃう方なので、気持ちわかるなぁ~o(*^▽^*)o~♪

No title

柑橘系って、すっごく苦手な子と
めっちゃ好き(食べたりする)子があるみたいですね。

みくは柑橘系とか、歯磨き粉とかを近づけると
すごく嫌な顔をするんだけど
ズンズン匂い嗅ぎに来ます(笑)
好きなのか嫌いなのか分からない(;´∀`)

セレナちゃんは食べるのではなく、遊んじゃうんですね( *´艸`)ププッ

ブログにコメントありがとうございました。
今年はコスプレしなかったので、お気に入りの写真集めてみました。
お褒めいただき嬉しかったです♪

私は、もう年内はお休みがないので
最後のコメントになると思います~。
今年1年、色々と励ましていただき
ありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

No title

おはようございます☆

猫さんとみかんは、こたつを間に挟んだら非常に絵になる3点セット♫
つまり、言うなれば、みかんと猫さんとは、どちらが「こたつ」と様になるかっていうライバル関係なわけですから、猫さんがみかんを嫌うのは無理ないことかもしれません。

たまにお見かけするみかんが好きな猫さんは、この和の冬の情景である「おこたとみかんと猫さん」という3点セットの完成度を求めてる芸術家タイプなんですね。
うちでいうと、りんりん、アリちゃん、雪花ちゃんがこのタイプで、おみかん大好き❤(フツー以上に好んで食べますよ)

そして、みかんをライバル視してるのは、まのたんとなっくん。
少しでも近づこうものなら、思い切り顔しかめてますからね~~それはもう殺気立ってますよー(笑)

その他、そもそもうちにはこたつがないんだから、みかんなんてどうでもいいと思ってるのは、パフちゃん、かげち、レアちゃん(嫌がりもしないけど食べることもなく、全くの無反応)

というわけで、おこた対決@みかんはライバルか友だちか対決の結果ですが。
我が家はこのように綺麗に分かれています!

ちなみに私はおこたなくてもみかんは好き
でも、みかんか猫さんかと言われたら猫さんの方が好きです❤

セレナちゃんは、みかんでボール遊びするなんて、新しいタイプですねー
これが毛糸玉だったら、「みかんとおこたと猫さん」の3点セットに勝るとも劣らずで絵になったのに~~残念(笑)

ローズクォーツのチップのネックレス
丁寧に作ってありますね^^
これは地味~に大変だったでしょう。(チップだとラインを綺麗にそろえるのが大変ですもんね^^)

そうそう、重くなりますよね・・・でも私このタイプのロングが好きです(笑)
水晶のが特に好きで、留め具をリボンで結ぶタイプで自作して、夏はオーガンジーリボン、冬はベルベットリボンにして(リボンは素材も色もあれこれ沢山用意して)リボンは首の後ろだったり前(斜め)に持って来たり。2連にしたり3連にしたりのアレンジ効くのがまたよくて、若い頃はよく愛用してました^^
(パールも同じ使い方よくしてました~今は眼鏡留めの超ロングをよく使ってます。その理由はやっぱり何連にもするには重たいから。笑)

No title

こんにちは♪
色々と今までの常識が覆りますね。
我が家も雪が降っても庭駆け回らないし。
セレナちゃんは、楽しそうに遊んでたところ取り上げられちゃって残念だったね。
猫さんもお顔が不機嫌になるんですねぇ。
でも確かに食べ物はおもちゃじゃないもんね。
チラシの創業記念祭の大きな文字が気になる。(≧∇≦)b

No title

セレナちゃんの特技を発見出来たミカン転がし
ミカンってボールのように丸く無いのに
上手に楽しそうにころがしてますね~ぇ。
しつけの為には、しょげてるセレナちゃんになってもね。

猫が招いてくれたステキなお友達との、ステキな趣味の
交流が出来るって良いですね。


こんばんはー

セレナちゃんはみかん苦手じゃないのね〜。
コロコロ転がして楽しんじゃって可愛いぃ〜(*´ェ`*)
ってありゃ〜、没収されましたかw

手作り出来るってほんといいですね〜
羨ましいで〜す

No title

あーそういえばうちの2匹もそのままの状態だとぜーんぜん平気です。
さすがに剥けば(-"-)な顔で立ち去りますがw^^;

ミカンは揉み転がすと甘くなると言います。
セレナちゃんのこれも多分ちいまろさんに甘いミカンを食べてもらおうという心遣いなんだろうなあw

今年も一年仲良くしていただいてありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。
ではよいお年をm(_ _)m

ありがとう、るうさん♥

みかんもそうなんだけど、あれくらいの手ごろ?な丸いものが大好きですぐに絡みます(笑)
昔のおばあちゃんみたいに毛糸玉で編み物~なんてしてたらすごい絡まってそうww
よく猫のしつけスプレー?なんかで柑橘系の香りを使っているものが販売されてますが

絶対効果ないわ

と断言しますww
るうさんところも~普通なんですねww「よく転がってるよね」くらいのモノなんでしょうね(^^;)

ありがとう、kotetsuママさん♥

実際ドリブル上手なので(笑)
たまーにみかんがサンルームで傷んだ状態で転がってて( ;∀;)…ってなります。
コテツ達は絶対興味ないから犯ニャンはセレナしかないですわww
こむほたちゃん達もそうなのね(笑)
みかんはフルーツじゃなくてボール(おもちゃ)!だと思ってるんだろうなあ…( ;∀;)

そうなのww
限られた時間でしか作れないので余計に執念深くなってそうです(笑)
これが思いっきり~家事も仕事もやらないで一日中作っていたら飽きていた…?かもなあ~?(そうかな?)

ありがとう、マーニャ♪さん♥

嫌なんだけど、なんか後引く香り…とか思っちゃうんでしょうかね?みくちゃん(笑)
本当に誰が言いだしたのかな~って思います…猫の柑橘系嫌い。
食べてる子もいますよね、確かに。

マーニャ♪さんとこのかわいこちゃん写真集はww
いつもカメラ目線で二人ともしっかりキャラクター性の出た可愛らしさで大好きです( *´艸`)
撮られてる方もまんざらでもないんだろうな~って思います。
ずっとずっと可愛い♥
いいなあ(笑)

こちらこそ!
いつも丁寧に付き合ってくださってありがとうございます♥
来年もよろしくお願いします(^o^)丿

ありがとう、かりんさん♥

こんにちはww
まさか猫とおこたとみかんの関係性についてのレポート読まされるとは思っても見ませんでしたww
冒頭から爆笑でしたよ(^o^)丿
かりんさん…どういう発想から来るのか…羨ましい~!<(_ _)>マイッタマイッタ…

あ、私もおこたなくてもミカン大好き。
でも猫至上主義です(笑)←つまり、一緒じゃんww

そうですよねww
私が編み物に凝っていたら間違いなく毛糸玉に絡む猫が見られたことでしょう~(笑)
でも絶対うっとおしいからしません(^^;)
今、編み物してないけどたまにうっとおしいですよ…メジャーとか、ワイヤーとか、セレナ好みのキラキラしたパーツがあると飛び込んでくるもんだから~(ヤメテー)

ネックレス、誉めてもらえてうれしいです♥
さざれ石、こうやってつなげると華やかになって好きなんですよね…ホント、面倒くさいところもありますがww
リボン!リボンは思いつかなかったです♥
使いようによってはスカーフのようになっていいですね!
リボンも色々素材ありますしね~( *´艸`)ユメガヒロガル…♥
そうそう、綺麗な石を沢山つけたいんだけど…重くなるの、どうしたもんかなあ…というのが今のもっぱらの課題です(^▽^;)

ありがとう、くーままさん♥

こんにちは~♥
雪が降っても庭駆けまわらないし、に吹きましたww
私も幼いころからずーっと犬飼ってましたが(親が)どの犬も雪が降ったら
「家の中に入りたい」
って顔してましたよwwだよね!(笑)
あー、お外の猫はわかりませんが家の猫は結構、表情がわかりやすいです。
やはり、人と近いと表情も近くなってくるんでしょうか?

創業記念祭(笑)これ、多分この辺りにしかないスーパーのだと思いますww
ヨシ〇ヤって…知らないよね、きっと(^▽^;)

ありがとう、にゃんこみかさん♥

なんかね、こういう丸いもの大好きなんですよね(笑)
あとは輪投げのわっかとか、ペットボトルのフタとか…好きでこんな感じで転がして持って行っちゃいます(^▽^;)
…なので蓋類は気を付けてます~下手すると封することができなくなってしまいますからww

そうですね!言われてみるとww普通の生活の状態ではこの趣味にたどり着けてないと思います(^▽^;)
そういう意味でもお猫様万歳!です♥

ありがとう、ようニャンさん♥

こんにちは~(^o^)丿
サスケ君はダメですか?みかん。
セレナはミカン見ると「いい?」っていう感じでこっちへ駆けつけてきますよ…
「ダメです(^^;)」
皮むいて食べだすと「えー…」っていう感じですぐどっか行ってしまいますね~

ありがとう♥
昔は買う専門だったんですけどww
自分の行動にも驚かされてますよ(^^;)

ありがとう、キノボリネコさん♥

あ、一応むくと嫌な顔されるんですねww
うちはむいても「ふーん」っていう感じですねえ…っていうか無反応…
セレナだけが違う意味でめっちゃ食いついてきます(笑)

そ、そんな心遣いがww
いやいや、絶対ナイナイ!でもウケましたww

こちらこそ~(^o^)丿
来年もどうぞよろしくお願いします♥
よいお年を~(^o^)丿

ちいまろ

三匹の猫と一羽のうさぎと暮らしてます。
白血病だったまきちゃんは2018年4月21日に虹の橋を渡りました。