fc2ブログ

キツイ

日常
03 /07 2021
久々~にすごくしんどい思いしました。
先週土曜日に「ん?のどの調子悪い?」って思ったら。
次の日には発熱。

20210307-1.jpg
気持ちよさそう~に熟睡…いいなあ…。



その時以前なら
「あ~!!ツライ!!明日病院行こう!」
って思いながら寝てるだけでよかったけど、今は…

コ●ナだったらどうしよう…どうしよう…ほんとどうしよう…

と、頭の中グルグルorz



20210307-2.jpg
マジ羨ましい…



だってね、もしソレだったら?
発症二日前に接触した人にPCR検査することになってますから…つまり会社の人に迷惑が(;・∀・)
しかも中には持病持ってる人いるし。
どうしたら~?って。
多分、普通の風邪だと思うけど…違ったら?って。
悩んでも仕方がないんですけどまあ~、嫌な考えがグルグル回る…



20210307-3.jpg
お嬢は心配していたのか?ずっとベッタリでした。


病院ではPCR検査をしなくてもいい、という指導でしたが(会社を一週間休むことになったので)
自分がメンタル追い詰められてたので結局お願いして検査しました。

検査は陰性でしたが

結果が分かるまですごく疲れました…
緊張して倒れそうでした…






もうね…ほんと、コロナ、ムカつく!!

安心して気楽に風邪引きたい!!←え?


早くこの騒ぎが収束しますように…!!(祈)



20210307-4.jpg
調子悪いなら早く寝なさいよ~

↓ぽちっとお願いします<(_ _)>


にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ちいまろさん、陰性で良かったですねー。
この時期に発熱したら、ドキドキしちゃいますもんね(^^ゞ
職場や家族に迷惑がかかる…って、メンタル追い込まれるのわかります。

我が家のジュディ、しのさんにカラーが似てる気がして。
しのさんみたいにかわいく成長するといいなって思ってますw

No title

良かった~ぁの言葉がこーんなにも嬉しく感じるなんてね。
気候の変化や、お忙しくされていて、お疲れ気味の時って
体調を崩しやすいですものお気を付けてくださいね。
ほーんと、もしそうだたらと思うと気が休まること無く
お辛いですもの、検査を受けて安心し体調も少し
良くなってきたようで安心しました。
ちょっと、喉が、咳がそのちょっとの時に私はすぐ薬を飲んでます。
回りの目が怖いですものね。
カリーナちゃんは長い時間ちいまろ様に甘えられて良かった分
ちいまろ様へのお説教が厳しいわね。
お大事にしてくださいね💗

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こないだ図書館でくしゃみが出そうになったのを無理矢理こらえて即死しそうでした ε-(´∀`*) マイッタナ・・・ 

No title

わ~、体調大丈夫ですか?
このご時世、風邪も引けないですよね(´Д`)

私も、高齢者施設で働いてるので
コロナにはビビってて、感染源だけには
なりたくないわぁって毎日思ってます。
職場での毎日の検温もドキドキ(苦笑)

ちいまろさん陰性で良かったですね。
でも、風邪の症状も辛いと思います(>_<)
温かくして、ゆっくり休んで下さいね。

No title

こんばんは。
先週ということは、もう回復されましたか?
今の時期の発熱は、ドキドキ通り越してバクバクですよね。
本当に、安心して普通の風邪がひけないって、なんていう時代でしょう。
息子も熱が出た時は心配でPCR検査お願いしたって言ってました。
熱が出たりしたらみんなしてもらえると思ってたので、えー?!って感じ。
大丈夫だと思ってても、心配しながら何日も過ごすなんて精神衛生上良くないですしね。
陰性で良かったです。
早く体調が戻りますように、どうぞお大事になさって下さいね。



No title

こんにちは☆
風邪ですか?コロナ禍で発熱となれば、肉体的な苦痛より精神的にやられますよね・・^^;お見舞い申し上げます。

・・・でも、すみませーーん!
セレナちゃんの美しい銀色に輝くもふもふと、にんまりせずにはいられない寝顔のお写真に気を取られちゃうから、ちいまろさんのシリアスさが思い切り削がれてます!(笑)
何はともあれ、コロナでなくてよかったです^^

No title

こんばんは~。

今時期はほんとにちょっと熱があるだけで
心臓バクバクですよね💦
額で体温測るのも
マスクしてるから顔がほてってまたドキドキ。

気楽に風邪ひきたいってわかりますぅ~(〃´-`〃)
カリーナ嬢も心配してくれてますね。

No title

わかります、このご時世ですからね~、風邪であれ!せめてインフルエンザであれ!(それもどうかと思いますが)となりますよね(-"-)

周囲にもご迷惑が、となるのは日本人らしい考え方ですね。
いや、最近は若者だと「だって俺ら(私ら)重症化しないし~」って考えの方もいるそうな(-"-;
でも重症化せずに後遺症とかも聞きますし、何より巡り巡って大切なご家族に感染するリスクまで考えてほしいものです(-"-)

とにかく最悪の事態でなくてよかったですε-(´∀`*)

ありがとう、るうさん♥

ありがとう~るうさん!
もうね~…陰性ってわかるまで生きた心地しなかったです…orz
自分だけならいいんですけど、やっぱりどうしてもね~、周り巻き込みますからね!

しのさん上げてくれてありがとう♥嬉しい♥
しのさん、相変わらず控えめでそそとしていて可愛いですよ♥
あ、でも飼い主に冷たいところは似なくていいですよ!( ;∀;)

ありがとう、にゃんこみかさん♥

ありがとう~にゃんこみかさん♥
自分では気が付かたかったんですがこの極端な寒暖差で結構身体、疲れていたみたいです。
トシもトシですしね~(^▽^;)
油断大敵でした…。
普段なら「あ~病気した~寝よ!」で済んでいたのに…
早くあの時に戻ってほしいです。
もしコロナだったら…伝染したら…とかいろいろ悩んで予防線も張るので普段よりも長く休んでしまいますし。
悩みすぎたせいで治りもちょっと遅くて難儀してます…最初の方、安心して寝れなかったもので~;つД`)
そうですね、ちょっと変だな~と思ったらすぐ薬飲んだ方がいいですね。

お嬢はベッタリでした(笑)
でもおかげで気が休まりました…猫居なかったら辛いだけでしたよ~;つД`)

嬉しい♥

Hさん、久々~のコメント嬉しかったです!
本当にその通りで…通常の毎日って本当に宝だったな~と思わずにはいられないです。
とりあえず日々、無事でいることを感謝~ですね。

元気そうでよかった♥
励ましてくれて本当にありがとうです<(_ _)>

ありがとう、ピオの父ちゃんさん♥

わかる~!!
今丁度、咳が出る治りかけ状態になってまして…
人が居る時に咳が出そうになるたび苦労してますよ~( ;∀;)

ありがとう、マーニャ♪さん♥

お見舞いコメントありがとうございます♥嬉しいです!

割と健康に自信があっただけにもう~ショックで~!
周りに迷惑がかかる~どうしよう~と、どうしようもないことに悩みまくって中々ゆっくり寝られなくて困りました…。
陰性確定した直後、爆睡してましたよ~(^▽^;)
高齢者施設だと本当に…神経尖らせてしまいますね。
皆さん気を付けているので早々、出てくることはないと思いますが、何事もないよう、祈ってます。

本当にありがとうです♥
まだまだ咳が止まらなくて(^▽^;)外出困っているのでゆっくり休みます。

ありがとう、くーままさん♥

お見舞いコメントありがとうございます♥
病気になった時、しっかり寝られなかったせいか、未だにちょっと残っていて困ってます~(^▽^;)
でもほとんど元気なんですけどね!(咳が…)
わかりますわかります(こくこく)
私も熱が出たら即、検査だと思っていたので「は?(きょとん)」って感じでした。
病気しても2~3日はお家で安静にしていて、治らなかったらまた相談~という流れでした、うちは。
つまり、その貴重な2~3日、病気を治すことに集中できなかったんですよ~orz
もう、我慢できなかったので「検査してください」って言ったらその後の説明がなんだか怖くてまたストレスでしたけどね~( ;∀;)
おかげさまで…陰性でよかったです。
ほんと、早く安心して病気になれる世の中になってほしいですね。

ありがとう、かりんさん♥

こんにちは~かりんさん♥
お見舞いコメントありがとうございます!
そうなんですよ~、身体しんどいのに悩み事、心配事で寝られなくて本当につらかったです…( ;∀;)
早く普通に病気になれる世の中になってほしいです。

すいませんww
私も辛すぎてセレナのこの~無防備でのほほんとした顔見て辛さをごまかしていたんですよ~あははww
この子は今、子猫を楽しんでる状態でようやく素の自分を出しているので
なんというか、幼くてそこが可愛いんですよね♥
見た目は大人になってますがそのアンバランスさがたまらない魅力になってます( *´艸`)
シルバーのもふもふ(笑)もどんどん綺麗になってきていて、嬉しいです♥
あ、あとお嬢はベッタリしてくれました(笑)こういう時のお嬢には本当に癒されますww感謝しかないww

ありがとう、ようニャンさん♥

こんばんは~♥
お見舞いコメントありがとうございます♥

ほんとにね~、「なんか寒い…」と思った時に体温計で計ったら…
思わず二度見してましたよ。
「ウソだ!」
みたいな~( ;∀;)
それくらいの衝撃…以前なら「なんか熱出た~」で済んだのにね。
本当に大変な世の中になっていると思います。

お嬢はずっとベッタリでした♥
心配してくれてるのも~あるんですけど…「いつもいる~♥」という喜びもあったに違いない…と思います(笑)

ありがとう、キノボリネコさん♥

お見舞いコメントありがとうございます♥

すごーく私の気持ちを代弁して下さってありがとうございます<(_ _)>
全くその通り…「インフルエンザでいいよ!」とか言っちゃってました(それもどうなの)

おっしゃる通り、私がもし逆の立場で周りでコロナ患者が出たら
「仕方ないよね」
と、相手を責めることはできないな~、と、なんというか諦め?のような感情になると思うのですが
私がコロナだったらと思うとついつい、瞬間に
「周りの人に迷惑がかかる~!どうしよう!!」
となってしまいますね…そのように育ってきてますからね~<(_ _)>
いやいや、重々気を付けていて…それでもなってしまうのは仕方がないとしても
開き直るのはやめてほしいですね…意外に持病持っている人って居るので!
知ってる人が実は持病持ち…なんて結構多い事を知ってほしいです。
そういう人がなってしまったらもう…健康体な人でも大変なのに…そういう事も想定してほしいですね。

ありがとうございます♥
まだちょっと治りが遅いので休日中、しっかり休みますね♥

ちいまろ

三匹の猫と一羽のうさぎと暮らしてます。
白血病だったまきちゃんは2018年4月21日に虹の橋を渡りました。