FC2ブログ

解決できないのに考えてしまう事

まきちゃんについて
02 /21 2021
みんなの動物園を観ていたら
保護された猫が気の毒なことにすごい毛玉だらけで
相葉君が頑張ってトリミングしていました。
それを観ていたらふっとまきちゃんの事を思い出しました。

20210221-1.jpg
まきちゃんも毛玉だらけで
毎日毎日コームで引っ張って梳いていたけど
もっと勉強すればよかったな。
相葉君のように頑張ってバリカン覚えたり、
その時はこのやり方が一番いいと思っていたけれども
今思えばハサミ入れてあげた方がよかったのかも、とか。


20210221-2.jpg
そうやって思い出していくとずらずらーっと

もっと抱っこしてあげればよかったな
もっと名前呼んであげれば
もうちょっと触れ合う時間長く取ってあげれば
あの時もうちょっとこうやってあげれば
もしかしたらあの時こうしてあげれば と

ずらずら~っと


きっと過去に戻れることができたとしても解決できないと思います。
わかっています。
それでも考えてしまう。
思い出してしまいます。


20210221-3.jpg
それくらいまきちゃんは可愛くていい子でした。



相葉君がトリミングした子もいい里親さんが見つかりますように。


↓ぽちっとお願いします<(_ _)>


にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

うんうん、わかります。
もっとああしておけばよかったって、
いろいろ考えちゃいますよねー。
そうやって思い出して考えることも、
まきちゃんの供養になっていると思いますよ。

まきちゃん、いい子だったし、かわいかった!
それには心から賛同します♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

心に残る思い出は尽きないですが、こ~んなにも可愛く
ちいまろ様の足元に寄り添ったり、あったかフリースに囲まれて
スヤスヤと幸せそーに可愛いいお顔を残してくれたまきちゃんに
ずらずら~っとちいまろ様の♡❣LロVЁ❣♡を、一番光る
大きなお星様になってる可愛い真紀ちゃんに、伝えてるんですもの
喜んでいると思いますね。
人間の世界でも治らぬ病気がある様に、まきちゃんも
犠牲になってしまったんですもの、悔しさいっぱいの
お気持ち痛い程分かります。
こうしてブログに綴って下さるのも、まきちゃんの愛情ですものね💗

No title

こんにちは☆
色々思い出してああすればよかったかな。こうしてあげれば・・・
ありますね。私も同じですよ。
その時はそれがベストだと思っていてもね。後になったら・・ってこともある。
そうやってまた猫さんから色んなことを教わるんですよね。
そうして教わった事を今いる子たちにしてあげればいいんだと思っています。
始まりはあっても終わりはないんじゃないかなあ。
つまり、出逢いはあっても、別れってないんですね^^

No title

その時どんなに精一杯やってても後になるとああすればよかった、こうすればよかったと思ってしまうのはみな同じだと思います。

が、保護~里親探し~ご自身で引き取る決意を拝見してきた自分なりに感想を申し上げますと、まきちゃんはこれ以上はないってほど良くしてもらってたと思います。

きっとまきちゃんもちいまろさんに感謝してると思いますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとう、るうさん♥

賛同してくれてありがとう♥

なんかね~、ふっと思い出してしまうのですよ。
それくらい、存在感の強い子だったなあ、と。
短い期間しか一緒にいなかったのにね。
たまーにベランダに出ると「ぎゃー」という声が聞こえるような気がします。

ありがとう、にゃんこみかさん♥

にゃんこみかさん、ありがとうございます♥

考えても仕方のない事とわかってはいるんですがふっと突然そういう気持ちになったりしますね。
きっと愛猫を見送った方、皆さん同じ気持ちをお持ちでしょう。
その時は一生懸命やってますしね。

みかちゃんみたいにまんまるにしたかったです( *´艸`)
虹の橋でまんまるになっていたらいいなあ♥

ありがとう、かりんさん♥

かりんさんは~いつも寄り添ってくれてありがとうございます<(_ _)>
そうそう、みんな一緒なんだろうな~と思います。
その時は必死で一生懸命ですもの…

出逢いはあっても別れってない

いいですね、前向きで( *´艸`)
なんだか気持ちが明るくなりました…ありがとう♥
ほんと、いつもいつも感謝です♥

ありがとう、キノボリネコさん♥

共感ありがとうございます♥

そうなんですよね~、わかってはいるんですよ~…後悔…というよりはもっとやってあげたかった~という自分の欲なのかもしれません(^^;)
なかなか完結できる気持ちではないものがこう…もやっと残ってしまっているのかも。
優しい言葉ありがとうございます…みんなきっと同じですよね♥

ちいまろ

三匹の猫と一羽のうさぎと暮らしてます。
白血病だったまきちゃんは2018年4月21日に虹の橋を渡りました。