fc2ブログ

お花の日

まきちゃんについて
04 /21 2019
今日は特別な日なので朝から張り切ってお花屋さんへ行ってきました(^o^)丿
この私が記念日を覚えているなんて…!凄い事です(威張る事ではない)




↓いつもどんな時もチェックに来る王
20190421-2.jpg
肉が入ってるといけないからね!(キリッ)



昨年のこの日は泣きながらお花屋さんへ行ったらどこもかしこも芍薬だらけで
大きな芍薬を買ってあの子に持たせたので
芍薬のお花の上に乗って飛び去ってしまったようなそんなイメージがあるのですね。
なので芍薬は外せなかったのですが

20190421-3.jpg
なぜか今年は芍薬、少なくて…(-_-;)
昨年は暖かかったから市場に早く出回ったのかな~…?
でもなんとか小ぶりながらも蕾の状態のを入手できたので満足です。


20190421-4.jpg
それから本当は二階のあの子がいつも寝ていた部屋へ飾りたかったのですが
彼女のいない今、お嬢が完全に支配していてorzなんとなーくイタズラされそうな気がして嫌だったので
キッチンの私がよくいる場所に飾りました。
ごめんね、でも…
20190421-5.jpg
ここに会えなかったけどお友達のしのさんもいるからね~(^o^)丿


…と、やってたのが今日の朝10時。




そして午後3時になったら…
20190421-6.jpg
まるで彼女からの返事のようにお花が開いていて、嬉しくなりました❤


20190421-7.jpg
そしてまだ寝てるしのさんww

いやあ…なんか嬉しいなあ、と、写真撮ってたら、ほんと、このすぐ後に




↓やはりチェックしにくる王
20190421-8.jpg
BonBon Chats!の、かりんさんからお花が届きました!
ええッ?このタイミングでー?
何かすごい力が働いてるようだわ~(^o^)丿




20190421-9.jpg
肉じゃないのか…(´・_・`)

やめなさい(^_^;)


20190421-10.jpg
一年過ぎた春空に
浮かぶ面影たまゆらに




とても素敵な言葉を頂きました❤
ありがとう、かりんさん、感謝、感謝です<(_ _)>


20190421-1.jpg

よかったねえ、まきちゃん❤
今もずーっと大好きだよ(^o^)丿


↓ぽちっとお願いします<(_ _)>


にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

そっか、今日はまきちゃんの…

確かに今やお嬢が支配するお部屋に飾るのは心配ですね^^;
王の厳しいチェックをくぐり、しのさんのそばに飾った思い出の芍薬。
それが蕾から花へ、本当にまるで応えてくれたかのようですね。

そしてかりんさんの心のこもった贈り物、素敵すぎます(゚д゚)!

まきちゃんもきっと喜んでるでしょうね。

No title

まきちゃん…。
もう1年が経ったんですね。

今日はきっと、ずっとみんなの傍にいて
楽しんでたんだろうなぁ。

まきちゃんは優しいから、
しのさんとも仲良くなれたでしょうね(#^.^#)

かりんさんのお言葉ステキ♪
なんか、ジーンときますね。
きっとまきちゃんも喜んでますね(^-^)

No title

こんばんは。

まきちゃんとお別れした日でしたか。
優しかったまきちゃん。きっとカリーナ嬢と仲良くお部屋で
過ごしてるんじゃないでしょうか(〃´-`〃)
咲いた花は確かにまきちゃんからちいまろさんへの返事ですね。

かりんさんのお花とお言葉
優しさが伝わってとっても素敵です
まきちゃん、嬉しいでしょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは♪
まきちゃんがお空に帰ってもう1年なんですね。
時間の経つのって早いですね。
1年経つけど、写真を見たら泣けました。
まきちゃん、今頃お空でお友達と駆け回ってるかな~。

芍薬はまきちゃんのお花なんですね。
台所だと、みんなと一緒で寂しくないもんね~。
届いたお花もとっても素敵。
添えられたカードがまた素敵すぎて…涙。

コテツさん、笑いをありがとう♪

No title

まきちゃん、元気~??
「まきちゃんは元気よ~」
ってお花を咲かせてお返事してくれたんですよね!
可愛いお花をプレゼントしてもらってよかったね~

まきちゃんへのお花は二階に飾つてもらうよりも
お母さんの姿が見えるキッチンに飾ってもらうほうがいいよね。

まきちゃんの姿が見えなくなってもう1年ですか~
いろいろ思い出すわ・・・
ありがとう、まきちゃん(#^^#)



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちいまろさん、こんにちは☆

芍薬のお花にそんなエピソードがあったのですね。
蓮華ならぬ芍薬に乗ってお空に行ったまきちゃん。
天寿は長くなかったけれど、まきちゃん、見事なお花を咲かせましたよね。

芍薬のほころんだ蕾が、まきちゃんが微笑んでくれたように感じて。
しのさんも、ひなたぼっこしながら、まどろみの中でまきちゃんに遭ったんじゃないかな~なんてね^^

思い出すと今でも画面がにじんでしまって、記事にしてくださっていたのに、中々こちらにコメントできず遅くなってしまいましたm(__)m

私も今でもまきちゃんのことが大好きだよ!!
来年は、まきちゃんに似合うと思ったオレンジのガーベラを送るからね^^
私にとってまきちゃんは、ちいまろさんとのご縁を繋いでくれたキューピッド♪

ところで~~コテツくん
花より団子、なんだろうけど~(笑)何気に青いお花がめっちゃ似合ってる~~^^

ありがとう、キノボリネコさん❤

そうなの、なぜかこの日は覚えてました。
よく私、大事な日忘れるんですけどね~(恥)
二年しかいなかったまきちゃんですが、とても一緒に居る時間が濃かったので忘れられない大事な子になってますね。

お嬢ねえ~、テリトリーにもどんどん厳しくなってきてましてねえ~(^_^;)
トウが立ってきてるのかしら…?ヤバイわ、あの子…orz
お花が開いたときはほんと、お返事がいただけたように感じてテンションあがりました。
キノボリネコさんも一緒に感じて下さってありがとう❤

ありがとう、マーニャ♪さん❤

マーニャ♪さん、一緒に偲んで下さってありがとうございます❤
私ね、まきちゃんとしのさんはとっても仲良くなると思っていたのね。
だから会わせてあげられなくて残念…。
でもきっとこの時はしのさんも感じてくれたんじゃないかなぁ…?
しのさん、人間は大嫌いだけど、猫は大好きなもので(^_^;)

かりんさんの詩、素敵ですよね。
綺麗な言葉で、優しくて、私も癒されました❤

ありがとう、ようニャンさん❤

こんばんは❤

お別れしたあの日もこんなに天気が良くて、あったかい日で。
やっぱり同じような日だなあ、と思ったのに芍薬があまり売ってなくてめっちゃ焦りました…(^_^;)
記事に書いたように、まきちゃん、芍薬に乗って飛び去って行ってしまったイメージが強いので
どうしても芍薬がないと嫌だったんですね~…まあ、あってよかった❤
ようニャンさんもまきちゃんの事を感じて下さってありがとう❤
感謝です(^o^)丿

ありがとう、くーままさん❤

こんにちは❤
そうなんですよ~、くーままさんにサビ猫の素晴らしさを教えたまきちゃんですよ~(^o^)丿
私は前にうさぎも飼っていたので(マロンくん)
その子にも出会えているかなぁ…それだったら嬉しいな❤
などとチラっと思っています…でもうさぎとお話しできるかなぁ?(^_^;)

私、二階のまきちゃんの部屋にお花が飾れないのをちょっと後ろめたく感じてしまっていたので

台所だとみんなと一緒で寂しくないもんね~。

という言葉に目が鱗で。
ああ、そうですよねって、なんでしょう?上手く言えないけど嬉しくなりました❤
素敵なフォローありがとうございます❤
ですね、まきちゃんが皆の事も近くに感じてくれれば、こんなにうれしい事、ありませんし。
一緒に涙して下さってありがとう❤

コテツ王はいつも皆を和ませてくれるイケメンです(笑)

ありがとう、oharumamaさん❤

そうなんです、お話しできない代わりにお花でお返事くれたんです❤
一緒に喜んでくれてありがとう(*^。^*)
くーままさんのコメントにも書いたのですが
まきちゃんの居たところにお花が飾れないのをちょっと後ろめたく感じていたので

> まきちゃんへのお花は二階に飾つてもらうよりも
> お母さんの姿が見えるキッチンに飾ってもらうほうがいいよね。

なんかね、嬉しい言葉です…ありがとうございます。
そうですよね、私もそうだし、しのさんもコテツさんも、バニラくんもみんないるから…
お嬢は二階にポツンといるけど(^_^;)
素敵なフォローして下さってありがとう❤

まきちゃんは二年しかいなかったのにとっても思い入れの深い子になってます。
会えないのは寂しいですがそれでも出会えてよかったな❤

ありがとう、かりんさん❤

こんにちは、かりんさん❤

もー、かりんさん、ニクイといいますかなんといいますか…
毎回私に感動ばかり与えて下さってる…涙とか笑いとか癒しとか…どこのミューズ様ですか?!
ありがとうございます~、私、語彙力がなくてこの気持ちを上手く表現できないのが口惜しいです…orz

そうなんです、貧弱でほっそりしたまきちゃんでしたけど
大きなお花を咲かせました…すごい子でしたね。
お薬もご飯も、抜歯の手術も頑張ったし、遊びも頑張ってた(あ、涙が)
思い返すと可愛いとこしかなかったな。
うん、いい子でした。
そうですね、しのさん、全然起きなかったのはまきちゃんとお話してたとか…?かな~?

オレンジのガーベラ❤同じように感じて下さって嬉しかったです(*^。^*)
うん、結構ああいう元気カラーも似合うのよね。
まんまるい感じも優しいまきちゃんに似合ってるかも、です❤

それとコテツさんの事もいつも愛して下さってありがとうございますww
毎回持ち込んだ荷物を食べ物じゃないかチェックする厳しい男です(^_^;)
あ、でもほんとだ、言われてみると青いお花似合うわww
シルバーのアメショ柄に何気にピッタリwwあはは❤

No title

そっか、もう1年がたつんですね。。
しのさんがずっとそばにいてくれたのが、
なんだかとってもほんわかしました。
単に寝てただけかもだけど(^^ゞ

かりんさんのお花も言葉も素敵です。
まきちゃんもきっと喜んでくれてるよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

可愛いマキちゃんのお顔を見て涙がでます。
もっと、もっと元気でみんニャンと遊びたかったよね
もっと、ママと一緒に過ごしたかったよね、マキちゃん。
意地悪な神様ってあちこちにいるのよね。
思い出のシャクヤクのお花(✿✪‿✪✿)マキちゃんが、ちいまろ様に
あ・り・が・と~ぅニャンと、微笑みかけてるように咲いてくれましたね。
花は悲しい時嬉しい時微笑みかけてくれるようで
お友達の心づくしは嬉しいですね。
夜空を見上げると、可愛かったマキちゃんのお星さまが
一番大きく光って、ちいまろ様に会いに来てますから
寂しい時夜空を眺めて見てくださいね💗 

ありがとう、るうさん❤

この日はすごくまきちゃんの事ばかり考えて過ごしていました。
普段は忘れていられるのですが~…不思議ですね、やはりまきちゃんの方でも呼んでくれているのかな?
あの子は私が洗濯物干してる時、ずーっと呼んでたから…
その時の鳴き声がまだ頭の中に残っていたりします。
しのさんねww私もこれは癒されました❤
この子はなんだろう…この自然体がたまらなくいい(笑)

るうさんも心を寄せてくれてありがとうです❤

ありがとう、にゃんこみかさん❤

素敵な言葉ありがとう、にゃんこみかさん❤
そうですね~、いつも私の事を見守ってくれてますよね、まきちゃん。
芍薬のお花はあの後、どんどん色が変わっていきまして、最後は薄いピンク色になってました。
ふっしぎー。
それもみんなまきちゃんが色々と私に語りかけてくれてる証拠のような気がしました。
この日はずーっとまきちゃんの事考えて過ごす事が出来て幸せでした❤
にゃんこみかさんも一緒に想ってくれてありがとう❤

ちいまろ

三匹の猫と一羽のうさぎと暮らしてます。
白血病だったまきちゃんは2018年4月21日に虹の橋を渡りました。