fc2ブログ

ねことじいちゃんの島

お出かけ
04 /16 2019
ねことじいちゃんの島へ行ってきました。
西尾市で「ねことじいちゃんツアー」というイベントがあったので映画の余韻に浸りたくて参加(*^。^*)

20190416-9.jpg
映画の舞台になった佐久島。
アートの島でも有名ですが今回はねことじいちゃんツアーですから聖地巡り中心で攻めましたよ~(^o^)丿

20190416-1.jpg
これはタマちゃんのお相手のサチちゃんのお家。
勿論他人様のお宅ですので入れません(^_^;)




20190416-6.jpg
でも門の所にサチちゃんじゃない子が二匹も居た(*^。^*)
スイマセン、可愛くてつい撮影(入ってないよ!)




20190416-2.jpg
タマちゃんが近所のおじいさんになでられてたところ。
お寺ですね。




20190416-3.jpg
映画の中で猫が一杯くつろいでいた場所。




20190416-4.jpg
この鳥居は映画内で出てなかった…と思いますが映画内では紅葉狩りする猫がいた神社です。




20190416-5.jpg
で、こんなところに猫居るしww




20190416-7.jpg
映画では一番印象的だった大吉さんとタマの散歩道です。




20190416-8.jpg
私、深く考えないで参加したんですが、丁度桜の季節が参加日となりまして。
映画と同じ桜が直に見る事が出来て感動しました(*^。^*)
ほんと、たまたまなんですけど(シャレではない)この日に来てよかったな❤




20190416-10.jpg
この子はカフェの前に居た猫❤
猫はその他に三匹見ました。
映画の余韻により深く浸れたのはこの子達のおかげもありますね。
ありがとう❤

すっごく静かでゆーっくり時間が流れているような場所で素敵でした。
島、いいですね!
また遊びに行きたいです(^o^)丿

↓ぽちっとお願いします<(_ _)>


にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

映画、見てないのでおーここがあの…とはできませんでしたが
猫たっぷりで猫好きにはたまらない島ですね(*´ェ`*)
門のところの2匹が平和そうでいいですねー(*´ェ`*)

しかしちいまろさん、思い立ってすぐ行かれるとは
かなりフットワーク軽いんですね^^b

No title

まさか、こんな素敵なツアーがあったとは…
桜の散歩道、とってもきれいですね(*^。^*)
柴咲コウさんのカフェには行かれたのでしょうか?
海が見える窓辺の席に座って、コーヒーを
飲みながらのんびり過ごしてみたいな~

当日はお天気も良くて、猫さんにも会えて
良い1日を過ごされましたね。
私も1度行ってみたいな~
出不精だけどね(* ̄m ̄)プッ

No title

もっと、町中に公務員猫をふやして欲しいです!v-411

ありがとう、キノボリネコさん❤

はい~、この島の猫、以前岩合さんが写真集出されてるんですよ❤
その時も「あら、近いし行けそうね…いいわね❤」と思っていたので
たまたま、このツアーを見つけた時「そうだ、島、行こう」となりました(笑)
島時間はのんびりしていて、さざ波の音や鳥の声しか聞こえない場所でとってもリラックスできました❤
また行きたいです(^o^)丿
なんでしょう?都会っぽい物がないところが魅力?なのかな?
とにかく景色も猫も素敵でした❤

えーと…普段はお尻が重たいのですが、B型なので(笑)スイッチ入るとどこでもすっ飛んで行きます~(^_^;)
1人活動でも全然OK(^o^)丿

ありがとう、maimaiさん❤

えーと、岩合さんの写真展へ行ったときにチラシを頂いたのですよ❤
それで「あ!行きたい!行こう❤」ってなって…(笑)
ああでも、映画関係なく素敵な所でした❤
海も綺麗なんですよ~、潮干狩りしてる人もいましたが人数少なくて、なんか静か~で(笑)
その景色もまたいい味が合ってよかったです❤楽しかったな~♪
あ、カフェ行ったんですが、ツアー客がたくさんいたのでww外側だけ撮影してきました。
いいですよ、思い立った時にふらっと行くのがいいと思います(^o^)丿
コメントありがとうです❤

ありがとう、ピオの父ちゃんさん❤

ですね~(笑)
ピオくんも公務員試験を受けなよ!(^o^)丿あはは❤

No title

こんばんは~!

ねことじいちゃんツアーなんてあったんですね~w(*゚o゚*)w
絶対に楽しいっっ!
タイミングもばっちりで桜綺麗だし
たくさんの猫さんと触れ合えたし
いい時間過ごせたようで良かったです~♪

うちの方にも猫の島があるんですが
いつかいってみたいな~って思ってます||*´∀`)。o○(ワクワク)

No title

私は映画見てないんですが、
景色見てるだけで、ゆったりとした気分になる場所ですねぇ。
日頃の疲れやストレスが癒されそうな感じです♪
私もたまには、こういうところ行かないとなぁ(^-^;

所々に猫さんがいるのですね。
あまり警戒してないようですが、人慣れしてるのかなぁ。

ありがとう、ようニャンさん❤

こんばんは~(^o^)丿

はい!岩合さんの写真展の時にこの企画のチラシを頂きまして❤
楽しそう!って思ったから即、申込みしました(^o^)丿
思ったよりももっともっと楽しくて…ちょっと島へ遊びに行くのはクセになっちゃいそう(*^。^*)
静かで、ほんとにのんびりしていて癒されるんですよね❤
ようニャンさんも是非~!
ねこ島挑戦してみてください❤きっと楽しいですよ(^o^)丿

ありがとう、マーニャ♪さん❤

映画関係なくても、とっても素敵な所でした❤
この島はアートの島としても有名で、あちらこちらにオブジェやナゾの建物がちらほら(笑)
をれを見つけるのも楽しかったです❤
いやあ…ほんとにねえ…思ったよりももっと素敵な所でして❤
潮騒の風の音と波の音、鳥の声…ばかりで機械的な?人工的な音と言えば定期船のエンジン音くらいでしょうか?
そんなところがたまらなくよかったですね(*^。^*)
猫さん達は一応警戒する子もいるんですが…うちの近所の子達と違って殺伐としてなかったように感じました(^_^;)
触らせてくれる子もいましたしね、可愛かったです(^o^)丿

ちいまろ

三匹の猫と一羽のうさぎと暮らしてます。
白血病だったまきちゃんは2018年4月21日に虹の橋を渡りました。