fc2ブログ

脱首輪王

コテツさん
07 /18 2018
なぜだ…

20180718-1.jpg





なぜ…


20180718-2.jpg


このタイプの首輪を…




20180718-3.jpg
どうやって外しているのか…?(しかも三回目)




20180718-4.jpg
母と目を合わせようとしないコテツ王。





20180718-5.jpg
首輪は外す遊びをするためにあるんだよね。




違います(-"-)




一応迷子になった時の為に迷子札がつけてあるんですけどこういう事されるともう、どうしたらいいか~orz
あ、あの引っ張ったら抜けるタイプの首輪は完全におもちゃです。
付けたら、わざわざ私の寝てるところまで来てガチャガチャやって外して誇らしげに去っていきます…(;_;)
なので昔からある首輪しかダメなんですよね。
でも何かあったら困るので一部、ゴムになってて伸びるタイプのを使っていたんですがこう、外されるとやはり革製っぽい?あの伸びない奴の方がいいのかしら…?悩みますわ~(-_-;)


↓ぽちっとお願いします<(_ _)>


にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ちいまろさん、こんばんは☆

コテツくん!すごい芸持ってますね!!
縄抜けならぬ首輪抜け!
これはショーにしてnyenとれますよ!笑

うちも迷子札してますが、首輪でつけてるのは、まのたんだけですね。
他はネックレスチェーンとアリちゃんは猿ぐつわになるのでヘアゴムです。りんりんも首輪してますが、安全バックルのは首輪抜けするので、
迷子札はチェーンで首輪の下につけてます。
チェーンは簡単に外せませんが、首つりになるまでの負荷がかかれば切れますので。シャンプーもそのままできるし(^-^)

先代ブルーも首輪外し得意でしたが、ある時を境にやらなくなりました。
そのある時ってのが、病院で若いかわゆい看護士さんに、「まあ!おしゃれね~」と首輪につけてたイニシャルチャームを褒められたのがよかったようで。笑

嘘みたいですが、そっから首輪にこだわりができたのか?
当時、すぐ外すので病院などの外出時だけ首輪してましたが、自分から首輪をつけてくれと要求するまでになりました。チャームがついてるかどうかまでチェックするまでに!笑

というわけで~
コテツくーん!首輪抜け確かにすごいけど、首輪してるコテツくんの方が、王様らしくて素敵よー!首輪姿超イケてるわよ!
と大声で書いておきます♪


No title

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
うちも首輪は、セフティーバックルで、力がかかるととれるようになってます。
もし何かに引っかかって、首でもつってしまったら大変なので、
取れる方がいいと思いますよ(o^-^o) ウフッ

毎回喧嘩をするたびに、ほたるの首輪が取れてます(-。-;)
でも、最近は付けてって、咥えて持ってきますが・・・
わざと取るのだけは避けたいよね(*ノω<*) アチャー
コテツさん、それはやめてあげてね(≧◇≦)乂ダメダメッ!

No title

コテツさん、さすが!デス。
器用ですね~・・・(^^;)
ちょ、ちょっと待ってください!!
これ、よく見ると すっぽ抜けじゃなくて
ちゃんと、ベルト外してるじゃないですかーっ!!
それを 誇らしげに見せつけに来るところが ニクイですね~(*^_^*)

わかります!!
うちも、カチャッと外れるヤツは、リードを付けてお散歩中だと
ちょっとした衝撃で外れてしまうので、そのまま脱走してしまいそうで
怖いし・・・。
かと言って、首輪付けたまま脱走してしまったときに
何かあったら、外れないと怖いし・・・。
で、やっぱり一部ゴムのベルトタイプがベストなんですよね!
それを あまりゆるくしないように付ける・・・と。
ほんと、たまさぶはお散歩するので この問題は切実です(-_-)。。

No title

首輪はね~。苦労しますよね。
我が家も最初はベルト式のを試してみたのですが
みくが、猿ぐつわ状態になってパニクってしまったので
それ以来、自分でシュシュ風の首輪にして名札も付けてます。

でも、ゴムのって確かに外れやすいから
あまり首輪付けてる意味ないかなぁと思いつつ
お守りのような感じで付けさせてます。
まったく首輪つけさせてくれない子もいますしね。
それ考えたら、無いよりはマシなのかなぁ…と。

コテツさん、ちいまろさんと目を合わせないようにしてるお顔が
なんとも可愛いですね♪
悪い事したって、分かってるのかなぁ( *´艸`)

No title

こんばんは〜

コテツさんったら
首輪外し検定1級っていうのは本当だったんですね〜(´∀`*)ウフフ
でも外れる首輪は安全なのでOKなんじゃないかな〜
うちもサスケの首輪は伸びるしセーフティバックルタイプです♪
ロン毛が巻きついちゃう首輪もあって
可愛いのに付けれないのもありますよ〜(T_T)

コテツさん!
それはお守りだからね〜
付けてたほうがカッコいいんだから〜(*´ェ`*)

ありがとう、かりんさん❤

こんにちは~、かりんさん❤

いやもう…特殊技能持ってて困ってます~(-"-)
「はい、取って~!」って言って外してくれるなら面白いんですけど(コラw)
大抵私が寝てる時に枕元でカチャカチャやって「うるさいなあ~」と起きた私にボタっと外して見せて「ドヤ★」
ですからね~(ー_ー)!!
なんでしょう?遊んであげてるつもりなのかもしれないですね。

ネックレスチェーンなるものがあるのですね~(メモメモ)
そうそう、シュシュタイプのもやったんですけど…これもまた外すんですよね…顎に引っ掛けてグイっと。
落ちてる首輪を見る度に「なんて器用な…」って呆れてますやら感心するやら(^_^;)
ほんと、アメショって賢い…orz

ブルー君のお話、いいですね~微笑ましい❤
そうそう、アメショって人語を解しますからね(笑)それはいいアイデアかも…!
私もこれからはちょっとヨイショする事にします(*^。^*)
「可愛いね~」「かっこいいね~」はわかってる子なので…それでご機嫌になってくれて首輪外すのをやめてくれれば万々歳ですし❤
…やっぱり王様ですね(笑)

ありがとう、kotetsuママさん❤

こんにちは~❤

そうなの、私も首つりが怖くて…(;_;)
かといってこうプッチンプッチン外された日にゃ~…トホホ…orz
折衷案で一部ゴム製のにしたんですよね。
誇らしげに外すのだけは勘弁願いたいです…取れちゃったのは仕方がないけど…。

え、ほたちゃん、取れた首輪持ってくるの?
なんか想像したら萌えます…めっちゃカワユイ❤
うちの子は「ドヤ★」ですからね~、で、そのまんま放置…(-"-)
迷子札と命と比較したら命の方が勿論上なんですけど、でも迷子札が命をつなぐ時もあるしなあ…!
で悩みます~(;_;)しくしく。

ありがとう、えのころさん❤

そうなんですよ~、器用でしょ~?
すっぽ抜けなら可愛げあるんですけど
きちんとバックル外してるんですよね…どうやってやってるのか…ハテ?(-"-)
最初セーフティ→シュシュ→一部ゴムタイプのベルト と、
外すたびに難易度を上げて行ったのですがどんどん外していくという…。
ゲームじゃないんですけど~(T_T)

たまさぶくんはお散歩があるので首輪選びは慎重になりますよね❤
やっぱりね~、首つりも怖い…でも何かあった時に迷子札がないのも恐ろしい…(;_;)
って事で一部ベルトタイプは折衷案なんですよね(^_^;)
お互い悩みますねえww
でも大事な子の事ですもんね❤
何かいい首輪とか見つけたら教えてくださいね~(^o^)丿

マーニャ♪さん、ありがとう❤

マーニャ♪さん宅のお嬢さんたちがなんか可愛いのはそういうところもあるからなのね…!
と感心してしまいましたww

自分でシュシュ風の首輪にして名札も付けてます。←ココ❤

いつも可愛いですよ(^o^)丿
猿ぐつわ状態、わかります~!
あれは見た方もビックリしますよね!首輪って怖いなって思いました。
アレ…でも…?うちもコテツさん、一回そうなったのになあ…おかしいなあ…?
どうして首輪ヌケにそんなにこだわるのかしら…~(^_^;)
怖くなかったんだろうか…?余計に挑戦したくなったんだろうか…?ナゾ…。

私も「こんなに外すんだったら別になくても…」と思ったことあるんですが
同じ気持ちです…お守り代わりですよね❤
いざというときにきっと外して遊んでたりはしないと…思いますし…(願)

うん、この顔は「あー、ママ怒ってるわ」という時の顔だと思いますww
三匹の中でコテツさんが一番人の事わかってるように感じます。
でも忖度はしない(笑)
まあ猫らしくてそこも可愛いですけどね❤

ありがとう、ようニャンさん❤

こんばんは~❤

そうなんです~本当だったんですよ~(-"-)
ずっと首輪外す事忘れてくれていいのに突然思い出しては外して「ドヤ顔」ですよ~…困るわ~orz
そうそう、首つりが怖いですからね。
やっぱり伸びるタイプが一番安全かな…?
ロン毛が巻きついちゃう首輪?!それは知らなかった。
長毛さんは長毛さんだからこその気遣いが必要なんですね…ふむふむ。

そうそう、付けてた方がカッコイイから!
ありがとうございます❤
サスケ君もいつもカッコイイよ~(^o^)丿

ちいまろ

三匹の猫と一羽のうさぎと暮らしてます。
白血病だったまきちゃんは2018年4月21日に虹の橋を渡りました。