fc2ブログ

暑すぎて

うちの子達
07 /15 2018
朝起きてあまりの暑さに寒暖計見たら朝7時で既に30℃を差していました。
ええー…マジで…?

20180715-1.jpg
↑少しでも暑さを忘れられるようにあげた、文面とは何の関係もない今年岐阜の可児市のバラフェスタで撮った写真。

その時ふっと思いました。


そうだ、猫、洗おう。





そしてこうなった。
20180715-2.jpg
全く…なんて事をしてくれるんだ…(ブツブツ)




20180715-3.jpg
王の威厳が下がってしまうじゃないか…(ブツブツ)

そうだねー、夏毛もあるだろうけどめっちゃほっそりスッキリしてるね~(^◇^)




20180715-4.jpg
聞いてるの?!


ああ、聞いてる聞いてる~ヽ(^。^)ノ

アメショーのコテツさんは未だにダラダラ毛が抜け落ちるのでこれで少しは納まるかな…と。
ダブルコートなので毎回濡らすの大変(^_^;)
やはりよく水をはじきますし中まで中々入って行かないです。
だから乾きも悪いよね。


対してこちらのお嬢様は
20180715-5.jpg
んもー!濡れるのヤダって言ったのにー!!




20180715-6.jpg
聞いてる?!ママ!


うん、聞いてる聞いてる~(棒読み)

シングルコートでコテツさんに比べると毛の密度が低いので楽~♪でしたね❤
そしてやはりこちらの方が渇くのが早いです。
二人共ドライヤーは音を怖がるので自然乾燥。
これくらい暑い日だと安心です❤

洗った後はやっぱり白が輝きますね…意外に汚れてたんだとちょっとショックを受ける私(^_^;)
あ、あとヨダレ臭い匂いがなくなっていい匂いになった…特に王が…。



そしてその頃のしのさん。
20180715-7.jpg
皆大変よね~(ゴロゴロ)


いつかあなたも洗いたいのよ、私…(-_-;)

↓ぽちっとお願いします<(_ _)>


にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

う~ん・・・しのさんは、やはりお役免除ですか・・・。

コテツさんの 水弾いちゃう苦労、分かります・・・(^^;)
洗う前にお湯で濡らすところから大変ですよね・・・。
たまさぶも、湯船に入れる前に シャンプーするのですが
しっかり濡らすまでが一苦労です!
で、シャンプー後も泡を落とすのに これまた大変!
だから、湯船に入ってくれるのは かなり助かっています(^^;)
カリーナちゃんのような白猫さんは、シャンプーし甲斐がありそうですね!
まぶしい白さ♪

しのさんの毛は、ちょっと神秘的な色合いなので
濡れたらどんな色になるのか 興味あるのになぁ~♪

No title

ホント暑いですよね~。
外はジリジリしてるし、
家の中も蒸し暑いし…。
でもずっとエアコン入れてると冷えすぎるしなぁ。

シャンプーしたんですねぇ。
お疲れ様でした!
シャンプーしてる時は大人しくしてくれてるんですか?

コテツさんもカリーナ嬢も
濡れてるからほっそりしてますね♪
乾いたらめっちゃフワフワで
触り心地いいんだろうなぁ。
ホント、いつかしのさん濡れてほっそりしてる姿
見てみたいなぁ( *´艸`)

No title

そうだ、猫、洗おう。(BGM:My Favorite Things)

ホントに暑いですよねー(ヽ´ω`)
モンクを言いつつもコテツさんかなりスッキリしたんじゃないですか?w^^
王の威厳が下がるどころかオトコっぷりが上がりましたよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
お嬢はお嬢でますますかわいくなっちゃって(*´ェ`*)

ただしのさんだけは、ねぇ…(-"-;
彼女も洗えばより美しくなるはずなんですが
まずはおさわりからですもんね(´・ω・`)

No title

しのさん、余裕ぶちかましてますね…
しかも模様的にシースルーっぽくって、
妙にセクシーだし(笑)
いつか洗ってやりたいって私も思いますw

シャンプー後のコテツさん、
ほっそりしてるけど威厳は失われてないわよっ!!
カリーナ嬢は一段とお美しくなってるし♪

うちもシャンプーしたばかりですが、
リュイも濡らすまでに苦労しました…
泣きわめくしね(>_<)
ゆきちもダブルコートのはずなんですが、
リュイとは全然違うんですよねー。
でも苦労した甲斐あって、
今はどっちもふわっふわのさらっさらですw

お疲れ様です(´▽`*)
にゃんこを洗うのは大変ですよね(;´∀`)
うちもまだまだ、抜けるので洗いたいとは思いつつ、スルーしてしまいました(*´`*)
しのさんと一緒・・・(*´ω`*)

ありがとう、えのころさん❤

しのさんはwwまず触れるようにならないと~ですねえ(^_^;)
皆が「ギャー」言ってる横で涼しい顔してこの態度です…みんなどう思っているのかしら~?(ハテ?)

たまさぶくん❤のお風呂シーン大好きです、ウフフ❤
たまさぶくんも毛の密度高そうですもんね。
シャンプーもしっかり泡立てて指でモコモコ洗ってますよ~この暑さなので汗だくになりますよねー(^_^;)
で、おっしゃる通り洗い流すのも大変で…結構シャワーだと逃げ回ったりするので手桶や洗面器を使ってゆーっくり、しーっかり流しているので終わった後はヘロヘロです~…たまさぶくん、湯船に入ってくれるからいいなあ❤
コテツ王は私と一緒なら入ってくれますけどね~一人は嫌だそうです(-"-)
そうそう、お嬢はいつも洗った後、白さが輝いてますww
それで「意外に汚れてるんだな~…」って実感させられます…毎日見てるとわからないもんで、あはは❤

そうですよねー…ブラックスモークは濡れたらどんな柄になるのか…?(ゴクリ)
私も気になりますww
その前に仲良くならないと…(いつ?)orz

ありがとう、マーニャ♪さん❤

あっついですよ~orz
とうとう今日は40℃越え!お、恐ろしい…!
猫やうさぎが死んじゃうのも怖いし、自分が倒れるのも怖いのでエアコン、ずーっとゆるめにかけてます。
マーニャ♪さんもお気を付けください~<(_ _)>

あまりに暑いのでこんな日はすぐに乾いて猫の負担が軽いので
汗だくになりながら二匹!頑張って洗いました~(^o^)丿
疲れたけどやり切った感あります❤
うちの子達は「いやー」みたいな鳴き声は出しますがそれだけで普通に洗わせてくれるので助かってます。
でも強めのシャワー音は怖がるので手桶と洗面器が主流…ですから結構疲れますよ~(^_^;)
洗った後はフワフワしていていい香りがするので息子&娘が
「毎週洗ったら?」
とか言ってきます…ムリだよ(-_-;)

しのさんのねー!
私も見たいです~!
…無理かなぁ…?

ありがとう、キノボリネコさん❤

そうそう、そのBGMですwwありがとう❤

おおお、褒めてくれてありがとうございます~ヽ(^。^)ノ
コテツ、アンタブツブツ言ってたケド男っぷりが上がったって云われてるよ~だからまた洗おうね~(^o^)丿
夏毛になって洗ったことで身体に絡んでた抜け毛がごそっと取れたので見た目、かなりスッキリしましたね❤
私的には大満足です…汗だくになって洗った甲斐があったわ~♪
お嬢は漂白したみたいになってますねww可愛い、ありがと~(^o^)丿

そうなんですよー、もう、しのさんはオチキャラになっちゃってますね(^_^;)
見ているとやっぱりコテツさんのように抜け毛が身体に絡んでいるので取りたいんですけどね…手で、だけでもいいんだけど~。
相変わらず強く拒否されるので難しいですね…大好きなのになー!

ありがとう、るうさん❤

るうさん、天才だわwwシースルーって!(爆笑)
本当だわwwだからいつも妙に艶めかしいのか~!
なんか目からうろこの気分ですよ!あはは❤
大体コロンコロンしてるポーズもセクシーな子なので困ってしまいます…ワザとか?ワザとなのか…ッ?
本当よねー…いつか洗いたいです…難易度高すぎだけど(^_^;)

おおお、こちらもコテツさんへのフォローありがとうございます<(_ _)>
うちら家族が「貧弱になってるー!」って笑っててすいませんでした(コラ)
お嬢は真っ白になりましたね~…汚れてたのね…って後で思いました、アハハ(^_^;)

リュイちゃんもゆきち君も毛の密度高そうでわかります!
まず水分が地肌まで到達するのに一苦労なんですよね…軽い水分ならみんなはじいちゃうし。
でもやったあとは達成感ありますよね❤
その抱き心地よさそうなリュイたん…抱っこしたいですわ~(*^。^*)

ありがとう、あーにゃんさん❤

ありがとうです~(^o^)丿
いやあ、あーにゃんさんとこは三匹ですからそれも大変でしょう。
お世話になってる猫ボラさんは猫を洗わない主義でして私個人はそれもアリだと思ってます。
自然界では洗わないですもんね❤
これは飼い主の自己満足…と、抜け毛対策です(^o^)丿
ただ、やった後はやっぱりスッキリ感ありますね❤

ちいまろ

三匹の猫と一羽のうさぎと暮らしてます。
白血病だったまきちゃんは2018年4月21日に虹の橋を渡りました。