ふてくされ

カリーナちゃん
08 /09 2017
20170809-1.jpg
カリーナは怒ってるの。




20170809-2.jpg
だってカリーナの秘密のお部屋を…





20170809-3.jpg
「こんなところ、ママがいない時にずっと入っていて熱中症になって倒れてたら怖いでしょ!?」
っとかーなんとかーいってー






20170809-4.jpg
ふさいじゃったの。
じゃあ、カリーナ、ママがいない時にどこで待てばいいのよ!?







20170809-5.jpg
だからもうここで待つことにしたのよ。
ここならおっさんコテツは登って来れないし~、しのちゃんなら追い返せるしね。
さっきからママが

「ご飯だから降りてらっしゃい!」
とか言ってるけどしーらない。





20170809-6.jpg
ふーんだ!




いやあ…最近お仕事行く準備すると決まって押入れにこもるんですよ…。
で、お昼に帰ってきた時に出てくればいいけど、寝ちゃってるのか全然出てこない。
酷い時は夜まで出てこない(>_<)
そしてその部屋はエアコンついてないんですよね。
お嬢様はどうもエアコン好きじゃない、というのは感じていましたが
それでもこの連日猛暑の中、知らない間に倒れてたらすごく怖いので押入れに入れないようにしたら…

コレですよ…orz

私が一日いる時はやらないんですよー…恐ろしい…orz

まあそれでも私の目に入る位置ならいいかなあ、と今思っている所です。
向こうも私がチョロチョロしてると突然降りて追いかけてくるときもあるしねえ…
なんだろうねえ…(^_^;)

下手すりゃ10時間近く狭いところでじーっとしてるのもなんかスゴイ…(押入れにしても天井にしても)




20170809-7.jpg
皆さん心配してくれてありがとう❤

貴重なキバチラww
というかもう下の歯二本しか残ってないの、抜歯したからね。

まきちゃんの事心配してコメント下さった方ありがとうございます<(_ _)>
今日は完食してました❤
でも今度はそそうが多いというwwなんというかトイレには行こうとしてる、もしくは行きついてるんだけど
間に合わない?感じかなぁ…。
なのでケージにもその前の床にもペットシーツ一杯敷いてます。
トイレの敷居が高いかなぁ…?
また様子見て工夫してみます。

↓ぽちっとお願いします<(_ _)>


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

カリーナ嬢の「かまって攻撃」炸裂ですねぇ(*´艸`)
暑い部屋で数時間過ごされると…心配になっちゃうよねぇ(;´・ω・)
涼しいところだとわかってくれてるなら
暑くなったら移動するかな?って思うけどやっぱり心配ですよねぇ…
カリーナ嬢お籠りは涼しい部屋でお願いしたい(●>ω<●)

閉所恐怖症の私は…そんな所に10時間も居たら発狂しちゃうゎ(ノ∀`)

まきちゃんのキバチラ貴重なのねぇヾ(*´∀`*)ノ
貴重なキバ見せてもらえちゃった♪
トイレ間に合わないのかぁ~
まきちゃんも失敗しちゃったぁって落ち込んじゃうのかな?
そうじゃないなら行こうとすることが大事だから
失敗もまきちゃんの個性なのかもですねぇ(*´∀`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まきちゃんのキバチラ!!
コレ、すっごーくいいお写真♪
今までいろんなまきちゃんのお写真拝見してきましたが、
1番かわいく撮れてる気がします!
表情も明るいし、おめめもぱっちりしてるし、
なんたって私の大好物のキバチラだし(笑)
これは永久保存したいですねー。

カリーナ嬢は寂しがり屋なんですね。
コテツさんもしのさんもいるのに…
ちいまろさんじゃなきゃダメなんだ(^^ゞ
でも、押入れにこもるのは心配ですもんねー。
っていうか、天井も心配なんだけどね(-_-;)
いっそのこと、ちいまろさんの等身大の人形でも作って、
部屋の真ん中に寝かせておいたらどうでしょう。
喜んでそばで寝てるかもしれませんよw

No title

いいふてくされ顔ですねーw^^;
押し入れも心配ですが熱気の溜まる天井付近もちょっと(´・ω・`)
このまま立てこもるようだと直接当たらない角度で
天井に向けてサーキュレーターか何かで循環した方が…(-"-;

にしてもさすがちいまろ家イチの甘えたがりのお嬢、
可愛いっちゃ可愛いんですが困りますね^^;

まきちゃんいい笑顔(*´ェ`*)
色々工夫してもらって幸せですね^^

No title

こんばんは~!

う~ん(-д-`*)やはり心配ですよね~
カリーナ嬢には悪いですが
ちいまろさんの方法は正解だと思いますよん('∇^d)☆!
だってすごい気温ですものね~

でもふてくされてるカリーナ嬢も
可愛いな:*(〃∇〃人)

ちなみに昨日からサスケ地方は
最高気温23℃で寒いです( ̄▽ ̄;)雨降るしぃ~

まきちゃんおちっこの失敗はどんまいですぅ
ペットシーツに頑張ってもらいましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧ねっ

No title

今晩は!!
カリーナお嬢様~見事なまでの..ふ・て・く・さ・れ~。。。
でもね..やっぱり凄ーく可愛いんですよねー!!
ちいまろ様!ナイスショットでーす!!カリーナ様の心の声も~可笑しくってー!!お嬢様のお顔の表情が最高ですよー!!
そう..猫ちゃんってずーっと同じ場所に居られるんですよね~
ママのお出掛け準備で真夏の押入れの中..ママ大好きだからやっぱり寂しいんでしょうかね~「ママ行っちゃうんだよね...」ってお篭りになっちゃったのかしら。。。
でも夏場は心配だから我慢してねー!!
しのさんはホント!すっかり寛いでる家猫さんそのもののお姿です!!うちの子達もやってましたから~。。不思議っ子しのさん...モフモフでお顔も可愛いんですよねー!!
サンルームでのお二人...ここでもお嬢様大活躍!!そりゃ~捕まえたいよね~!
コテツ君は..うーん、男の子ってこんな感じなんでしょうか?
ライオンも狩をするのはメス達みたいだし..ちょっと飛躍し過ぎかな~。。。
この後セミさんはどうなったんでしょうか...
そして..まきちゃーん!貴重なキバチラ~って..お口の中も綺麗にみえるけど、まだ赤みが有るんでしょうね。ちょっと夏バテ?またしっかり完食してくれたようで..ひと安心!!
そそうが多くなちゃっってママにお世話かけちゃうけど~少しづつ元気になっているまきちゃんだからきっと大丈夫だよねー!!
まきちゃん頑張れー!!!

ありがとう、きなこママさん❤

そうです~「かまって攻撃」です~攻撃力高くて困っちゃいますよ(>_<)

押入れがですね…色んな物が入っていて、その、奥の方に入って行ってしまうので
もし倒れてしまっていたら、助けること自体が結構大変な上、物が落ちてきたりと二次災害も恐ろしいのでふさいでしまいました。
きなこママさんとこみたいに猫仕様にできないもんで~(^_^;)
猫専用押入れにできたらいいんですけどね。
私も涼しいお部屋にいてほしいです…籠っていてもいいから~orz

はいwwキバもう二本しかないもんで(笑)
なかなか下半身が回復していかなくて、寝入っちゃってると、突然「トイレ~」となった時に間に合わないことがあるように見えます。
暑いせいかいつもよりよく寝てますしね~(^_^;)

> まきちゃんも失敗しちゃったぁって落ち込んじゃうのかな?

そういう風に感じることはあります。
なので「いいのよ~、ほらー、ペットシーツの上なら気にしなくていいのよ~❤」
って声かけてあげてます。
そうそう、行こうとする事が大事だと私も思ってるので…そのままその場でやってる方が怖いしね…脳の方とか何か違う病気になったかしら?って心配になりますし。
きちんとトイレに行こうとする姿も頑張ってる姿だと思ってます(^o^)丿

ありがとう、るうさん❤

すごく褒めてもらえた~!
ありがとうございます、るうさんヽ(^。^)ノ
そうですね、やっぱり表情が生き生きしてる写真が一番いいかも、ですね❤
まきちゃんはおっしゃるとおり、おめめぱっちり、が中々難しかったですし(^_^;)
表情もどこかぼんやりしてるものが多かったですもんね。
それだけ元気になってきたって事ですよね…以前もちらっと書きましたが最近は自我も結構出てきているのでいい事だと思ってます❤
キバチラいいですよねww私も好きです❤

すいません、想像したら吹いたww
中央に私の等身大の人形…毎回帰宅するたびギョっとしてるかも私ww
っていうかお客さん来た時コメントに困りますよね?(爆笑)
…でも人形で我慢してくれるかなぁ~お嬢様…。
意外にしのさんがクッション代わりに使いだしちゃったりしてねww

ありがとう、キノボリネコさん❤

お嬢らしいふてニャン顔でしょー?
なんて表情の分かりやすい子…!(-_-;)
ああー、言われてみると天井付近も暑いかも、ですよねえ…押入れが心配過ぎてそっち失念してました(>_<)
暑いの平気なのかしらん?カリーナ嬢…?
あてつけでやってる可能性もあるのでそれで病気になられたらかないません…扇風機などで循環してみます。
ご指摘ありがとうございます<(_ _)>

まきちゃんへいつも応援ありがとうです❤

ありがとう、ようニャンさん❤

こんばんは~❤

さ、サスケ地方寒すぎですよね?!
この暑さからなんて極端な…!
お身体には重々お気を付けくださいませ~!

…うん、それくらい寒かったら押入れに入ってても「ま、いっか」ってなるけど~(^_^;)
こっちは今日も35℃ですからね~、怖いですからね~(>_<)

ペットシーツ使えるようになってすっごーく楽になってますよ~ヽ(^。^)ノ
まあ、失敗しそうな場所は大抵わかるもんでwwそこに引いておけばいいもんね❤
…なので後はまきちゃんのプライドを刺激しないように気を付けてますww
やっぱりトイレの失敗は傷つくもんねえ(>_<)

ありがとう、ユスさん❤

こんばんは~❤

今日もしっかり読んで下さってありがとうヽ(^。^)ノ
あー、多分私がいなくてコテツさん達と一緒に居るのが嫌なんでしょうね(>_<)お嬢様ww
コテツさん達と仲が悪いわけじゃないんですけど~…微妙な緊張感があるかなぁ…?
しのさんなんかはむしろカリーナ嬢と仲良くしたいようにしか見えないんですけど
それでも基本 拒否 ですからね~(-_-;)
まあ、一言で言うとワガママなんですよ!
でもまたそのマガママも可愛いからコマッタモンダ…orz

不思議っ子しのさんwwなんか絶妙ですwwありがとうございます<(_ _)>
本当に未だ心を開かないところが不思議~…ああ、私の努力が足りないんですね(^_^;)
が、頑張ります!

あ、私も「コテツ…ハーレムのライオンか?」って突っ込んでましたよww
コテツさんも火がつくと結構色々とってくるんですけどね…飽きるのも早いし気が乗らないと全然だし(^_^;)
この場合はお嬢がテンション高かったのでどうでもよくなったんじゃないかな~?(笑)

はい、向かって右上に赤みがあります。
ここの赤みが中々ひかなくてね~…(>_<)
最初がまあ、すごかったから…肉の腐った匂いみたいなの、出してたから…。
だからここまで治ってきてるのは凄い事なんですよね。
ちょっとここんとこムラ食いしてたけど最近はまた落ち着いてきてます…だから大丈夫ですよ❤

いつもユスさん、応援ありがとうです❤

ちいまろ

四匹の猫と一羽のうさぎと暮らしてます。
まきちゃんは保護した時に白血病だったため闘病中。
毎日手探りで頑張ってます。