パっと見、完全なる慣れ猫

しのさん
08 /06 2017
20170806-1.jpg
しのさん…呆けてます(^_^;)





20170806-2.jpg
他のコテツさん、カリーナ嬢、まきちゃんはこんなふうにぽやーんとしてる事…あるけど頻繁ではないです。
しのさんはもう日課。
朝も昼も夜も気が付いたらこうやってころんころんしながらぽやーん。





20170806-3.jpg
こののびのび~感。
そう…パっと見、お家でくつろいでる慣れ猫。
っていうか四匹の中で一番くつろいでますけど…。





20170806-4.jpg
でも未だに触れないんだ~!!(;O;)
慣れてないんだよおおおおォorz





20170806-5.jpg
あきなりさん、羨ましい!!
本当におめでとう~!!

あきなりさんとこの記事を見て「いつかうちも…!」と希望が持てました…!
でもな~、すぐ逃げちゃうんですよね~しのさん…orz
あの、ひっかいてもいいからそこに居てくれれば私、頑張って挑戦するんですけど…
挑戦する権利も与えてもらえないという…(;O;)すっごい速さで逃げるんですよ~


二年かけて(あれ?もうすぐ三年?)できるようになったのはち●ーるとシー●を手で食べさせることだけです…orz
しかもいつでも逃げられるように腰が遠いという…

しのさーん、大事にしてるつもりなんだけどな~…(/_;)




20170806-6.jpg
ケツパンしてね❤

するよ!

一昨日くらいからご飯の食いつきが悪いです~今頃夏バテでてきたかなあ…?
元気になれるように長めにマッサージしてます。
頑張れ、まきちゃん!

↓ぽちっとお願いします<(_ _)>


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

いえいえいえ、リンクまでしていただいて!!紹介も!!ありがとうございます!
浮かれてこっちにコメントさせていただいてしまいました(>_<)
そしてほめて&喜んでいただいてありがとうございますm(__)m 私もかんたさんもすご~~く喜んでおります(*^_^*) 
ちいまろさんに励ましていただいてどれほど救われたか(T_T) 本当にありがとうございます!これからもがんばりますヽ(^o^)丿 
目指せカリーナお嬢様!に目標を高く掲げております(*^_^*) 

しのさん、正直かんたさんが慣れる前より慣れている猫のようですよ…… 不思議ですよね… 
因みにかんたさんは手が苦手で今でも手より顔(頭?)で触られる方が好きみたいです (顔が毛だらけになります…(>_<))
猫同士が首筋をすりすりする感じで、頭を近づけてすりすり、からふれあいが始まったので……引っ掻かれると大ダメージですが…… 

危ないですが(笑)ご一考ください(>_<)

No title

しのさんの丸いおめめとぽんぽんのお腹(笑)
こんな無防備にさらけ出されているのに、
触れないなんて、ホント信じられないですよねー。
っていうか、触らずに我慢しているちいまろさん、
マジで尊敬しますよ~!!
こんなむちむち、いや、魅力的なボディ、
目の前にしたら、我を忘れてなでさすっちゃうけどなぁ(^^ゞ

ちいまろさんがカリーナ嬢をなでなでしてたら、
いつの間にか、しのさんと入れ替わってた、とか、
あったら面白いのにねーw

まきちゃん、夏バテかな…!?
ここへきて、暑さも湿度もハンパないですもんねー。
早く秋になってほしいです!!

No title

しのさん、超リラックスしてますね~♪
好物のおやつ系は、手から食べてくれるんですね!
それだけでも、スゴイ進歩だと思います~。
何か、もっと慣れるいい方法があればいいですね(´ー`)
かんたさんみたいに、距離が縮まればいいですねっ♪

まきちゃん、夏バテかなぁ。
一番暑い時期ですものねぇ(+_+)
くぅも食欲にムラがありますね~。
みくは、食いしん坊なので
食欲が衰える事はありません(苦笑)
元気の源なんでしょうけど(笑)

まきちゃん、まだもうちょっと暑い日が続くけど
頑張ろうね~(^o^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんなにくつろいでらっしゃるのに・・・。
こんなにのびのび過ごしてらっしゃるのに・・・。

しのさん・・・。
でも、可愛いしのさん(*´艸`*)

まきちゃーーーーーんん!!
おばちゃん、でっかい元気玉と食欲玉を送るよォヽ(´▽`)ノ

ありがとう、あきなりさん❤

こちらこそ~、喜んでもらえて何よりです(*^。^*)
もうね…あきなりさんとかんたさんの闘いは…(闘い?)ものすっごく他人事じゃなくてね~、いつも記事見ながら
「頑張れ…あきなりさん、頑張れ…!」
って応援しておりました(^o^)丿
かんたさんが陥落した記事はもうww我がことのように嬉しかったですよ~!
頑張った!感動した!(小泉さん?)
私もおこぼれ貰いたい~あやかりたいです~(そこかい)
はやくかんたさんとあきなりさんみたい距離縮められたらいいなあ❤

お嬢が目標にwwお嬢ワガママストーカーですけど…いいの?(笑)
ありがとうございます<(_ _)>
今横におりますwwコメント書きながらケツパンしないといけないという状態です(-_-;)

あ、しのさんも手が怖いみたいです。
特に掌…過去になんかあったみたいで手のひら見せるとすぐ逃げちゃうので
ちゅ●るも●ーバもつまんで差し出してます…指はいいみたいなんですよね。
顔で突撃かあ…今あきなりさん、すごく尊敬しましたww思いつかなかったww
タイミング良さそうな時に挑戦してみます、ありがとうございます(^o^)丿

これからもお互い頑張りましょうね~❤

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとう、るうさん❤

丸いおめめとぽんぽんのお腹はしのさんのチャームポイントですよ~(^o^)丿
流石るうさんwwよくわかっていらっしゃる~❤
結構…どころかしょっちゅう、距離を詰めようと「しのちゃん、おはよー」とか「しのちゃん、どうしたの?」とか声をかけているんですけどそういう時は立ち止まってじーっと見てくれますが手を出すとさささーっと消えてしまいます…加速装置持ってますよ…しのさんorz

> っていうか、触らずに我慢しているちいまろさん、
> マジで尊敬しますよ~!!

このコメントで…大好きな女の子が無防備で寝ていて隣でもだえ苦しんでいる男子、のような気がしてきましたよ…私(爆)
まあ当たらずとも遠からずと思わなくもない~ははは(乾笑)

> ちいまろさんがカリーナ嬢をなでなでしてたら、
> いつの間にか、しのさんと入れ替わってた、とか、
> あったら面白いのにねーw

そ、それ、イイ…!
夢に出そうですよ!!(哀)

一応エアコン完備のお部屋にずっといるんですがやっぱり多少影響あるんでしょうね。
夏バテ猫ちゃん、ヨソ様のブログでも最近よくお見かけするので仕方がないかなぁ…。
今朝はご飯半分食べてくれてほっとしてます。
お水はしっかり飲む子なので大丈夫!ありがとう❤

ありがとう、マーニャ♪さん❤

あ、ありがとう…マーニャ♪さん❤
保護した時は、「シャー」はいうけど絶対攻撃してこない子なので
「あ、きっとすぐ慣れるわ、大丈夫!」
なーんて楽観してたんですけど~大丈夫じゃなかった~orz
色々工夫しながらここまできましたが…おやつだけの進歩という(涙)
ああでも進歩がないよりイイですもんね!
そうそう、かんたさん…あやかりたいです…羨ましいなあ…いいなあ…❤

やっぱり胃腸が丈夫な子は元気ですよねー人間でもそうですもんね~(笑)
食いしん坊の子ってそれだけで普通の子より元気度が違うような気がします。
まあそのかわり、太らないように気を付けないといけないですがww
コテツさんも尿路結石などはあったけど…食欲不振とかは全くないもんなあ…パワーあるし(^_^;)

まきちゃんへの応援アリガトです❤
今朝は半分は食べてくれたので、このまま食欲出るように見守っていきます(^o^)丿

ありがとう、あーにゃんさん❤

でしょー、ビックリでしょ~!
私の事嫌なんですよ~(>_<)ああ、哀しい…orz
サンルームや日当たりのいい場所でいっつもコロンコロンしてます。
写真撮影はいいんですけどね…ナゼ…?

そうなの、可愛いの❤
息子はもう「観賞用」とか言っちゃってますww
そのままでいいわけないので頑張って「観賞用」から外したいなあ~!

元気玉と食欲玉のおかげで今日はちょっと食べてました~❤
ありがとうです!

ホントしのさんくつろいでますねー^^;
魂さえ抜けてるかのようw

あえてお名前は伏せさせていただきますが
溢れ出る躍動感でじゃれまくるのにおさわりNGの子がいます。
ひょっとしてしのさんはこれで完成形なのでは…?(-"-)
もちろんもっと距離が縮んでくれるのを期待してますが(´・ω・`)

まきちゃん夏バテ?(゚д゚)
食欲戻りますようm(_ _)m

No title

私もあきなりさんの記事見て勝手に一緒に喜んじゃってました(*´艸`)
しのさんもいつかは!!きっと!!
諦めたらそこで試合終了です(`・ω・´)

しかし…しのさん…
そんなにくつろいでるのにおさわり禁止って…
切ない・゚・(ノД`)・゚・
ちゅー○とシー○が手から食べれるようになっただけでも
成長と思った方が気が楽かもですねぇ(*´ω`*)

暑さに強いまきちゃんも流石にこの猛暑は厳しいのかも?
早く食欲戻るといいなぁ(つд⊂)

ありがとう、キノボリネコさん❤

そうですよねー、魂抜けてますよね~。
この子、ワザワザコテツさんのケージの中に入ってるトイレとカリーナ嬢のケージの中に入ってるトイレ使いに来るんですよ…。
外には二つも大きいトイレがあるというのに…(ケージの中のは小さ目)
自由すぎると思いますよ?(^_^;)

そ、そんな子がいるんですか!?
世界は広いな~…
そしたらもうこれはこれで個性として受け止めて行くのもアリなのかも…(と一瞬思った)
いやいや!まだまだ頑張りますよ~!

エアコン付けてるんですけどね~やっぱりそれなりに負担があるのかなぁ…?
今日はちゃんと食べてくれました❤

ありがとう、きなこママさん❤

ねー!嬉しいし羨ましいですよ~わたし~!!
そうです、安西先生、頑張りまする~!

すごいくつろぎ方でしょう?
でね、写真撮影はOKなの…結構近くで撮ること出来るの。
で、ついでに触ってもいいかな…って手を伸ばそうとすると、その素振りをみせてもない(と思うんだけど)のに察知してささーっと逃げちゃうんですよ(;O;)
どうやって読み取ってるのかなぁ…すごいスキルだわ~orz
そ、そうですね…手から食べてくれるだけマシと(>_<)
何も進歩がないよりはいいですよね~。

暑いせいかあちこちでにゃんこちゃん、ワンコちゃんがバテてるみたいですね(>_<)
ありがとね~、なんとか食欲戻ってくれるようにマッサージ頑張ります!
今日は頑張って食べてくれました❤

ちいまろ

四匹の猫と一羽のうさぎと暮らしてます。
まきちゃんは保護した時に白血病だったため闘病中。
毎日手探りで頑張ってます。