野性の血が騒ぐ子、騒がない子

うちの子達
08 /02 2017
朝からなんかギャーギャー騒いでいると思ったら…

20170802-1.jpg

サンルームの天井にセミの弱ったのが落ちてたらしい…(-_-;)




20170802-2.jpg
こういう時のカリーナ嬢は敏捷だ。
そしてすばやい。




20170802-3.jpg
そしてしつこい。




20170802-4.jpg
ずーっとほっそくて立ちにくいカーテンレールに踏ん張って睨んでいる(^_^;)




20170802-5.jpg
そしてうるさいのだった…orz




20170802-6.jpg
コテツさんはいいの?行かなくて。




20170802-7.jpg
こういう時のコテツさんは大体こんな反応。
最初だけ見ててすぐ飽きてボーっとしてる…(^_^;)
お嬢があんなに頑張ってるのにもういいんですか~。

アメショーって敏捷でお仕事好きって聞いてたケド…
コテツさんは王なので何もしないそうです。
野性の血…ナニソレ、美味しいの~?みたいな。




まきちゃんですよ❤
20170802-8.jpg

まきちゃんっておめめが個性的な形してるんですよねww
可愛いよ~❤

まきちゃんのあたたかいコメント下さった方、ほんとうにありがとうございました<(_ _)>
正確には「おうちで保護して二年目」で
お家の子になったのはこのブログ初めて一年目の9/5なので
お家の子一周年はもうすぐです…ややこしくてすいません(>_<)
まあでもどっちでもいっか?
出会って二年、めでたいって事で❤

↓ぽちっとお願いします<(_ _)>


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

サンルームゆえの丸見え、いやーこれは燃えるでしょうw

意外に獲物に執着するのはお嬢なんですね^^;
コテツさんはオスライオンのごとく
メスに獲ってきてもらうヒモタイプかな?w^^;
しのさんはマシーンのように冷静に仕留めそうw

まきちゃん確かに目が特徴的ですよね^^
うちもご同様に住み着き始めた日と
エサをもらっていたご近所にうちで飼う許可を
貰いに行った日が違うのでうちの子記念日はありませんw^^;

No title

わ~、セミですか!
私、苦手なんですよね~(;´∀`)
でも、我が家のみくくぅはたぶん
カリーナ嬢タイプなんだろうなぁ。
虫を見ると、いつも目が輝いてますから(苦笑)

まきちゃん、微笑んでるみたいに見える~♪
みんなから、誕生日を祝ってもらって
喜んでるのかな(´-`*)

No title

ちょ、ちょっと\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆
ちいまろさん、写真なんて撮っている場合じゃないのでは?
って心配するのは、心配性のおばちゃんだけ( ̄ー ̄?).....??アレ??
カーテンレールの上に乗って大丈夫なの?…o(;-_-;)oドキドキ♪

カリーナ嬢、それもういきが悪いからほっといて(≧◇≦)乂ダメダメッ!
降りましょう(○ `人´ ○) タノンマスー!

コテツ君、君が正解!(≧∇≦)ъ ナイス!

まきちゃんのお目目って、もしや流し目( ゚д゚)ァラヤダ
色っぽいのね((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪

カリーナお嬢様、ノリノリでかっこいい~(≧∇≦*)

うちはコテツさんと一緒で最初は見るものの飽きちゃうというか、ガツガツ来られると怖いみたいです(;´∀`)
おんにゃのこのほうがこういうのに向いているのかもしれないですね(*´艸`*)

まきちゃん、可愛いですね(❁´ω`❁)
お目目の下の毛がほこほこで、これまた可愛いですね(*`∀´*)

No title

こんにちは~

おぉ―!丸見えのセミは注目の的ですよね('∇^d)☆!
それも弱ってるという事は
たまにちょっと動くって…お猫さん心をくすぐります♪

カリーナ嬢燃えてますね~ヽ(*´∇`)ノ
でもそこ危ないし、永遠に捕まえることは出来ないから
早く大好きなちいまろさんとこにいらっしゃ~いщ(゚Д゚щ)カモーン

コテツさんはやはり王様だから
動じなくていいんです(`・ω・´)よん

まきちゃんのおめめ
二重の線が入ってて人みたいです~
今日もご機嫌ですね(^_-)-☆

No title

カリーナ姫ちゃんの気持ち、わかるわかる!
うちの子たちもやってますよ( *´艸`)

まきちゃんのお目目、ホントだ!
猫ちゃんのお目目とは一風変わって見えるけど
可愛いです(^-^)
スゴく見違えるほど元気になりましたよね🎵

お誕生日コメ、ありがとうございます(^-^)

No title

カリーナ嬢の「しつこい」「うるさい」が、
想像できるような気がして笑っちゃいましたw
もうたまらなくなっちゃったんでしょうね~。

コテツさんには王者の風格を感じました。
弱ったセミごときには動じない、みたいな(笑)
しのさんがいれば、
ちょっとカッコいいところを見せようとして、
張り切ってくれたかもしれないのになー。

まきちゃんのおめめ、印象的ですよね。
おめめがぱっちり開くようになったから、
そういうことにも気づけるんですよね♪
元気そうで何より^^

ありがとう、キノボリネコさん❤

弱っているもんで定期的にモゾっと動くんですよね(^_^;)
なのでもうwwお嬢がしつこくてしつこくてww
なんでそこに倒れた…蝉よ…!

うん、私もコテツさんはヒ●なんじゃないかと…(コラコラ)
たまにしのさんからご飯貰ってるし…なんてことだorz

わかりますww
家に入れて覚悟してきちんと飼い始めるまで紆余曲折あったりするとwwもうww
「どの日がうちの子記念日なんだ?」
ってなりますよねww
チビちゃんも執事様のお家に入るまでドラマがあったんですね…猫の数だけそれぞれドラマがあるんでしょうねえ…(しみじみ)

ありがとう、マーニャ♪さん❤

おおう、マーニャ♪さん、女性らしいなあ…(*^。^*)
私結構虫は平気な人なものでww子供の頃にめっちゃ弄んでたせいかと…orz
お嬢は小さい虫でもすごく追い掛け回しますよ~!
野性の血が強いのかなぁwwお嬢なのになあww

まきちゃん、微笑んでるように見えますか!嬉しいです❤
家にいて心穏やかに毎日が過ごせてるなら私も満足ですヽ(^。^)ノ

ありがとう、kotetsuママさん❤

だいじょぶだいじょぶー!
ああ、でも初めて見るとギョっとしちゃいますよね、ごめんね(^_^;)
お嬢様は高いところ大好きで、ここ登るのも結構回数多いので…。
私も最初は「危ないかも」と思って踏み台になるものを遠くに設置したのですが(背の高いゴミ箱と猫タワー)
今度はそこからジャンピングで貼りつくようになってしまってww
むしろそっちの方が顔面打ち付けたりしたら怖いので今は好きに登らせてます…でもお嬢しか登りませんが…ナゼー?
でも慣れることも怖いので気を付けますね、ありがとう❤

> コテツ君、君が正解!(≧∇≦)ъ ナイス!

めっちゃ吹いたww
kotetsuママさんのツッコミはいつも秀逸ですww好きです(笑)

はッ!いわれてみるとそうですね…色っぽかったのね、まきちゃん!
なんか嬉しいわ~❤

ありがとう、あーにゃんさん❤

私もなんとなく…
「あれ?もしかしてハンティングって女子の方が意欲高い?」
って思ってましたww
たまたまだとは思いますがハンティングしたがる子が周り、女子率高いのでww
コテツさんは最初の方だけ「ほうほう…」って見て~、いじれそうならいじるけど、すぐ飽きてぽーい、な感じです。

下の毛がほこほこ、っていう表現がツボりましたよww
可愛い、なんか可愛い!ありがと~❤

ありがとう、ようニャンさん❤

こんにちは~❤

そうなの、お嬢様の心をズキューンしちゃったらしくてwwもうww
しのさんも遠目で興味持ってそうな感じでしたがお嬢が激しすぎて…多分引いてたんだと思います~orz
もうねー、こういう時は何言っても聞いてなくて困っちゃいます(^_^;)

コテツ王はこのまま、お嬢が飽きるまで
「よきにはからえ」ポーズで眺めてました~。
ショーなのかしら?(-_-;)

二重の線…云われてみるとそうですね~、ああ、なるほど!
ちょっと人間っぽい瞳なんですね、新しい発見、ありがとう❤
はい、彼女はいつも穏やかでご機嫌です❤

ありがとう、みるくるみさん❤

ありがとう❤
みるくるみさんとこもお外が見えるようになってる、猫にとっては素敵な環境だからww
こういう事件沢山ありそうですよねww
まだ若い子ちゃん達が多いし、結構ハジけてるかな~?
猫だから仕方がないですよね(^_^;)

まきちゃんに「可愛い!」ありがとです~❤
ほんと、ながーく治療してますが最初の頃と比べると全然姿が違いますよね。
応援してくれて感謝です!

可愛い猫ちゃん達も祝ってくれてると思いますよ~(^o^)丿
老いていくのは「ウッ…(^_^;)」って感じなんですがお誕生日はやっぱり特別な日。
皆楽しい日であれば、と思います❤ウフフ❤

ありがとう、るうさん❤

想像できましたか~?
るうさんはきっとなんでもお見通し!な気がしてるのでww
多分その想像通りだと思います!(笑)
お嬢は…しつこいよ…こういう時は~orz

コテツさんは王様歴四年なもので(笑)
ど、どうだろう…?コテツさん、こういうのは頑張らないかも~(コラコラ)
しのさんとイチャイチャしながら
「ごらん…セミだよ…❤」
「弱ってるわね~」
「もう虫の息だ…」
とかいいながら眺めてる方が確率高いかもしれませんww(嫌なカップルじゃん)

あ!そうですね❤
おめめ、結構開けるようになってきてますね。
まだまだ猫風邪菌がふいっと出てきたり、引っ込んだりと忙しいですが
それでも以前と比べるとちゃんと開けてるのは嬉しいですね❤
いつもありがとね❤

No title

カリーナちゃん、なかなか勇敢なんですね!!かっこいい~♪
コテツさんの王っぷりも大した物ですけど…ね♥
サンルームって楽しそうですね!憧れます(*^_^*)

まきちゃんの来たばかりの頃の 里親探しのお写真、どれも可愛いですよ~♥
でも、今のまきちゃんは本当にお口や目のまわりも とっても綺麗になって(ちょっと髭も伸びているような…)毛もフサフサにですね!
ちいまろさんの愛情の賜物ですね!!

これからも もっともっと麗しく…元気に育っていくことを祈っています!
まきちゃん出会い2周年おめでとうございます(*^_^*)

ありがとう、えのころさん❤

お嬢様は虫は皆見つけたら狩らないと気が済まないみたいなんですよね~(^_^;)
おかげさまでよく掃除中にマットの下やら、扇風機の下やらに残骸を見つけます…もうね…「ありがとうございます(合掌)」って思います(^_^;)
サンルームは引っ越ししてきた時からついていて、今や猫ルームと化してますww
お外見ることができるので気に入っちゃうんでしょうねww

まきちゃんの事、見て下さってありがとう❤
可愛いですか?いや~、身内からはさんざん言われたので凹んだんですよねwwあはは
でも姿だけじゃなくて性格もとってもかわいい子なので、大好きです❤
そうですね、フワフワ感が一番変わったような気がしますね。
あったかいコメント、ありがとうございますヽ(^。^)ノ

ちいまろ

四匹の猫と一羽のうさぎと暮らしてます。
まきちゃんは保護した時に白血病だったため闘病中。
毎日手探りで頑張ってます。