二年目だよ。

まきちゃんについて
07 /30 2017
明日、7/31日でまきちゃんを家に入れて二年目です。

当時はなんか色々パニックになってたけどなんとかなるもんだな~…(遠い目)



まきちゃん、今はうちの子ですけど、当初は色々考えて里親さんを探してました。
その時の写真がこちら。

20170730-1.jpg

全然可愛く撮れなくて娘に協力してもらって頑張って撮った写真ですorz
でも知人にダメ出しされまして(^_^;)
「里親さん探してるんだからとにかく可愛く撮りましょうよ!」
…ええ、そうですねー…(-_-;)

…と、頑張って出した写真がこちら。


20170730-2.jpg
これでも可愛く撮れてた方なんですよ…!(T_T)


そしてまたダメ出しされて頑張ってみた写真がコレ。

20170730-3.jpg
すごく綺麗に撮れてる…!

…と自分では思ったんですがまたダメ出し~orz



そうなんです…どうやって撮っても暗く、目つきが悪く、また体毛もなんだろう…?ベタベタ感が出てしまうというか(>_<)





でね、さっき撮った写真がコレ。

20170730-4.jpg
なんでしょうね?
場所も同じだし撮ってる人も同じ、機材は多少よくはなったけど、でも三枚目に撮った写真は一眼レフ使ってますよ?


でもこんな笑顔は保護した当時はなかったね。


笑顔が出せて、本来の可愛さが取り戻せてよかったな~、と改めて写真見て思いました。
まだまだ!取り戻さないといけないですけどね!


二年目、おめでとう❤

↓ぽちっとお願いします<(_ _)>


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

もう2年ですかー長かったような短かったような(´・ω・`)

サビの子は表情が撮りにくいですからねー(-"-;
1枚目のちゃんと瞳が写った写真珍しいですね(゚д゚)
今は逆に撮れないんじゃないですか?
当時は今より病状が思わしくなかったですし仕方ないですよね(-"-)

なかなかちいまろさんレベルでケアしてくれる里親さんも
見つからなかったと思いますし
今となってはまきちゃん自身もちいまろさんとこに
腰を据えられて良かったと思ってますよ^^
最後の表情がそれを物語っています(*´ェ`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もう2年かぁ…
時がたつのは早いものですねー。
私も年食うわけだ(^^ゞ

最初の3枚、どれもかわいいじゃん♥って思いました。
1枚目はおめめぱっちりだし、
2枚目はカメラ目線だし、
3枚目は顔立ちがしゅっとしてるし。
でも、今の写真を見たら、全然違った…
穏やかな表情で、思わず隣に寝そべりたくなるw
でね、寝そべってもたぶん逃げない感じ(笑)
この2年で、ちいまろさんご家族といい関係を築いてきたことが、
この写真から伝わってきます。
キノボリネコさんもおっしゃってますが、
この表情がすべてを表してますよね^^

No title

こんにちは〜

もう2年ですか〜(゚∀゚)
最初は里親さん見つかってくれるといいなあ〜って
思ってました。
でもちいまろさんが家族になってくれて
とっても嬉しくなったのを覚えてます

まきちゃんも今はこんなに素敵な笑顔になって
モフモフの毛並みで幸せオーラ全開ですもの〜

ちいまろさんはじめ、ご家族の愛情たっぷりが
伝わってきて
私も幸せな気持ちになりますよん(*´ω`*)
ありがとうーこれからもよろしくです〜(*´〜`*)

おめでとぉ~

こんばんは!

まきちゃん、家族になって2年なんですね!
おめでとうございます。

私はちいまろさんと最近仲良くなったばかりだから
まきちゃんのことはまだあまりわからないけど
うちのこ記念日は、まめたんと近いですよ!

まだまめたんのうちのこ記念日の記事は書いてないけど・・・(汗汗)

さび猫ちゃんの性格の可愛さはピカ一なのを
私はしってますよ~
一度100グラムちょいのさび猫ちゃんを保護したことがあるから。
その子もメッチャかわいかったですよ。(#^^#)

No title

まきちゃん、うちの子2年目記念日おめでとう(*^▽^)/★*☆オメデト♪

はじめの写真も、私は可愛いと思っちゃったんですが(;^_^A アセアセ・・・
でも最後の写真を見ると違うね(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
毛並みもいいし、幸せなお顔している(* ̄。 ̄*)ウットリ 

来年の明日はどんな可愛いお顔をしているのか、
すごく楽しみだよぉ(*≧▽≦)bb めっさ楽しみやん!!

元気でいてくれた、この1年間に感謝で、これからも頑張ってねガンバ!(*゜ー゜)ノ"☆/;^-^)ノベシャッ

No title

2年が経つのですね、
なんだか早いですね~

2年前の写真と最近の写真では、
まきちゃんの顔がなんだか
やわらかくなったような気がしますよ。

のんびりゆっくり暮らしているのでしょうね~
まきちゃんは幸せなのでしょうね(*^_^*)

No title

うちの子記念日、2年目おめでとうございます~♪

保護時のまきちゃんも可愛いけど
やっぱり今の方が、表情が穏やかだし
毛もフワフワで、とっても幸せそうですね~(´-`*)

ちいまろさんの、愛情とケアが
しっかりまきちゃんに届いてるんですね!

陰転の可能性も0じゃないから
なんか、今後が凄く楽しみです。

他のニャンコちゃんとご対面したら
どんな感じなんでしょうねぇ( *´艸`)

まきちゃん、これからもいっぱい幸せになってね~♪

まきちゃん、おうち記念日2年目おめでとうございますヽ(´▽`)ノ

今のまきちゃんのピカピカの笑顔があるのはちいまろさんとご家族のおかげですね(≧∇≦)
とってもいいお顔してますもんね(*^^*)

まきちゃん、本当にいいお家に迎えてもらえましたねヽ(*´∀`)ノ
これからもずっと笑顔でご機嫌で過ごしてくださいね❀.(*´ω`*)❀.

No title

まきちゃんうちの子記念日2年おめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ
そうですよねぇ~
最初の頃は里親さんを探しておられましたもんねぇ(*´∀`)
口内炎や痩せてたこともあったり
今みたいに表情も豊かじゃなかったですもんねぇ(*´∀`*)
今のかわいいまきちゃんからはなかなか想像できないですねぇ(*ノωノ)

こんなに表情豊かになったのは
ちいまろさんご家族の愛情だと思いますから
まきちゃんはちいまろさんちの子になれて良かったんじゃないでしょうか★

No title

今日は!!
今日(31日)はまきちゃんがちいまろ様に救われた日..まきちゃんが幸せの赤い糸を必死で掴み取った彼女の強運猫生の始まり記念日ー!!
里親募集の期間では、何とか良いご家族とのご縁が有りますようにと願いつつ..頑張ってお世話されて居られるちいまろ様には感謝!感謝!でしたが...晴れて家族の一員として迎えられると知った時には我がことの様な喜びでした!!!
まきちゃん..ホントに元気になりましたよねー!!通院中の様子は毎回頬が緩みます。キャリーの中でスヤスヤ..って~お利口さん過ぎですよね~!!
お口の中やお目目はなかなか手強い!これが白血病の怖さなのか。。。
まきちゃーん!これからもしっかり食べて、遊んで!もっともっと元気になろうねー!!まきちゃん頑張れー!!!
ママ大好きカリーナちゃん..何処にでも現れちゃうのねー!!可愛いから怒れないって..彼女はそんなちいまろ様の気持ちをちゃ~んとわかってらっしゃる..もうお手上げですよねー!!この、可愛過ぎるやんちゃ娘めー!って..これは私がうちのお嬢さん達(特に野生児きいちゃん..)にいつも言ってた言葉。。。
そしてしのさん..彼女の微妙な態度...彼女の想いを聞いてみたい!とブログを拝見する度に強く思ってしまいます。○○動物園のハイジ様ー!!
コテツ君とはラブラブだし~きっとちいまろ様の事やご家族のことは彼からしっかりと聞いている筈...それでも~ってことは..不思議???
コテツ君のしのさんの肩(?)に置かれた腕..もう見ていてキュンキュンしちゃいましたよー!!私はうちの子のこのような姿を目撃した記憶が無くて~...
ちいまろ様へ向けられたコテツ君の眼差し...はい、はい、お邪魔ムシでしたねー!って言うしか無いですよね。。。
バニラ君も元気かな~?





ありがとう、キノボリネコさん❤

そうですね~、パニックになってた時期は一日一日がすっごーく遅かったように思うのですが
まきちゃんに体力がついてきて、健診以外病院へダッシュで行かなくてもすむようになってきた頃から?
一日も素早く通り過ぎるようになったように思います。

そうそう、まきちゃん、ネコカゼがすごくて目を見開くのが大変だったから…(^_^;)
ぱちっとおめめが開いてる写真を撮ること自体が難しかったですね~。
今は原因は違う事だと思うんですけど、よく目を細めているのでぱっちりおめめが撮れません(笑)
その原因の違いが嬉しいというか幸せ~❤というかwwそんな感じですかねww

いつもあったかいコメントありがとうです。
引き取った今でも
「一匹飼いで私よりも大事にしてくれる人がいたかもしれないのに私がチャンス奪っちゃったよね~…」
とチラっと思う事があります。
なので

> なかなかちいまろさんレベルでケアしてくれる里親さんも
> 見つからなかったと思いますし

このコメントに涙が出ました。

ありがとです~これからもよろしくです(^o^)丿

ありがとう、るうさん❤

ちょっとちょっとww私も同じだけ年取って行ってますよ~!(笑)
それは言わないお約束よ~(^_^;)

ありがとう❤
私も記事に書いた通り、最初は「可愛く撮れてると思うんだけど~」って思ってました。
でも一番最後に撮った写真、もう…なんというか可愛さが変化しちゃってるというか…。
いい笑顔になるようになったなあ~って改めて思っちゃいました。
うん、この時私、寝そべって撮ってたのよ(笑)
逃げないでニコニコ~ってしてて…でもカメラ向けると横向いちゃうので時間かけて撮りましたけどww

るうさん、いつも応援してくれてありがとです❤
こんないいおかおになれるようになったのが改めて嬉しいですね…一緒に喜んでくれて本当にありがとう(^o^)丿

ありがとう、ようニャンさん❤

こんにちは~(^o^)丿

まきちゃんを家に居れた日、ものすごーく暑い日で、31日というキリのいい数字だったので記念日すぐ忘れちゃう私(^_^;)でも覚えてるんですよね。
本当にものすごく暑かったので「このままじゃ死んじゃう…」ってすごく悩んで家に入れた、その感覚だけは覚えてます。
その後無我夢中だったので忙しかったのと不安感以外何やったか思い出せないこともいっぱいありますがww

> でもちいまろさんが家族になってくれて
> とっても嬉しくなったのを覚えてます

今でもちょっと「私が引き取ってよかったのかなぁ?」ってちらっと思う事があるので
こう、後押ししてくれるコメント、とても心強いです。
ありがとう~、ありがとう<(_ _)>

ですね、この笑顔は最初はなかったですもんね。
私もちょこっとは自信持ってもいいのかな~?
私もようニャンさんとこのあったかい記事、幸せおすそ分けしてもらってます❤
私のブログでもそう思ってもらえてるならとっても嬉しいです(*^。^*)

こちらこそ~!これからも宜しくです❤

ありがとう、oharumamaさん❤

こんにちは~❤

正確にはお家に入れて二年目、家族覚悟したのはこのブログ開設して一年目(9/5)です(^_^;)
すいません、ややこしくてorz
でもおめでとうは頂きますwwありがとうございます~(^o^)丿

「仲良くなった」と言って下さってありがとうございます<(_ _)>
単純に嬉しいです~(^o^)丿
まめたんちゃん❤と記念日近かったんですね、余計に親近感を感じてしまいますね❤

あ、あの小さな猫ちゃん…サビちゃんだったんですね❤
そうなんです…サビ猫って人気ないみたいですけど(寂)
頭いいし、控えめだし、またこの柄だって光線の加減で不思議な色合いを出したりしてとっても魅力のある猫ちゃんなんですよ❤
分かってくれる人がいて嬉しいです~(^o^)丿

No title

私は保護した当初、サビという色合いがあるということも知りませんでした。
そして、保護団体のかたに言われたのが、サビちゃん人気無いんですよねー、でどうしようとバクバクでした。
まきちゃんもサビ猫ちゃんって書かれていたので気になって訪問させてもらいました。

私が保護したサビちゃんも、最初は目付きが悪くて大丈夫か?!と心配でしたが、お世話をするうちに段々可愛くなってきて、やさぐれた感じが抜けてくるとあー、かわいいなーってなってました。(^-^;)
サビちゃんの可愛さは実際に触れ合ってみないとわかりませんね。
ちょっとぐらりとしたときもありますが、欲しいっていってくださる方がいたのでそちらで飼ってもらう方が絶対幸せになれるよねってお願いしました。
写真を送ってもらったりしていますが、とても幸せそうです。
教えていただいたトーテイ(べっこう)いいですね♪
教えてあげようと思います。

まきちゃんの病気は深刻みたいですが、ちいまろさんのおうちのこになれて安心しきっているお顔が可愛くて、何だか私も嬉しいです。
まきちゃん、頑張ってねー。

ありがとう、kotetsuママさん❤

ありがとう~❤
保護した当時は皆さん
「妖怪」とか「マフィアのボス」とかそりゃーもうひどい言い草だったんですよww
そんな状態で凹みながら頑張って可愛い写真を撮った…というのがその三枚の写真だったんですが…
やっぱりなんでしょう?病気が治る事も大事なんだけど、精神が安定するとこんなに表情変わるのね…、と私の方でも驚いてしまいました。
よく見なおしてみると最初の方の写真はどこか脅えている様な感じが出てるようにも見えますね。

> 来年の明日はどんな可愛いお顔をしているのか、
> すごく楽しみだよぉ(*≧▽≦)bb めっさ楽しみやん!!

やだwwすごく元気出るコメント、ありがとう(*^。^*)
わかったー!そうですね、もっと可愛くなるように頑張りますわ~(^o^)ノシ
これからも宜しくです❤

ありがとう、チョコラさん❤

そうです、あっという間の二年でした<(_ _)>
本当にあれこれやっている間に…と思うと感慨深いですね❤

> 2年前の写真と最近の写真では、
> まきちゃんの顔がなんだか
> やわらかくなったような気がしますよ。

ありがとうです❤
やっぱり気のせいではないのですね(*^。^*)
なんというか顔つき自体も変わってきてる気がして…❤
落ち着いて暮らしていけてるのなら、私も助けた甲斐があったなあって思います(*^。^*)
嬉しいコメントありがとうです❤

ありがとう、マーニャ♪さん❤

おおお…!保護時のまきちゃんも可愛いなんて…!言って下さってありがとうございます~<(_ _)>
いやあ、見た人達からは大不評だったのですよ~(>_<)
絶句してる人もいたしなあ…(遠い目)
保護した直後は1.2㎏しかなくて、しかも毛玉まるけで背中の骨浮き出てたもんで…(-_-;)
この三枚の写真はその一番酷い時の二か月後です。
その時は「ちょっと安定して、可愛くなってきたかな?」と思って頑張って写真撮ったんですけどww

…うん、やっぱり今の方がいい顔してますね♪
なんだか感慨深いです。

> 陰転の可能性も0じゃないから

そうそう、そうなんですよね。
もしかしたら…!って事もあるから…まだまだ頑張っていこうと思います❤
他のにゃんことご対面…憧れますねえww
下の三匹は上の階に猫がいるって事は知ってるみたいですけどね♪

応援いつもありがとうです、感謝です❤

ありがとう、あーにゃんさん❤

ピカピカの笑顔!なんて素敵な言葉~❤
ありがとうございます<(_ _)>
これからもピカピカの笑顔でいられるように頑張っていきますよ~(^o^)丿

まきちゃんが笑顔だと私も嬉しくなるので❤
なんだかんだ言ってこれは助け合って生きてる、という訳ではないかしら~?(笑)
いいお家って言って下さってありがとうです。
ずっとそうでいられるように頑張ります❤

ありがとう、きなこママさん❤

そうなんですよ~!
このブログを立ち上げた時は「どうしよう、どうしよう」ばかりでしたから~(^_^;)
今振り返るとちょっとお恥ずかしいww
口内炎がひどすぎてご飯が全く食べられなくなって慌てて病院へ駈け込んで行ったのも今はよい思い出…といっていいのか(苦笑)
いつもちょっと陰のあるお顔をしてましたよね。
なのでこういう笑顔ができるんだなあ、と今感動している所です❤

> こんなに表情豊かになったのは
> ちいまろさんご家族の愛情だと思いますから
> まきちゃんはちいまろさんちの子になれて良かったんじゃないでしょうか★

嬉しいお言葉ありがとうございます❤
やっぱりねー、たまにね、たまにだけど今でもちょっと思う時あるんですよ…もっといい飼い主さんに逢えたかもしれないのに~って。
でもこうやって第三者の目から言われると自信が出てきます…私なりに頑張ったから後悔はないし…そこらへんはいいかなって。
まあ、悩んでももうやっちゃったんだから仕方がないですしね(^_^;)
それにまきちゃん、大好きですし。
これからも大事にしていこうと思います❤

ありがとう、ユスさん❤

こんにちは~❤
またまた熱いメッセージをありがとうございます…!
そ、そんなに私の家の子にまきちゃんがなった時、喜んで下さってたとは…!
そこまで私の事を買って下さって、ありがたい様な、照れるような…(#^.^#)
そうそう、通院中の彼女はいつもお利口さんで(笑)
私がいつも和んでる様子を感じ取って頂けてるみたいで私も嬉しいです❤うふふ❤
そうなんです…口内炎と涙目(目やに)は本当にしつこくて…それでも保護当時と比較したらかなり小さくなってきてますけどね…。
それでもまだまだお口パンパンってやってるところ見ると見慣れたとはいえ、ちょっと辛いです。
早くスッキリしたお口にしてあげたいですね~…おのれ白血病め~!

>可愛過ぎるやんちゃ娘めー!

えwwユスさんこんな事言ってたんですねww可愛いですね(笑)
いえ、全くその通りですわ、ウフフww

しのさんはね~、私もハ●ジさんに是非お願いしたいと思いますよ(笑)
なんだろう?とにかく人が嫌なんだろうなあwwでもその中でも私は「まあ…マシ?」くらいなんだろうなあww
でも諦めたらそれで試合終了なのでwwいつか慣れてくれるだろうと信じてちょこちょこ構っていきます❤

コテツさんはしのさんの前だけ オ ト コ になってるんですよね~。
でも私の前ではただの坊ちゃんですww
「ママ、今日は一緒に寝る~」
って寝所に現われる度
「彼女は放っといていいんかい!」
と突っ込んでますよww無視されてますけどねww

はい、バニラ君も元気です❤
気にかけて下さってありがとうです(^o^)丿

ユスさんも熱中症など夏のトラブルには気を付けてくださいね~、またきてね❤

ありがとう、くーままさん❤

くーままさん、わざわざおいで下さってありがとうございます<(_ _)>
心配で小さな猫を保護したはいいけどどうしよう…って気持ち、すごくわかるので子猫ちゃん達の事も心配でしたがくーままさんの事も心配しておりました。
でもでも、いい御縁に恵まれたようでよかったですね❤
二匹は強運の持ち主で本当に良かった、ほっとしました(^o^)丿
やさぐれたwwきっと不安だったり、お腹空いていたり、と強いストレスにさらされていたんでしょうね。
くーままさんのおかげでそういうギスギス感がなくなっていって本来の可愛らしさを取り戻したのでしょう。
その可愛いところを発見してしまうとこっちもメロメロになってしまいますよね~(#^.^#)
サビちゃんはその「サビ」っていうイメージの悪さとww個性的な柄に初めて猫飼う人なんかは躊躇してしまう事が多い猫なんですが触れ合ってみるととても頭が良くて控えめで飼いやすい子が多いと思います❤
そうそう、海外だと「べっこう」になるのにね❤
こっちをメインにしてくれないかなあ…?(笑)

応援コメントも頂けて嬉しいです、ありがとう❤
これもサビ猫の繋げてくれた縁かしら…?
これからも看病頑張りますね(^o^)丿
くーままさんもいい事沢山ありますように…!

ちいまろ

四匹の猫と一羽のうさぎと暮らしてます。
まきちゃんは保護した時に白血病だったため闘病中。
毎日手探りで頑張ってます。