残念なお知らせ(^_^;)

まきちゃんについて
05 /19 2017
20170519-1.jpg
ここどこ?

いつもの病院だよ~(*^。^*)




20170519-2.jpg
じゃあ呼ばれるまで寝てるね~(ねむねむ…)


相変わらず全然緊張してないまきちゃん(^_^;)
周りには緊張しっぱなしでガタガタ震えてる犬猫が沢山いるってーのに(笑)




20170519-3.jpg
ぐう~(ZZZ…)


そしてまさかのゴメン寝ww


体調は良好です、体重もキープ❤
目やにの事聞いたら
「体調が悪くなると出てくるものだからね、でも白血病持っててここまで抑えられてるのはすごいよ」
っていわれました。
まきちゃん、頑張ってるもんねえ…(*^。^*)
目やには上手に付き合っていかないといけないかな…?



そしてタイトルの残念なお知らせは まきちゃんの事じゃなくて

20170519-4.jpg
僕なにも悪い事してないよ?(ぷい)



うそつけww


はい~、またマーキングが始まりました~(-_-;)
もしかして去年と全く同じ時期じゃない?と思って獣医さんに確認したら
「そうだね、去年は5/20にカルテに書かれてるよww一日違いだね」
なんて言われちゃいましたよww
どうもコテツさん、時期的な物があるようです…やはり発情期か?
ヨソの猫の発情に引っ張られてるのかな~?

しかたない…また掃除頑張ろう…orz
クエン酸一杯用意しておかないとな~!


↓ぽちっとお願いします<(_ _)>


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ホント心臓に悪いのでやめてください(-"-;
タイトルと出だしで最悪の事態を想像してしまったじゃないですか(-"-)
まあ顔文字付きの時点で深刻じゃないとは思いましたけどそれでもです(-"-;

とりあえずまきちゃん良好のようで何よりです^^
が、コテツさん…
この前のしのさんへのあの行為も関係してるんでしょうね(-"-)
ただ去年もいつの間にか治ってたのでこれは割り切って
始末するしかないんですかね(´・ω・`)
お疲れ様ですm(_ _)m

No title

ちいまろさん、こんばんは。

マジで焦りました(>_<)
私の大好きなまきちゃんに何かがぁ!!! と。

元気で良かったです。

コテツさん・・・。
こればかりは何とも。本にゃんに聞かないとね。

お掃除頑張ってください<(_ _)>

No title

わ~、タイトル見て私もビックリ!
まきちゃん元気そうで良かったぁ。
それにしても、相変わらず待合室で寝ちゃうなんて大物ね~。
しかもゴメン寝なんて(笑)

マーキングは、我が家は経験無いんで
どんなモノかちょっと想像も付かないですぅ。
時期的なモノがあるんですねぇ。
治まってくれればいいのですが。

読むのが怖かったよ

いけず・・・・
画像はまきちゃんが出てるし・・・・病院だし・・・なんかあったのかと冷や冷や
イケズだわ(笑)発症に比べたら・・・・マーキングの発症くらいへのかっぱ!
生きてる証拠だぁい!!


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは〜

あぁーっ!Σ(゚Д゚)
タイトル見て
そばにまきちゃんが病院に行った写真かあったから
もうドキドキしちゃいましたぁーε-(´∀`*)ホッ

まきちゃん頑張ってますものね〜
良好で良かったですぅー(*˘︶˘*).。.:*
待合室でごめん寝するなんて‥可愛いっ(*μ_μ)

コテツさん、始まりましたか。。。
何が原因なんですかね〜
ちいまろさんファイトで〜すヽ(´ー`)ノ

すいません、キノボリネコさん<(_ _)>

すいません、配慮が足りなかったですね。
驚かせて申し訳なかったです<(_ _)>
そこまでまきちゃんの事心配して下さってありがとうございます…本当にごめんなさい。

そうそう、獣医師さんとも相談したんですが
どうもお外の猫が発情しているのに引っ張られているみたいです。
まあでもどれだけしのさんとラブラブしても赤ちゃんは出来ないので
まあいいかって…私が掃除だけ頑張ればいいだけですよね(^_^;)
また六月くらいに治まってくれればいいかな~って思ってます。

すいません、おかにゃんさん<(_ _)>

こんにちは、おかにゃんさん❤

すいません、驚かせてしまって(^_^;)
書き方に配慮がなかったです~!
まきちゃんは大丈夫です、元気です!
次からは気を付けますね<(_ _)>
ごめんなさい。

でもこんなに心配してくれて本当にありがとうございます…!

はい~、お掃除頑張りますww
男の子のコレはどうしてこんなに匂うんでしょうねえ…
まきちゃんもそそう多いけど全然違います(^_^;)

すいません、マーニャ♪さん

すいません、深く考えずにタイトル決めてしまいましたが配慮がかなり足りなかったですねorz
驚かせてしまって申し訳ありませんでした。
大丈夫です、まきちゃんは元気です❤
今日は暑いので床にコロンって転がってました~(^o^)丿

マーニャ♪さんとこは美少女が二人ですもんね(*^。^*)
マーキングの匂いはすごいですよ~!
軽い掃除では匂いが消えてくれないのでビックリしますよ。
多分季節的な問題じゃないかと思うのでww治まってくれることを願ってます(^o^)丿

すいません、めいぴーさん<(_ _)>

驚かせてしまって本当にごめんなさい~!
イケズと言われてしまいました…反省<(_ _)>
大丈夫です、まきちゃん元気!いつもよりも元気です❤

> 生きてる証拠だぁい!!
これwwすっごい笑いましたww
全くその通りです~(^o^)丿

すいません、ようニャンさん<(_ _)>

こんにちは~❤

すいません、ようニャンさんまで驚かせてしまって…!
私の書き方に配慮がなかったです~、これからはもうちょっと気を付けますね。
まきちゃん、大丈夫元気です❤
心配おかけして申し訳ございません<(_ _)>

そう、ゴメン寝可愛いでしょ❤
もうちょっといい角度で撮りたかったんですけどね~(*^。^*)

コテツさんはどうもお外の猫の発情に引っ張られてる?説が有力です。
でも窓締めきる訳にはいきませんし(-"-)
はい、お掃除頑張ります…もう慣れたものですよ~(苦笑)

No title

タイトル見て、
まきちゃんの通院の話だったから、
ドキドキしちゃったじゃないですか~!!
そしたらコテツさんでしたか(笑)
去年と1日違いってすごいなw
性能のいい時計でも持ってるのかしらw
早いとこ落ち着くことを祈ってます。

まきちゃん、体重も維持できていてよかった♪
無事に寒いのを乗り切りましたね~。
今度は暑いのとの戦いになるけど、
その調子でいこうね~♪

No title

もうちいまさん、心臓に悪い(OoO;) ドッキーンッ!
ビックリしましたよ(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!
それでもお褒めのお言葉までいただいて嬉しいね(= ̄▽ ̄=)V やったね

ちいまろさんとの出会いがまだ短くて、コテツさんは去勢はしているんですよねアレ_(・・?..)?アレェ
それでもマーキングってするんですか(・・。)ん?
魅力的なカリーナちゃん、まきちゃん?
それとも素敵なちいまろさんのせいかしら?(* >ω<)=3 プー
消臭頑張ってね バタバタッ (;^_^)//”・:.,;*☆臭いのとんでけ~

まきちゃーん♥
本当にいい子ですね(❁´ω`❁)
そして、体調も良いみたいで本当に嬉しいです( *´꒳`*)
やったね、まきちゃん(*´∀`)♪

コテツ君・・・。
春だからなのでしょうか・・・。
どうか、穏やかな尿意でいてくださいm(_ _)m

No title

び…ビックリしたぁ(;゚Д゚)
まきちゃんは順調みたいで良かったぁε-(´∀`*)ホッ
んも~ぅ 心配しちゃったじゃないですかぁ(ノ∀`)

でも、コテツくんのは去年も見た気がする…
去勢しててもなるんですよねぇ…
先代猫ちゃんも去勢してたのに10歳を超えてから発情まではいかないけど
なんだかむずむずするみたいでよく鳴いたりしてましたぁ~
きなこさんとゆきさんもなんだかむずむずするみたいで、
イライラしてる感じを見せたりちょっと気性が荒い感じになります。
そんな時はYoutubeで無料の『猫がリラックスできる音楽』ってのをかけてます(*´∀`)
結構寝てくれたりして効果あるかも?なんて思ってますよぅヾ(*´∀`*)ノ
通院の日は8時間もあるその音楽を流しながら行きました(*´∀`)
一度お試しあれ~ヽ(´ー`)ノ

No title

何があったのー?!っとびっくりでしたー!!
まきちゃんの事だとばかり~...
コテツ君のマーキングだったんですねー!こちらもまた大変だとはおもいますが..経験が無いのでスミマセン!
まきちゃんの体調が良好とのことでホッとしました!!!
病院の待合室でのまきちゃんの様子..何度見ても驚きですよね~とっても珍しい子だなって。。。
でも親孝行な子ですよね!病院に連れて行くのは本当に大変ですから...うちのきいちゃんはずーっと鳴いてて、出たがって怪我したりともう大変でしたから~まきちゃんは偉いね!!大物だわー!!!
サンルームの夏準備もご苦労様でした!!今は網戸からの風が気持ち良い季節..青葉の匂いも嬉しいよねー!
暑い夏もみんな元気で乗り切りましょー!!
バニラ君も元気かな~?
まきちゃんもっともっと元気になーれ!!!

すいません、るうさん<(_ _)>

すみません~!驚かせて(;O;)
配慮が足りなかったです<(_ _)>
そうなんです、まきちゃんは元気で…コテツさんも元気だけどダメなところも元気で(^_^;)
なんでしょうね~、お外の風の当たるところによくいるのでお外の猫の匂いも嗅いじゃってるのかな…?
でも辞めさせる訳には行けないですしww
仕方がないのでお掃除頑張ります(-"-)

ここ2~3日すごく日中暑かったですね(^_^;)
まきちゃんも床で転がってました。
今度は暑さ対策頑張りますね~(^o^)丿

すいません、kotetsuママさん<(_ _)>

いやもう、本当にスイマセン<(_ _)>
改めて見て深く考えてなさすぎな自分に猛省中です…次からは気を付けますね。
でも心配してくれてありがとうです❤

コテツ王はきちんと去勢してますよ~(^o^)丿
っていうか一年目は全くマーキングなかったの。
二歳越えたあたりから「アレ~?」って感じで(^_^;)
まれにそういう子いるらしいです…まれに入ってほしくなかったんですけど~orz
まあでもハーレム状態なので(笑)仕方がないのかも?
はい~、お掃除頑張ります…!

ありがとう、あーにゃんさん❤

いい子なんですよ~、あーにゃんさん❤
ずっと安定していて報告する事が特にない…って言う事が一番良い事ですよね❤
まきちゃん、毎日頑張ってます(^o^)丿

コテツさん、去勢してあるんですけどね~(^_^;)
昨年も一時的な物だったのでそうあってほしいなあ…と願ってます。

すいません、きなこママさん<(_ _)>

す、すみません、配慮を欠いたタイトルで申し訳なかったです…!
まきちゃんはとっても元気、体重もキープしてますしウニャウニャも言ってます。
心配させてごめんなさいね、そしてありがとうです。

そうなんですよ~、何パーセントくらいなのかは知らないけど一部、去勢してもやっちゃう子がいるんだそうでorz
まさかうちの子にあたるとはなあ…一歳越えるくらいまでは本当に何もなかったのよ?
でも黙ってるけど本当はもっと甘えたいみたいで…でもカリーナ嬢の「私を愛してよ!」な主張が激しいせいで遠慮気味になっちゃってるのが原因の一つかな~?(^_^;)
と思ってこの時期はなるべく声かけるようにしてます。
そんな音楽あるんですね!いい情報ありがとう❤
そういうのを使ってみるのも手ですね(^o^)丿
きなちゃんとゆきさんもむずむずするのかあ…まあ男の子はしかたがないよねww
お互い乗り切りましょう~(^o^)丿

すいません、ユスさん<(_ _)>

ああッ、本当にごめんなさい~!<(_ _)>
私の書き方がいけなかったです…今猛省してます。
本当、まきちゃんは元気で大丈夫なので…ご心配なく~!
驚かせてしまって悪かったです…次から気を付けますね<(_ _)>

まきちゃん、保護して間もないころは結構通院中、「ギャーギャー」鳴いていたのですが
気が付いたらこんなふうになっちゃってましたねww
病院慣れ過ぎ…(^_^;)
でも今はそんな事ないけど最初の頃は命を落としそうなことが何度かあってそのたびに病院へ行って点滴受けて復活!したことがあったので…頭のいいまきちゃんの事、多分細かい事までわからなくても「ここへ行くと身体が楽になる」って察しているのかもしれないです。
診療台の上でもとてもお利口さんで楽なんですよ~(^o^)丿
自分からキャリーから出て、診療終わったら自分から戻るし(笑)

コテツさんは…もしかしたら風物詩になっていくのかもしれないですねえ…(イヤだわww)
バニラ君元気ですよ~❤
今暑いせいか床に転がってますww

ちいまろ

四匹の猫と一羽のうさぎと暮らしてます。
まきちゃんは保護した時に白血病だったため闘病中。
毎日手探りで頑張ってます。