続・夏の準備

うちの子達
05 /16 2017
脱走対策に網戸の前の柵を制作中。
コテツさんやカリーナ嬢も怖いけど一番怖いのはしのさん…彼女は脱走したら二度と捕まえられないんじゃないだろうか?
なので私の緊張はとても強かったです。

なのに…

20170516-3.jpg
これあると外綺麗に見れないんだけど…


作ってる途中に前へ出るな~!
っていうかアンタが前へ来るとしのさんがもれなくついてくるから!っていうか、いる~!ギャー!orz




20170516-4.jpg
このネットは乗るものだったの?(ふみふみ)


足どけて下さい…お嬢様…(-"-)




20170516-5.jpg
…外の空気吸えるの?(どきどき)



…吸えるけど今は来ないでほしいなあ…(-_-;)




そんなこんなでようやく設置。

20170516-1.jpg
…………




20170516-2.jpg
それで何が変わったの?コレ。



あなた方が事故なんかでお外へ出ないように頑丈にしたんですよ。




20170516-6.jpg
つまらんなあ…


つまんなくていいのよ(-_-;)

でも結構近所で「猫逃げちゃって帰ってこない」って話聞くので…。
やはり用心しておかないと、ねえ。
白血病のまきちゃんを保護している身としては外はやはり心配なので…。
予防接種もきちんとしてありますけどね。




まきちゃん❤

20170516-7.jpg

口内炎持ちなのにこの部分かいてもらうの、好きなのどうしてかな?
やっぱり痛痒いのかな~?
早くよくなあれ❤

↓ぽちっとお願いします<(_ _)>


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ちいまろさん、こんばんは。

無事完成おめでとうございます。
我が家のカイチョビ、手すりから屋根に登ることを覚えてしまったため、我が家の2階ベランダも同じような感じになっています(^_^)
登らないように100円ショップで売っている猫よけマットまでついています。

端から見たらなんだありゃ状態ですがにゃんずのことを考えると見た目より実用を選びました。

まきちゃん今日も調子よさそうで
チョビ様も同じところ(夫に)かいて貰うの好きですよ。

No title

設置完了、お疲れさまでした^^
お外の厳しさを知っている分、
しのさんは脱走してもすぐに帰ってきそうな気もしますが、
脱走しないに越したことはないですよねw

まきちゃん、うっとりしてますね~。
幸せそうで、見ていて癒されるわぁ♥
リュイも口の周辺カキカキされるの大好きですよw
誰もしてくれないと、自分でこすりつけに行ってます(^^ゞ

何よりも脱走が怖いですよね。
防げるものは何でも防ぎたいですよね(*^^*)
これで、お外の空気を感じながら日向ぼっこが出来ますね(❁´ω`❁)

まきちゃん、気持ちよさそうです( *´꒳`*)♥
幸せなまきちゃん(´▽`*)

ありがとう、おかにゃんさん❤

こんにちは~、おかにゃんさん❤
いつも楽しませてもらってます~(^o^)丿

ですよね、やっぱり脱走対策は必須ですよね!

> 端から見たらなんだありゃ状態ですがにゃんずのことを考えると見た目より実用を選びました。

この言葉ものすごーく共感します!
私の家の窓もあっちこっちこんな柵がされててww
多分、分からない人は「ナニアレ?!」なんでしょうねえ…。
そして猫飼いさん達はきっと笑ってるでしょうねwwあははv

チョビちゃんも同じですか❤
このほっぺのところwwなんで好きなんでしょうね~(*^。^*)
やめると「もっと~」って顔されます(^o^)丿

ありがとう、るうさん❤

多分脱走されて一番パニックになるのは私でしょう(^_^;)
いや~、でも最近「脱走した」話を近所でよく聞くので恐ろしくて(>_<)
猫ってパニックに弱いので何かの拍子で網戸が外れたりしてもいけないですし、ねえ。
一応網戸はペット用の頑丈なの貼ってありますけどね…そうそう、用心に越したことはない、うん。

リュイたん❤リュイたんもお口周りかかれるの、好きなの~?
想像したら可愛い❤あれですよね、グリグリするんですよね(*^。^*)
まきちゃんもこれやりだすと長いですよ~(^o^)丿

ありがとう、あーにゃんさん❤

ですです、脱走されたら心配と後悔とで死にそうになる…!(私が)
なるべく気が付いたら用心するようにしてます。
風に当たるのは三にゃんとも大好きなのでこんな頑丈な柵があってもお気に入りの場所になると思います❤

幸せなまきちゃん❤
って言ってくれてありがとうですよ~(^o^)丿

No title

防護ネット取り付け完了お疲れさまでしたぁ(゚∀゚)

何があるかわからないので
未然に防ぐのっていい事ですよね('∇^d)☆

外に出ちゃったら確かにしのさんは難しそうですね。。。
…てか!サスケでも脱走したときは
私からも逃げようとしました(-д-`*)ウゥ-

まきちゃん
日差しを浴びながら
ちいまろさんとスキンシップ気持ちよさそ―(*˘︶˘*)。.:*♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お疲れ様でした~。
無事終わって良かったですね♪
何か変わった事をしてると、みんな寄ってきますよね(笑)
我が家も特にくぅが参加してきます(^-^;
1枚目の写真の、しのさんが眺めてる様子、可笑しい~( *´艸`)

まきちゃん、めっちゃウットリしてますね~♪
お顔もすごく綺麗!
調子が良さそうで安心しました。

お誕生日のお祝いコメントありがとうございました!
この年齢になると、お誕生日は複雑ですが
お祝いのメッセージをいただくのは
すごく嬉しいモノですね~(*'▽')
また素敵な1年を過ごせるようにしたいです♪

ありがとう、ようニャンさん❤

はい~、ヒヤヒヤしながら頑張りました~ヽ(^。^)ノ

やっぱり色々注意しておいての事故だったら「ああッ…orz」で終わる?でしょうが
注意しないでおいて事故が起きてから「やっぱりやっておけばよかった…!私のバカ…!」の方が死ぬほど後悔すると思いまして(^_^;)

そうそう、猫ってお外に出ちゃうとパニックになりやすいのよね。
サスケ君も怖かったねえ…無事に戻って来れてよかったねえ…(;_;)

ようやくこの季節に慣れてきた様でご機嫌さんなんですよ❤
下の子達に負けないくらい甘えっこなのでとっても可愛いです…(*^。^*)

ありがとう、マーニャ♪さん❤

やっぱりくぅちゃんなんだww
ってコメント見て思いました(笑)
みくちゃんより好奇心強そうですもんね(*^。^*)
しのさんは多分私の事が嫌なんだろうけど、コテツさんもいるし、気になるし…で
へっぴり腰で近づいててこんなんなってたんだろうと思います(笑)
他の子達と違って私に慣れてないのでそのせいでよくおかしなことしてますねww
それがまた可愛かったりします、あははww

はい~、最近また元気を取り戻しまして❤
目やには出たり引っ込んだりとよく悩ませてくれますが
まあ、なんとかかんとか頑張ってます(^o^)丿

ですよね❤
私も祝ってもらうの好きです…やっぱり嬉しいですよね(*^。^*)
よい誕生日を迎えられたようでよかったです♪

ちいまろ

四匹の猫と一羽のうさぎと暮らしてます。
まきちゃんは保護した時に白血病だったため闘病中。
毎日手探りで頑張ってます。