経過報告

まきちゃんについて
04 /21 2017
20170421-1.jpg
ま~きちゃん♪
…ん?






20170421-2.jpg
もう順番呼ばれたの?
違うよ~、撫でたかったから撫でてただけ(*^。^*)





20170421-3.jpg
じゃあ呼ばれるまで寝る~(スヤスヤ…)


この日は予防接種やフィラリア対策などですごく他の患畜さん(主にワンちゃん)が多かったんですがこの大物ぶりww
病院へ連れて行くのが楽で助かります♪




そして今日は先生に
「すごく状態がいいから近いうちに薬の量を減らせるかもしれません」
と言われました~+゚。*(*´∀`*)*。゚+
嬉しい~、まだ減らしたわけじゃないけど嬉しい~(笑)
他にですね、
「いつもなら口腔内見ると腫れあがった患部のせいで喉の奥まで見にくいんだけど今日はあっさり奥まで見えるよ」
とも!v(o゚∀゚o)v
時間かかってるけど少しずつ前進してます。
いい報告ができて嬉しいです❤
応援して下さってる皆さん、ありがとうございます<(_ _)>


闘病中の家族(ペット)を抱えてる皆さん、頑張りましょうね…!
みんなみんな、いい方向へ行きますように。

↓ぽちっとお願いします<(_ _)>


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

通院慣れしてるというかなんというか…いやー肝が座ってますなあ^^;

何にせよ一歩ずつ快方に向かっているようで何よりです^^
こうなったらスットロい事言ってないで完治目指しちゃいましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

No title

こんばんは〜

まきちゃん、ほんとお利口ちゃん🎵
そして孝行娘ちゃんですね〜(*´﹃`*)

先生に快方に向かってると
お墨付きをいただいて嬉しかったでしょうね〜(*˘︶˘*).。.:*
お薬を減らせるって凄い事じゃないかしら〜

この調子で行きましょうね(^_-)-☆

No title

まきちゃん、頑張ったね♪経過良好に、とても嬉しいです*\(^o^)/*

こんな朗報は、毎日聞きたいです( *´艸`)ウフッ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとう、キノボリネコさん❤

なんだろう?病院行って帰ってくると体調が良くなった経験が何度かあるせいなのか、嫌がらないんですよね~まきちゃんww
おかげですごく助かってます❤
先生の前でも嫌がるそぶりはあっても全然抵抗しません(笑)

完治…できるといいなあ…❤
でもここまでよくなってるのでそこまで考えたらイカンかしら~?と思ったりしてwwあはは❤

ありがとう、ようニャンさん❤

こんにちは~(^o^)丿

ほんと、看護介護はとっても楽な子で助かります(*^。^*)
うるさく騒ぐこともしないですしww

はい、突然「薬減らすかも」といわれてこっちが驚きましたww
ほんとにね~、そういうのは「もしかしたら」と思いつつも半分あきらめていたので…。
でもネコカゼもかなり抑え込むことに成功してますしやっぱり…期待しちゃいますね(*^。^*)

いつも応援ありがとうです❤
この調子で頑張ります~(^o^)丿

ありがとう、みるくるみさん❤

ありがとうございます~(^o^)丿
あれから二年近くになりますがようやく…こんないい報告が出来て私も嬉しいです❤
みるくるみさんも沢山の子抱えて大変ですが頑張って下さいね(^o^)丿

No title

わ~、まきちゃん経過がいいようで良かった~(*^-^*)
陰転も夢ではないですねぇ♪
お口が治ってくると、ご飯も食べやすくなりますね!

今の時期、ワンちゃんとかいっぱい病院来てますよね。
それにしても、まきちゃん大物~。
待合室で寝ちゃうんですね~。
くぅは、ビビリまくってますよ(苦笑)

みくへのお祝いコメントありがとうございました~。
いい写真が撮れなくって後ろ姿をアップしたんですが
意外と皆さんに好評で、あれはあれで良かったのかなと(苦笑)

病気を抱えた家族がいると不安も多いですが
ちいまろさんをはじめ、
皆さんに励ましていただいてるから心強いです~。
お互い頑張りましょう(*^-^*)

No title

まきちゃん、病院でも
とってもお利口さんなんですね(*^-^*)
とっても大人しくて可愛いなぁ〜❤
私もまきちゃんを撫でてみたいデス!

薬の量が少なくなるかもしれないんですね!
嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ♪

ちいまろさん、まきちゃん
病院お疲れ様でした(*^^*)


No title

なんとっ!!
まきちゃんの回復ぶりは、
薬が減らせるレベルにまで来たんですね!
口腔内の腫れもずいぶん引いたんですねー。
いやぁ、なんとも嬉しい経過報告です♪

それにしても、
ワンちゃんが近くにいてもすやすや眠れるとは…
まきちゃん、度胸がありますねw
我が家のビビりたちに分けてほしいくらい(^^ゞ

No title

まきちゃん、良かったですね!ほんと、良かった・・・。
なんだか、じ~ん・・・としてしまいました(T_T)。。。
ちいまろさんの 努力と愛情の賜物ですね!!

心配だったときや、お世話が大変だったときのことを
思い返して、感激もひとしおなんじゃないかしら・・・。
とはいえ、ちいまろさんの丁寧なお世話は続くのでしょうけど。
でもね・・・こんな まきちゃんの大物なところとか、とっても賢いところは
病気とはいえ補っても余りあるくらい 素晴らしいところですよね!

これからも、ず~っと応援しています!!

ま♥
ま♥
まきちゃーーーーんヽ(*>∇<)ノ
調子が良いみたいで、本当に嬉しいです(❁´ω`❁)
この調子で、お薬の量が減ってくれると嬉しいですね(*^^*)

そして、病院でもとってもお利口さんなんですね(´▽`*)
本当にいい子ですね( *´꒳`*)♥

ありがとう、マーニャ♪さん❤

そうなんですよ~、こんなに調子がいいと…
ついつい…期待しちゃいますねえ…(^_^;)
獣医師さんは「陰転までは期待できない」とおっしゃってますが~、
でも、でもでも可能性はゼロじゃないですもんね…うふふ❤
まあ、陰転しなくても…どんどん調子よくなってきてくれれば私も助かりますし(*^。^*)
うふふ♪

まきちゃん、保護した時に何度も通院したせいなのかわかりませんが
いつも「ああ、病院なのね」って感じなんですよねww
診療代に乗せたら自分から出てくるし、終わると納まるし(笑)
なのですごく助かってますww
他の子達は皆無理ですよ(^_^;)…特にカリーナ嬢ww

みくちゃんのあの後姿はみくちゃんらしくってwwたまらないですよ(笑)
後姿なのに表情がなぜかわかるというwwあはは❤
マーニャ♪さんところの愛らしい「お約束」ですよね♪

お互いに色々心労もあると思うんですが、一人で悩むより一緒に悩んでいきましょうね❤
私もここ、見て下さった方々に沢山励ましてもらってますし、お互い様、って思います。
調子がいい時はその「よい運気」を分けたいですし、哀しい時もその重たい物も分け合って軽くできれば理想かな…?と思ってます…思い上がりかもしれないですけど…ね♪

ありがとう、大五郎ママさん❤

いやいや、助けに走ってきてくれる大ちゃんもとってもお利口さんですよ~!
うちなんか遠巻きに見てるだけですよ(笑)
いや、来てくれるだけありがたいのか…な?ww
なでてみたいって言ってくれてありがとう❤
おかげさまで今はふんわりしていて私も皆に触ってもらいたい心境です(^o^)丿
薬の事も一緒に喜んでくれてありがとうです~❤

ありがとう、るうさん❤

るうさ~ん❤すごいでしょ~(^o^)丿
私も突然言われたので、最初理解できなくて固まってました(笑)
いや、順調に来てるのでいつかはそんな日が来たらいいなあとは思ってましたが…突然言われると、ねえww
でもとっても嬉しい❤
一緒に喜んでくれてありがとね~(^o^)丿

いやww他の子達は皆病院駄目ですよ(笑)
猫は普通そうだと思いますよ~?
まきちゃんが慣れすぎちゃって大物に育っちゃったんですよねwwあははv

ありがとう、えのころさん❤

えのころさん、感動して下さってありがとうございます~(^o^)丿
私も突然言われたので一瞬固まっちゃいましたよww
でもでも、こういう嬉しい「突然」は、いいものですねえ~(*^。^*)

私の気持ちを思ってくれてありがとう❤
ブログやってると簡単に前の記録が出てくるのでたまに見てはちょっとうるうるしております(苦笑)
本当にひどい状態だったし、私もプチパニック起こしつつも手探りだったもん、ねえ~!
でもおっしゃる通り、彼女がとても賢くて大物なので思ったよりもお世話は大変じゃなかったように思います。
これでお嬢様のような気質だったら…と思うとちょっと怖い(苦笑)
彼女も必死だったんじゃないかな…?とも思うんですけどね。

こちらこそ、いつも見守って下さってありがとうございます~(^o^)丿

ありがとう、あーにゃんさん❤

あーにゃんさ~んww沢山❤つけてくれてありがとうですよ~(^o^)丿

一緒に喜んでくれてありがとう~❤
百ちゃんにも、このよい気が伝わりますように~!
調子いい事言ってるってわかってますがwwでもでもみんないい方向に行けるといいですよね♪

彼女はいつもとってもいい子ですよ~(^o^)丿
おかげさまで私も看護、頑張れた気がします。
これからも頑張ります<(_ _)>

ちいまろ

四匹の猫と一羽のうさぎと暮らしてます。
まきちゃんは保護した時に白血病だったため闘病中。
毎日手探りで頑張ってます。