また進歩❤

まきちゃんについて
04 /15 2017
20170415-1.jpg
なんか紙が引いてある~!


まきちゃんのケージ内。
今までこの一番下段は、フリースとか古いタオルケットとかペット用のマットレスなんかを引いてありました。
まきちゃん、下半身が弱くてなんとか上段に登れても降りるのがボテッ!と…降りるよりも落ちる?が正解のような降り方で
また変な所ぶつけて骨折とかしそうで怖かったので。
そしてここでのそそうも多いので毎回何枚も洗ってました。

でも最近は降りるのも上手になってきたのでペットシーツ一枚にしてもいいかな…?
と思い、先週からこのようにペットシーツ一枚にしてみましたが支障ないようです。
おかげさまで世話がぐっと楽になりました(*^。^*)
やったね、まきちゃん❤




20170415-2.jpg
今は上り下りできるもん。

そうだねー、軽やかにジャンプできるようになったね(*^。^*)




20170415-3.jpg
今日はここでなでなでして❤

以前は床で撫でるのが定番でしたが最近はこのように自らベッドに上がって誘う事が多くなってきました♪




20170415-4.jpg
だってベッドの上気持ちいいんだもん❤


…私はねえ、あなたが「こっちがいいの」って主張するようになってきたのがとっても嬉しいよ。
どこでもあなたの好きな所で❤

↓ぽちっとお願いします<(_ _)>


にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

それだけ筋力がついた(戻った?)ということなんでしょうね^^

健康を取り戻してきてまきちゃんも楽でしょうが
ちいまろさんの負担も減るのが大きいですね^^
(そのぶんの時間コミュニケーションに裂けるし)

わがままを言えるだけの活力が出てきたのは何より嬉しいですね(*´ェ`*)
ただ、過ぎるとうちのご主人様のようになりますのでご注意を(-"-;

No title

ちいまろさん、こんばんは。

まきちゃんのほほえみが全てを物語っている♫
体力がついてきたからいろいろできるようになったんだね。
おばちゃんは思わず涙が出そうになったわ。

ちいまろさん、大変だと思いますがこれからもまきちゃんをよろしくお願いします。

おはようございます‼(^^)
13日から埼玉の実家に来てます~😄
弟のスマホを借りてのコメント..試行錯誤の末何とか..出来たかな😅😅😅
カリーナちゃんとまきちゃんがお揃いのベッドだなんて~お嬢様とまきちゃん💓何だかほのぼの気分になりましたよ😆😆😆ネコ草を仲良く食べてる女子達の姿にもニンマリでしたが、ちょっと拗ねてる(?)コテツ君の様子がなんとも..男の子ってねー😆って感じで笑えちゃいましたー(*≧∀≦*)まきちゃんのゲージの落下防止のマットがペットシーツになったこと!凄い進歩ですよね⤴ベッドの上でのおねだりも、こんなに嬉しいことなんですよねー❗(^-^)まだまだ気温が不安定ですが、沢山食べてしっかり体力付けようね‼(^^)v
まきちゃん頑張れー✊‼(^-^)/

No title

嬉しい進歩ですね~♪
まきちゃん、やっぱり確実に筋力ついてますね^^
ベッドの上に乗れるのも、ケージから降りるのも、
筋力がついたおかげですよねー。

2枚目のまきちゃんを見ていて気づいたんですが、
足先いろんな色のソックス履いてるんですねw
とくに左側が手も足も先端だけ色が違うので、
すっごくかわいいです♥

4枚目のまきちゃんもいいお顔だな~。
見ていると自然に顔がにやけてきちゃいますw

No title

こんばんは~

おぉ!レベルアップしてますね~('∇^d)☆!
上がり降りが出来るようになったという事は
筋力が付いてきたっていう事ですよね(゚∀゚)
なんか…嬉しいですぅヽ(*´∇`)ノ

まきちゃんも嬉しそうね表情ですよん♪

自分の主張が出来るようになって!
ちいまろさんも嬉しいでしょう♪
ケツパンもいつもより長めでお願いしまーす(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

No title

まきちゃん♪
出来る事が増えてきて良かったですね。
暖かくなってきたから、もっと良くなりますよ~(*^-^*)

今はふっくらしていて、痩せてる感じもしないですものね~。
まきちゃん、いっぱいナデナデしてもらってね( *´艸`)

No title

すごいですね~!まきちゃんの大進歩!!
「こうして欲しい」っていうのも、元気ならではの主張ですよね!
本当に、ちいまろさんのナデナデがお気に入りなんですね♪
なんて、幸せそうな顔なんだ!!

それにしても・・・カリーナちゃんって、本当にすごい美猫ですよね!
コテツさんに襲われて(?)焦っているカリーナちゃんを見て そう思いました。
これは、男のコが放っておくまい!!
このとき、しのさんがどうしていたのかが・・・ひじょうに知りたい ワイドショー好きな おばさんデス(^^;)

No title

ペットシーツってかなり重宝しますよねぇ(*´∀`)
我が家は水飲みにも敷いてたり、ごはん置き場にも敷いてます(*´艸`)
汚れたり濡れたらすぐポイッと出来ちゃうのがありがたい★
まきちゃんもこれに慣れてくれたらほんとにお世話がぐ~んと楽になりますねぇ♪

まきちゃんの主張が嬉しいのわかるっ!わかるよぅぅ!!
きなこさんも我が家に来た頃から半年ぐらいまで
我がままを一切言わない子だったんです(;´・ω・)
もっとわがまま言って良いのよ~って思ってたけど何も言わないの…
我がままを言ってくれるようになったらすっごく嬉しくて
何でも言うこと聞いてたらどんどんわがまま言ってくれるようになりましたぁ★

まきちゃんももっともっと言って良いんだよぅ(*´∀`)
ママが受け止めてくれるからねぇ♪
どんどん確実に家族になっていくのが嬉しいんですよねぇ(*´ω`*)

まきちゃん、嬉しそうですね(´▽`*)
こんなに可愛いお顔を見られるのは本当に嬉しいです(❁´ω`❁)

まきちゃん、降りたりするのもすんなりできるようになれたのも本当に嬉しいですよね(*^^*)

まきちゃんにずっとずっと穏やかです楽しい毎日が続きますように☆・゚:*(人´ω`*)

No title

偉いですね。
がんばって、うまく降りられるようになっていってるんですねw(゚o゚)w
骨折なんてしたら、心配になりますし……。
ベッドの上で寛ぐ姿、カワユス❤

ありがとう、キノボリネコさん❤

まだまだ下半身は心なしか弱い感じしますがそれでもジャンプする時など普通にふんばれるくらいの筋力が付いてきてます~嬉しいです(^o^)丿

> 健康を取り戻してきてまきちゃんも楽でしょうが
> ちいまろさんの負担も減るのが大きいですね^^
> (そのぶんの時間コミュニケーションに裂けるし)

はい、そのとおりでしてww
実はあの看護生活に慣れてしまっていたので
ペットシーツを引くと便利な事に気が付いたのはつい最近でしたwwあははww
ぐぐーっと楽になりましてまきちゃんとゆったりとした時間を過ごしています❤
すごく…よくなりましたね(^o^)丿

ずっといい子ちゃんだったのでワガママが出るほど心も体も許してくれてるんだなあと思うと嬉しいです❤
…となるとチビちゃんはものすごく執事様を信頼してるって事ですよね、ウフフ❤

ありがとう、おかにゃんさん❤

こんにちは、おかにゃんさん❤

はい、いいお顔するようになったでしょう~?(*^。^*)
穏やかで優しい、余裕のある表情をするようになってます。
もうベッドの上り下りも三段ケージも平気になりました❤
嬉しいです、おかにゃんさんにもこの喜びをお分けする事が出来てそれもとっても嬉しいです(^o^)丿

はい、こちらこそこれからも応援よろしくお願いします❤

ありがとう、ユスさん❤

こんにちは~(^o^)丿

ご実家からまたまた温かいコメント送って下さってありがとうございます<(_ _)>
ちゃんと可愛い絵文字も出てますよ~(^o^)丿
お嬢様とまきちゃんのお揃いベッド…たまたまそうなっちゃったんですけど、ユスさんが温かく受け止めて下さってるコメント見て私もなんだか嬉しくなってしまいました❤ありがとうございます<(_ _)>
コテツさんはww一見クールなんですけどかなりな寂しがり屋だと思いますww
普段勝手に色々やらかしてるのにねえwwほっとかれると嫌なんでしょうねえww

前は私がいるとすぐころんっとなって「なでて~❤」なまきちゃんでしたが、最近は
「今日はこっちでやって~」みたいな誘導が入るようになりまして
まきちゃんが色々希望を言ったり考えたりする余裕が出てきてることが嬉しいですね❤
かなり回復してきてるんだと思います。
これからも応援よろしくお願いしますね(^o^)丿

ありがとう、るうさん❤

はい❤おかげさまで筋トレ(笑)などもやってますのでww
普通の猫並には筋力が付いてきてるかな…って思います❤
前は上に上がるのもやっとこ、下に降りるのも「ボテッ」って感じで
多分大丈夫だろうと思いつつもハラハラしていて敷物重ね置きしたりしてたので普通に降りれることが本当にうれしいですね❤

ソックスww気が付いてくれてありがと~ヽ(^。^)ノ
実は右後ろ脚だけ肉球がほとんどピンク、左前脚がピンクの多いマダラ、残り二つが黒い肉球(でもちょっとピンクも入ってる)でして見ていて可愛いのでつんつんして遊んでる事もアリマスww
私も可愛いと思っていたのでるうさんが気が付いてくれて嬉しいですよ❤
ソックス色違い可愛いですよね~(^o^)丿

いつも心を寄せてくれてありがとうです❤
いいお顔をするようになりました…嬉しい報告ができるのもまた嬉しいですねえ…(*^。^*)

ありがとう、ようニャンさん❤

こんにちは~❤

はい!元気に好きなように上に登ったり下に降りたりしてます~❤
思うように体を運ぶことができるって素晴らしい事ですねえ…(しみじみ)
まだ少し下半身が弱い感じはありますが、でも普通の猫並に動けるようにはなってると思います❤

はい、まきちゃんも嬉しそうなお顔に…見えますねえ…(*^。^*)

はい~、喜んでケツパン長めでやらせて頂きます~(笑)
いつも応援ありがとうです❤

ありがとう、マーニャ♪さん❤

マーニャ♪さん、一緒に喜んでくれてありがとうです~❤
娘の話によると私がいない時も自主トレ(笑)してるそうで、おかげでここまで筋力回復したかなぁ、と嬉しい気持ちです❤
まだまだ下半身が弱い感じはするのでこのまま筋トレ続けてもっと筋力ついたらいいなあと思ってます(*^。^*)
下の三匹と比べるとまだまだ線も細い子なのですが
それでも皮下脂肪が増えてきていて嬉しいですねえ…❤
はい、喜んでナデナデさせて頂きます<(_ _)>

ありがとう、えのころさん❤

ありがとうございます<(_ _)>
そうですよ~「こうして~」「ああして~」というのも元気だから出てくる行動なんですよ…
…って私もまきちゃんに教えてもらったようなモノなんですけどね(^_^;)
甘え は 余裕があるから出てくる態度なんですよね❤
健康って本当に大切です。

カリーナお嬢様を美猫と褒めて下さってありがとうございます~(*^。^*)
いやww私は親バカなのでそう思ってますけどww云われるとやはり舞い上がってしまうものなんですねえ…ウフフ❤
ちょっと長めの体毛と青い瞳がチャームポイントです❤
あ、しのさんはねえ、冷蔵庫の上で熟睡してましたww
本妻が熟睡してる間に…けしからんですねえ(^_^;)
毎回ペシペシされてるのに懲りてもいないしww
男の子って困ったもんですねえww

ありがとう、きなこママさん❤

はい~、昔は兎の世話に結構使っていたペットシーツなんですが最近は記事にも書いたようにまきちゃんの足腰が心配で布や毛布を沢山重ねて置いていて、イチイチ沢山洗濯していたので…すっかりその利便性を忘れておりましたww
すっごい便利ですよねー!
そうですね、そそうだけじゃなくて水やご飯の汚れ避けにも使えますね、さすがきなこママさん(^o^)丿
そうなんですよ~、洗濯できる天気とは限らないのでポイッとできるのが嬉しいですよね♪
もう引いて4日目くらいになりますがまきちゃんも平気みたいでよかったです、ありがたや~❤

きなちゃんにもそんな過去が…!
ああ、でもきなちゃん、結構神経細い子ですもんね…ずっと緊張してたりきなちゃんなりに気を遣ったりしてたのかなあ…?
そう思うと不憫ですよね(;_:)
でもきなこママさんに今はしっかり甘えられるようになってて、よかったですね❤
猫はワガママも魅力の内ですもの、ワガママ出してもらわなきゃ~、ですよね(^o^)丿

> どんどん確実に家族になっていくのが嬉しいんですよねぇ(*´ω`*)

…素敵な言葉をありがとう…!
ほんと、そういう気持ちです❤

ありがとう、あーにゃんさん❤

一緒に喜んでくれてありがとう、あーにゃんさん❤
いいお顔出来るようになったでしょ~?
いつもいつもこんなお顔でいてほしいなって思います❤
おかげさまで筋力もついて普通の猫並には動けるようになりました♪
まきちゃんだけでなく、他の大変な猫ちゃんも、そうでない猫ちゃんも、みんなみんな、よいお顔で過ごせることを私も願ってます…❤

ありがとう、都香ゲ ねこ さん❤

はじめまして、コメントありがとうございます<(_ _)>
保護した時本当に筋力なくてね…2~3歩歩いたら横に倒れる子だったんです。
おかげさまで沢山食べて、筋トレもして、ようやくここまで回復しました。
可愛いって言って下さってありがとうございます~(^o^)丿

ちいまろ

四匹の猫と一羽のうさぎと暮らしてます。
まきちゃんは保護した時に白血病だったため闘病中。
毎日手探りで頑張ってます。