fc2ブログ

報告(よい話と不安な話と)

まきちゃんについて
10 /23 2015
今日、病院へ行ってきました。

20151023-1.jpg

よい話は

2.1㎏に増えてました~!(ドンドンパフパフ~♪)


不安な話は
・今後先生の経験から言ってこれ以上体重があまり増えないであろうと予想される。
・長い事投薬治療してきたけどこの口内炎は抜歯手術しない限りこれ以上はよくなる事は見込めない。
・抜歯手術をするとその強いストレスが引き金となって白血病が発症する可能性が高い。
・この口内炎はもしかしたら腫瘍になっているかもしれない(とするともう発症している可能性もある)
・どちらにせよ抜歯手術をして腫瘍なのかどうなのかはっきりさせた方がいい。


という事でして…
私個人としては3㎏くらい太らせてから…と思っていたのでちょっと突然で慌てた…というかざわついたといいますか…
そして白血病というちょっと特別な病気なのでまきちゃんが入院してる間、他の猫さんを入れないようにするみたいなのでその準備もあって手術は12月にしようという話になりました。
その時に細かい血液検査などもするみたいです。

まだ2.1㎏しかないのに…(;O;)
でも確かにずっと痛そうにしてますもん、早く抜いて楽にしてあげたいという気持ちもあります…。
で、私が絶句していたら先生が
「あなたが頑張ったからこの子はそれに答えてここまで持ってこれたんだよ」
と言って下さって胸に熱いものがこみあげてきました。
そ、そうかな…?そうだといいな…。


P1010596.jpg

12月までに体重少しでも増やしてあげたい。
良い思い沢山させてあげたい。
できれば陰転…してほしい…のでササヘルスまだまだ頑張ってみる。

悪い結果になるとは限らないので…でもいい結果になる可能性も高くはないのでその三つは頑張ろうと思います。

帰り道、TVを付けて車で帰宅してたんですがその途中、
「人生には無駄な事は一つもないとは思うけれどすっごく辛い時がある」
「受け入れることが大切」
という言葉が聞こえてきました。
若くして病気になって苦労したスポーツ選手だったかな…?
でもその言葉に勇気づけられました。
私もやれる範囲で、やってみよう。

これからも応援よろしくお願いします<(_ _)>


こんな状態ですが引き続き里親さん募集します<(_ _)>元気になったら受け入れてもいいよ、という方は→連絡先
愛知県在住で近辺を希望しますが相談、承ります。
詳しい事はネコジルシの里親募集、ちいまろまで。
ネコジルシ猫の里親募集のページ

↓ぽちっとお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

まきちゃんの病状を考えると、ちいまろさんが動揺するお気持ち、お察しします。
でも先生の言う通り、ちいまろさんの優しさと頑張りが、まきちゃんの力になっているんだと思います。
たくさんの大変なことがあると思いますが、まきちゃんはちいまろさんい出会って命をつなぐことができた、これって凄いことです!
おいしいゴハンと暖かい寝床と優しい手をまきちゃんに差し出してあげたんですもの。

まきちゃんの体重が増えること、手術が成功すること、白血病が陰転すること、ちいまろさんが元気でいられることを心から祈っています。




うちもエイズの子抜糸しましたが

その後何年か?ご飯食べられて天寿を全うしたと思います。
口内炎と歯肉炎は違いますよ。歯肉炎ならグラグラの歯を抜いたら食べられるようになります。
どちらなのかな?どちらもあるのかな?
白血病は発症そう簡単にはしませんから気を強く持ちましょう!

kinako-mochiさん、いつもありがとうございます

温かい言葉ありがとうございます。
毎日楽しく過ごそう、過ごさせてあげよう、と心がけているんですが何かあるとすぐ動揺するのでダメですね…まきちゃんや他の猫に伝わるとよくないのにね(>_<)
本当にエライ事に手を出しちゃったな…と半べそかくときもありますが後悔はしていません…きっと見捨てた時の方が自分自身は辛かったと思うので…。
ただ、一人で抱え込んでいるとしんどい時、あります。
ブログ初めてよかったな…と今思ってます。
こうやって共感してもらえるとまた頑張れる、元気が出てくるんです。
本当にありがとうございます、これからも宜しくお願いしますね<(_ _)>

めいぴーさん、いつもありがとうございます!

めいぴーさん、いつも貴重な経験談ありがとうございます。
そういってもらえるとちょっと腑抜けた自分に喝が入ります、そ、そうなんだ!よし、まだまだ頑張れる、って。
えっと、まきちゃんの口内炎はかなりひどいんですよ…正直、ご飯を食べられてるのが奇蹟に近いそうで…獣医さんがビックリしてました。
でも残った歯が歯ぐきや舌をどんどん傷つけててそこらへん、歯肉炎なのか口内炎なのかはたまた腫瘍になっちゃってるのか判別つきにくいほどの炎症を起こしてるんです。
でもそう簡単には発症しないっていってもらえると元気が出ます、ありがとうございます。
これからも応援してて下さいね!

おー涙出ちゃった*\(^o^)/*

お姉ちゃんも、まきちゃんも頑張れー💞
応援してますよ。

泣くなよお~(;_;)

年取ると涙腺弱くてイカンねー(^_^;)
応援ありがとね!感謝❤

ちいまろ

三匹の猫と一羽のうさぎと暮らしてます。
白血病だったまきちゃんは2018年4月21日に虹の橋を渡りました。