FC2ブログ

年末の大掃除

まきちゃんについて
12 /23 2016
20161223-1.jpg
今日は天気がいいのでまきちゃんのお部屋の大掃除をします!
色んな物が飛び散ってるしね~、一年に一回は徹底的にやった方がいいしね。




20161223-2.jpg
ええ~、遊びに来てくれたんじゃないの~?!

うん、ごめん。
だって掃除道具しかもってきてないでしょ(^_^;)




20161223-3.jpg
という訳でずーっと放っておいてあったわんにゃんクリーンを掃除。
…なんかすっごい埃出てきましたよ(-_-)
上蓋にご飯が一杯飛び散ってました~…まきちゃん、食べながら顔パシパシする事があるもんでその時に色んなところに飛び散っちゃうんですよね(^_^;)




20161223-4.jpg
そしてケージの中の壁…汚い…orz
これを徹底的に掃除して壁紙シートを張り替えてご飯が飛び散っても壁などに被害がいかないようにします。




20161223-5.jpg
上の部分は大丈夫かな?と思ってシートを張ってなかったんですけど意外に飛び散ってるみたいなので今回から上部分もシートを張ろうかな?




↓ここまでずーっと絡まずに一人で遊んでくれてたまきちゃん。
20161223-6.jpg
ここで残念なお知らせです。

ん?どうした?




20161223-7.jpg
…ベッドの上にお漏らししちゃった…(しゅーん)

あ、ああッ!
私が掃除の為にケージを占領してたからだよね?!
トイレ入れなくしちゃってごめんね~!!まきちゃんのせいじゃないよ~!



ほんっとスマナンダわ~orz
でもどうせケージ内の布物も全部洗うつもりだったからいいのよ!気にするな~!


長いので続きまた今度~(^o^)丿
↓ぽちっとお願いします<(_ _)>


にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

今日はまきちゃん特集だ♪
2枚目のあくび(?)のお顔、かわいい~!!
油断しているというか、気を抜いた感じがいいです^^
舌先、ちょっと変形してるのかな?
舌チロはよく見るけど、ここまでばっちり見るのは初めてw
残念なお知らせって何かと思ったら、
おもらしだったのね…(^^ゞ
大掃除中で忙しそうなちいまろさんには、
トイレがないって訴えられなかったのねー、きっと。
ホント気を遣う子だなって愛おしくなります。

大掃除は大変だけど、終わったらすっきりしますよねー!!
え? うち? 大掃除なんてしませんけど(笑)

No title

こんにちは〜

まきちゃんコーナーを大掃除ですね〜
綺麗綺麗になって
気持ち良く年を越せますね〜ヽ(´ー`)ノ

残念なお知らせは仕方ないですよん(*´ω`*)
普通ならギャーギャーないて
アピールするんですが
遠慮してたんでしょうね…いじらしい(*´ェ`*)キュン

No title

大掃除の時期なんですが
なんか今年は一向にやる気がしません(苦笑)
年末のお休みに入ってからしようかなぁ(;´∀`)

まきちゃんの「しゅ~ん」なお顔が
なんともいじらしいですね。

まきちゃん、遊んでもらえなくても
ちいまろさんが、ずっと部屋に居てくれたので
嬉しかったんじゃないかな(´-`*)

るうさん、ありがとう❤

いつも決まった時間にしか触れ合えてないので写真もパターン化しちゃってるんですがこう、たまに違う時間に顔見せると彼女もまた違った顔を見せてくれるので楽しいですね~(^o^)丿
私も二枚目の写真好きです(*^。^*)
流石るうさんだなあ…(もう尊敬★)舌の奇形まで指摘するとは…!
これは生まれつきなのか、それとも口内炎がひどすぎてこうなったのかわからないんですけど、変わった形してますよね。
見ようによってはクローバーっぽく見えるので私は
「幸せを呼ぶクローバーよ!」
とか言っちゃってますww
いい事沢山呼び込んでくれるといいんですけどね❤
トイレねえ…コテツさんやカリーナ嬢だったら人が掃除していても平気で割り込んできたり目の前でやってみせたり(-_-;)するんですけど…まきちゃんはどうしていいかわからなかったみたいで。
鳴いたので「どうした?」って振り向いたらそそうした布団に砂をかけるようなしぐさをしながら「どうしよう?」って顔してました…悪いことしました(>_<)
そこんとこ気にしてあげるべきでしたねorz

「私はしませんけど!」と言い切るるうさんが眩しい…!★
なんかカッコイイww

ようニャンさん、ありがとう❤

こんにちは~❤

はい~、普段どうしても放っておきがちな部屋なのでww
休みの日にしっかり綺麗にして気持ちよく年越ししてほしくって、ね~❤

そうなんですよ、私がケージの掃除に夢中でトイレに行けなくしちゃってて(>_<)
これ、コテツさん達なら平気で私を踏み越えて行っちゃうんですけど…やっぱり遠慮したかあ…悪い事したなあ~(;O;)
もうちょっと私の方で気が付かないといけませんね(-_-;)

マーニャ♪さん、ありがとう❤

私もキッチン周りはお休みになってからしようかとww
でもまきちゃんの部屋は気になっちゃってね~、可哀想だもんね、あまりにも汚いと。
そうそう、トイレ行けなくって漏らしちゃってから鳴いて私を呼んでね、この顔してたの、こんな時だけど可愛かったです(^_^;)
彼女は困っちゃったんでしょうけどね~…ご、ごめんね!

そうですね、部屋に入った時熱烈歓迎で(笑)
これも期待させて悪かったなあ~とww
でもそそうはしちゃったけど表情は終始明るかったように思います❤

うちもやられてたぁ~

本棚からタオル(猫雑巾にしようと置いてるの)が落ちてて…下に紙袋に紙類がはいってたんだけど・・・1週間前に入れた外猫(ゼロにしたのよ)が・・・おしっこしてました。濡れたの皆捨てた。新家計簿の角少し濡れたけど・・・我慢します。この子油断したら・・・・するのよねぇ~

まきちゃんは掃除の間トイレを作って置いてあげないと・・・うちのフランは新しいトイレ大好きだからセットしてたらケージ丸洗いで無くなってても失敗しないから助かるわ。ウンチはダダ漏れだけどね、障碍だから仕方ないけどね。

No title

おぉー!! 腰を上げましたね! えらい~♪
まずは、まきちゃんが快適に過ごせるように、ここから始めるところが
ちいまろさんらしいですね(*^_^*)優しい。

ちゃんと、邪魔しないようにしていた まきちゃんのしゅーん顔が、
切なくも可愛いですね・・・。
顔が、「ごめんね・・」って言ってますね(T_T)イジラシイ。。。

ちいまろさん、お疲れ様でした♪

めいぴーさん、ありがとう❤

すごくよくわかります(^_^;)
布物は危険ですよねww何でしょう?したくなる何かがあるんでしょうか~?
そうです、まきちゃんのそそうは明らかに私の不注意でした~orz
他のトイレ置いておけばよかったなあ…(-_-;)
フランちゃんは新しいトイレ大好きなんですねww大の方は不便でも小の方が失敗ない子ならそれだけでも助かりますね❤
めいぴーさんも大変ですが頑張って下さいね~(^o^)丿

えのころさん、ありがとう❤

いやいや、えのころさん宅の方が色々頑張ってるじゃないですか~(^o^)丿
うちは…人の所は放置かもしれないですよ~?(苦笑)
でもまきちゃんのところは汚れが生っぽい(食べかすとか)ので絶対きれいにしておかないと!と思いまして。

まきちゃんね、本当に普段からこういう子なんです。
失敗して知らせてくれるんだけどその後しゅーんとしてたりね。
この後、そそうしたところの処理は後回しにしてたんですがその間彼女は私の傍で見学したり、ふらふら~っと遊んだりして、そそうした現場へは立ち入りませんでした❤エライぞッ!
…下の子達ならもう一回匂い嗅ぎに行ったり、手でバシバシすると思う…いや、するでしょう…(-"-)
そういうところがね、可愛くもいじらしいですね❤

ちいまろ

三匹の猫と一羽のうさぎと暮らしてます。
白血病だったまきちゃんは2018年4月21日に虹の橋を渡りました。