FC2ブログ

愛はガレキ(?)を超える

しのさん
12 /21 2016
こんなグッチャグチャな現場に「●ォーリーを探せ!」みたいに隠れているうちの王(-"-)

20161221-1.jpg
コテツさん…見つけた❤




20161221-2.jpg
コテツさんのそばに行きたいな…




20161221-3.jpg
(プルプル)




20161221-4.jpg
よ…っと…!




20161221-6.jpg
コテツさ~ん❤




20161221-7.jpg
ママ、遠慮してくれる?


いや、アンタの方こそ!
そこ、片づけさせてよ~(-"-)




まきちゃんよ❤
20161221-8.jpg
今朝まきちゃんの寝床(ベッド)に血が垂れてていやーもー焦りました。
お尻から排便の後ににたまに出るんです。
わかっているんだけどやっぱり見ると焦りますね。
これもつきあっていかないといけない事なので仕方がない。
寝床はすぐに洗濯しました。

少しずつでもいいからこれも治ってくれないかなぁ~。
猫の排便時の血はそんなに心配ないと色んな方々からアドバイス頂いたので今は私も落ち着いてます(ありがとうございます)
それでもやっぱり治ってほしいです。
とにかく排便時に負担をかけないようにマッサージとご飯と保温は大事ですね。

↓ぽちっとお願いします<(_ _)>


にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まきちゃん、大丈夫ですか?
血なんか出るとビックリしますよね!
ニャンコの排便時の血は特に心配いらないんですね。
知らなかったので、勉強になりました。
心配無いとは言え、やっぱり気になりますよね~(T_T)
今後は血が出ないといいのですが…。

コテツさんは、色んな物に囲まれて
くつろいじゃいましたね~(笑)
ニャンコって、こういう場所好きかも( *´艸`)

No title

おふたりの ピントの合った鋭い目線が、突き刺さりますね (^^;)
それよりも、この暖簾・・・とってもツボなんですけどっ!!

朝からベッドに血とは・・・心配だし・・大変でしたね。
そんなに心配ないなら ホッとしますが・・(-_-)ヨカッタ

でも、まきちゃんが痛くないように
良くなって欲しいですよね・・・(^^)
顔がね、なんだか穏やかですね♪

うんち硬いんでしょうか?

HB101・・・私肛門狭窄の子に与えています。
腸内環境も整えるし、便秘と下痢に効くんですよ。メーカーで試供品5ccの貰って下さい。随分使えますから・・・

マーニャ♪さん、ありがとうございます❤

まきちゃんの場合は排泄器官がちょっとただれていてぽこっと出ている感じなので…脱肛?でいいのかな?
それで内壁が傷つきやすいみたいなんです。
なので丁度いい硬さの便になるように水分とご飯のバランスを心がけてますがそれでもたまーに血が出ちゃうんですよね。
まきちゃんの場合は原因もわかってるしそれは仕方がない状態なので血が出てもそんなに心配しなくてもいいそうです。
でも原因不明の時はちゃんと突き止めて下さいね~…それでも血尿とかよりは全然大丈夫な事が多いと私は思ってます。

でも血を見るとやっぱり排便する時大変なんだろうな、と思っちゃいますね。
なるべく楽にできるように今は保温も気を付けてます。

コテツさんはwwなんでこんなところに隠れてるかなww
この出窓、天気がいい時はあったかいみたいで入ってる事があるんですよ~(笑)
そうですね、こう、隠れ家みたいなところが好きですよね、ニャンコって❤

No title

しのさんのコテツさんに対する愛はすごいなぁ…
って感心しつつも、「プルプル」に吹いちゃいました。
足場が悪いところを歩くとき、足がプルプルしますよねw
ようやくコテツさんまでたどりついたんだから、
少しだけ片付けを待ってふたりの世界に浸らせてあげて^^

血はどきっとしますよねー。
リュイも最後に出血することがよくあるんですが、
鮮血なだけに、一瞬ほかからの出血を疑っちゃいます(^^ゞ
これから寒くなるみたいだから、
まきちゃん、ケージ上で暖かくして過ごしてね~。

えのころさん、ありがとう❤

あら、この暖簾にまたツッコミが入りました~(笑)ありがとうww
関ヶ原西軍暖簾ですよ~(^o^)丿
関ヶ原歴史資料館で買ったかな…?確か。
私は大谷さんが好きです(聞いてないよ)

血はね~、そうだなあ…1~2か月に一回くらい出るかなあ?
ポタって垂れてる感じで。
でも今回はあちこちポタポタしてたのでちょっとびっくりしてブログに書いちゃった(^_^;)
驚かせてごめんなさいね<(_ _)>
排泄器官がかなり傷んでいるのでこういう事ともつきあっていかないといけないのです…それでもこれもかなり良くなってると思うんですけどね。
白血病さえなかったらこういう傷ももっと早く回復していくと思うのでほんとね、病気が憎いですよ~(ー_ー)!!
おだやかって言ってくれてありがとう。
そうなの、彼女が信じてくれてる…ように感じるので私もサポート頑張ろうっていつも思えるのです❤
またマッサージしていきますよ~(^o^)丿

めいぴーさん、ありがとう❤

めいぴーさん、いつも情報をありがとうございます、感謝します<(_ _)>
HB101、初めて聞きました。
調べてみますね(^o^)丿
まきちゃん、排泄器官がかなり傷んでいて脱肛?しているのでどうも便が通るときに内壁が傷みやすいみたいなんです。
うちに来てから下痢は一度もないので腸内環境はそこそこいい方なのかな?と思ってます。
今回の便の硬さは確認してみましたがいつもと変わらない気がします…もしかして寒さのせいもあるかなと推測してます。
気にかけて下さってありがとうございます(^o^)丿

るうさん、ありがとう❤

「プルプル」wwわかってくれて嬉しい~(^◇^)
ですよねww猫って足場が悪いところを通るとき「プルプル」してますよねww
ほんとね~、しのさんはすぐ「コテツさんは~?」ってきょろきょろしていて。
なんか可愛いです❤その可愛さをオラにも向けてくれ…!orz
うん、可愛いのでしばらく放っておきました…ですよねー(笑)

あ~、血の事もわかってくれてる~ありがと~(^o^)丿
そうそうそれそれ、鮮血がポタっと!それです。
結構赤いのでドキっとしちゃいます…大丈夫とわかってはいても、ね~。
それで「…もしかして違う所から出てる?」って私もつい確認してますwwうん、大丈夫。
冬だから出やすくなってるかな、とも思うんですよね。
お尻も治ってくれるといいんですけどね…いつも気にかけてくれてありがとね~(^o^)丿

No title

ガレキってw

辛うじてタビーのおかげでコテツさんを見つけられましたが
しのさんのコテツセンサーの優秀さよ(゚д゚)
しかもあの足場の悪さを押してでもそばに寄りたいんですね(*´ェ`*)
この愛はホンモノですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
でもそんな非難めいた視線で見ないで下さい((((;゚Д゚))))

まきちゃん血便でしょうか(-"-;
うちはウ◯チ自体見る機会が少ないので
そんな状況になったら慌てふためいてしまいますが
ちいまろさん落ち着いてますね。
このへんが実際看護してる方との違いなんでしょうね(-"-)
早く良くなれ!(-人-)

愛は色んなものを超えますね(*´ω`*)
素敵ぃ~(≧∇≦*)
私もそのくらい愛されたいです(*´艸`*)

まきちゃん、心配ですね(>_<)
マッサージで少しでも負担が減ってくれると嬉しいですね(*^^*)

No title

今晩は‼
えーーー⁉そうなんですか~!!猫ちゃんの出血は心配無い事が多いんですか。。。
私はもう出血と言う文字を見ただけで何が起こったのー(>ω<。)ってびっくりでしたよー(T^T)
しのさんのコテツ君への愛は誰にも邪魔出来ませんねー(≧▽≦)
まきちゃーん!!ママのマッサージで寒い冬を乗りきってねー‼(^o^)
まきちゃん頑張れー✊‼(^-^)/

キノボリネコさん、ありがとう❤

しのさんすごいんですよ~ww
なんかじーっと見つめてるなあ、と思ったら視線の先にこんなふうにコテツさんが隠れてる事なんてヨクアルヨクアル(^_^;)
大抵傍に居たいんですよね~。
大好きなんだなあって思います…コテツさんも好きなんだろうけどしのさん程の熱さは感じないなあww

血便じゃなくってね、多分内壁がこすられて出てるんだと思います。
排泄器官がなんというか脱肛気味?になってましてね~。
きっと私と出会う前に激しい下痢と便秘を繰り返したんだなと思われます。
今はご飯と水分をしっかり取っているのでよい便が出ているんで負担は軽くなってるハズ…なんですがこうやってやっぱりたまーに血が出ちゃうんですよね。
そんなに心配ないとはいえやっぱりよくないとは思うので治してあげたいですね。
チビちゃんすっごく元気なので大丈夫だと思うけどチャンスがあったら便の状態みてあげてね~(^o^)丿

あーにゃんさん、ありがとう❤

いいですよね~私もソレくらい愛されたい~…って書いたら今、後ろでじーっと見つめてるお嬢様がいましたww
すいません、愛されてました、ごめんなさいww

お尻の方も保護した時からかなりひどかったので(-"-)
これはやれることはやっているのでたまに血が出ちゃうのは仕方がないかな…と思いつつ、やっぱりできるなら治してあげたいですね。
いつもありがとうです❤元気が出ます(*^。^*)

ユスさん、ありがとう❤

こんにちは~❤
えっと血尿はダメですよ!すぐ病院行って~!の症状ですけど排便時の出血はね~…そんなにあわてなくていいそうです。
割となんともない事も多いんだそうで。
でも病気があるかどうかわかって、の前提なので初めて出血しちゃった子はやっぱり病院行った方がいいと思います(^_^;)
大丈夫大丈夫、驚かせてごめんなさいね<(_ _)>
寒かったせいで便を出す時に排泄器官に負担がかかっちゃったみたいでね~…でもあの子は便秘にはなった事ないのでエライ子です。
出さないと余計にダメになるってわかってるのかもしれないですね。
しのさんはね~、コテツさん大好き過ぎて…その愛を少しでも私にわけてくれればと思うんですけどぉ~(苦笑)
今日もマッサージしましたよ~、いつもありがとうです❤

ちいまろ

三匹の猫と一羽のうさぎと暮らしてます。
白血病だったまきちゃんは2018年4月21日に虹の橋を渡りました。