FC2ブログ

こういう仕草が切ない

まきちゃんについて
12 /19 2016
20161219-1.jpg
ごはん食べようかな…




20161219-2.jpg
やめようかな…




20161219-3.jpg
食べたいな…




20161219-4.jpg
食べようかな…?




マッサージもっとやる?

20161219-5.jpg
うん♪


口内炎が痛いんです。
お腹がすごーくすいてる時は一気に食べれるときもあるんだけど
大体半分残して、時間が経ってから残りを食べます。
お腹が空いていれば痛いのを忘れられるんですが、段々お腹がくちくなってくると「あ、やっぱり痛い」となるみたい。

気分転換にマッサージをしてあげると気分良くなってまた食べる、という事も多いです。

初めて会った時はカリカリを口に入れようとするんだけど入れられなくて、ご飯を見つめて、私を見つめて、ずっと鳴いてたのが衝撃的でした。
こういう症状の時は口内炎が多いので皆さん気を付けてくださいね<(_ _)>

20161219-6.jpg
気持ちいい~♪キャー(^◇^)

↓ぽちっとお願いします<(_ _)>


にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

そうかぁ、まきちゃん寒いのが堪えてるかな?免疫力のバロメーターでもありますもんねぇ、、、口内炎。
マッサージしてもらうと幸せな気分になって、痛くても食べられるなんて、、、
泣けてくる、、、、…>_<…
ウェットでも痛くて食べられないかなぁ。
栄養摂るのは大事だから、、なんとか少しでも食べられますように!!!

モコマダムさん、ありがとう❤

寒いのが結構影響してる、という事はあるように思います。
この「食べようかな~どうしようかな~?」な仕草、明らかに冬の方が多いですもん。
ウェットだとやっぱりカリカリより栄養が低いので、カリカリをお湯でふやかして、そこにウェットと、粉ミルク、それにササヘルスと粉薬が入ってますwwまきちゃんスペシャルです(^◇^)
少しで沢山の栄養が摂れるように工夫してますよ~(^o^)丿

あとはやっぱりマッサージと…元気がいい時は遊んであげたり、ですね。
楽しい事が多いと痛い事を忘れるみたいなのでそういうのも大事かなって、そう思って動いてます❤
願ってくれてありがとうです~嬉しいです~!

No title

今晩はー!!
猫草...ホントに凄ーい!同じ物とは思えませんねー!!ん~と..女子が夢中になってるようですが、コテツ君は好きじゃない?その気になれば奪い取ることも可能かと。。。
まきちゃんの口内炎...お口まわりがとっても綺麗になったけど、やっぱり口内炎が痛いんですね~。。。こればっかりはどうにもならないんでしょうか...特効薬が出来て欲しいですよね!!今はちいまろ様の愛のマッサージがまきちゃんの救いなんですねー!
コテツ君もお膝の上で~まきちゃんも~そう!そう!ママのお膝は大好きですよね~!!カリーナ嬢もママのお膝に乗れたんですよね~。。。
まきちゃーん!暖かいお部屋とママのマッサージで頑張って寒い冬を乗り切ってねー!!!

No title

ホント、切ないですね~。
人間でも、口内炎はツラいですもの。
フードをふやかしてあげてるんですね!
まきちゃん、ゆっくりでいいから頑張って食べてね~(^^)/

最後の写真、可愛いですね( *´艸`)
まきちゃん、気持ち良過ぎて悶えてる?(笑)

人間でも奥地が痛いと食欲が無くなるのに、小さなにゃんこではもっと辛いですよね(>_<)
まきちゃん、マッサージしてもらってご機嫌さん、可愛いですね(о´∀`о)

まきちゃんのお口が良くなりますように(*´Д`人)

No title

まきちゃん口内炎辛いねぇ(´・_・`)
見てるちいまろさんも辛いねぇゥゥ。・(つд`。)・。

ここ最近、急に暖かくなったり急に寒くなったりしてて
人間も追い付かないくらいだもんねぇ…
まきちゃんもついていけないよねぇ(´・_・`)

マッサージしてもらってほこほこしながら
ちょっとずつでも食べようねぇ(๑•᎑•๑)

まきちゃんが嬉しそうにマッサージされてるのが
ちいまろさんの救いになりますようにぃ(*ˊᵕˋ*)

No title

まきちゃんの姿、切ないですね(>_<)
でも、ちいまろさんの優しい温かな手があってよかった。
マッサージでウフフってなって、
がんばってたくさん食べようね(*^^*)

ユスさん、ありがとう❤

こんばんは~v
私もこんなに育ってるのは初めて見ましたww最後の一つだったのでおそらく売れ残って私が買うまですくすく育って行ったんだろうと思われます(笑)
そうなんです、コテツは全然無反応で。
女子達がすごい勢いで食べてますね~…猫草は好みが極端に分かれるのかな?

口内炎、そりゃ~、保護した時と比較したら格段に今はよくなってますがそれでもこういう仕草をよく見かけます。
なのでやっぱり痛いんだろうな、と。
お口パンパン叩くしぐさもかなりなくなってはきてるんですけどね。
なので少しでも食べたい気分になるように喜ぶことをやってます…今はおもちゃには反応鈍くて。
なのでやっぱりマッサージですね~、私も体調確認できますし、まきちゃんも気持ちいいしで一番いい方法だと思ってます❤

…みんな特に冬はお膝大好きですね~(笑)
カリーナ嬢も抱っこされるのは嫌いですが自分が勝手に乗るのは大好きですww
いつもまきちゃんへの応援、ありがとうございます~感謝してます(^o^)丿

No title

ちいまろさんこんにちは。

口内炎、痛いんですよね。1個できただけでも辛いあの痛み・・。

まきちゃん本当にちいまろさんに出会えてよかったね。
栄養つけて免疫力を上げようね。
じゃ、オバチャン再び東京の田舎から念じよう。
「口内炎なくなれ~!」

マーニャ♪さん、ありがとう❤

口内炎を以前は軽く見てたんですがまきちゃんを保護してからとても怖い病気だと思うようになりました。
食べる気力をなくしていくって怖いですよね。
そうです、もう歯もないのでフードをふやかして、なるべくあったかい状態で出してます。
調子がいいと時間かかってもちゃんと全部たいらげるのでなるべく食べてもらえるように色々工夫してます。

マッサージするといつもこんなふうに身体びょーんって伸ばすんですよww
可愛い、ありがとうございます❤

あーにゃんさん、ありがとう❤

ですよね、口の中が痛いって怖い事だと思います。
まきちゃんの小さな頭の中で食べたい気持ちと痛い気持ちとが闘っているんだろうなあ…(/_;)
マッサージは大好きです、これをするとお水を欲しがったり、トイレに行ったり、ご飯食べだしたりと大体いいことが起きるので私もなるべく長い時間やってあげてます❤

祈ってくれてありがとうです~(^o^)丿

きなこママさん、ありがとう❤

そうなんです、勿論一年前と比較すれば格段によくなっているんですけどやっぱり
「ご飯食べたいな~…どうしようかな~…」
ってじっとご飯を見つめて葛藤してる姿を見るとこう…胸が締め付けられます。
そうですよね~、温かくなったり異常に寒くなったりの繰り返しで身体が付いていくのもやっとですよね(;O;)

> まきちゃんが嬉しそうにマッサージされてるのが
> ちいまろさんの救いになりますようにぃ(*ˊᵕˋ*)

あったかい言葉ありがとう❤
そうですね、救いになってます。
私も助けてるようで助けられてるんですね、ありがたいですね(*^。^*)

あぼんさん、ありがとう❤

ご飯をじーっと見つめながら小さな頭で葛藤してる姿見ると胸がきゅうう~っとなります(;O;)
口内炎は怖いですね、ご飯が食べられないと心も荒んでいきますもんね。
あったかい言葉ありがとう❤
マッサージで血行よくして、気持ちよくなってもらって少しでも美味しく食べることができてるならよかったと思います❤

おかにゃんさん、ありがとう❤

こんにちは~、おかにゃんさん❤

まきちゃんの口内炎はほんと、ひどいんですよ~、魚の切り身の色が変わった部分?のような…真っ赤でただれてる感じ。
それでも一年前と比べたら全然いいんですが。
白血病のせいでなかなか早くよくなっていかないけど、それでも少しずつ治っていってるのでもっとよくなると信じて毎日マッサージしてます。
それに本人が喜んでますしね(*^。^*)

念ありがとうございます~❤
嬉しい~!パワーがみなぎってきますよ(*^。^*)

No title

うーん、切ない(>_<)
まきちゃんもそうだけど、
こんな姿を見ているちいまろさんも切ないよね…
でも、食べたいっていう気持ちがあることが救いです。
ちょっとずつでも、確実に口内炎が治りますように。

マッサージには気分転換の効果もあるんですね!
コミュニケーションもはかれるし、
血流もよくなって、お腹もすいて。
いいことばっかり♪

まきちゃんもちいまろさんもがんばれ~!!

ああ…最近調子良くて安心してたのに(´;ω;`)
まきちゃんも辛いでしょうがそれを見ているちいまろさんも辛いですね(´・ω・`)
マッサージで気分転換して食べられるならナンボでもしますよね(´・ω・`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こういう姿…ホント弱いです。
目の当たりにしたら…きっと、ベソッてなっちゃうだろうなぁ…。

ミルクだけでも、やっぱり痛いのかしら?
お腹は空くんだもの、思いっきり食べたいだろうなぁ…。
うっ…だめだ。。。

食べられない辛さから、気を紛らわす事ができる
ちいまろさんとの幸せな時間があって…本当に良かったね!まきちゃん!

No title

こんにちは~

まきちゃん、口内炎痛いんですね(*ノ´Д`)ノ
食べるのしんどいと思うけど
自分なりに工夫してるんですね…エライですぅヾ(。>﹏<。)ノ
まきちゃんのお口、少しでも良くなるといいです

喜んでる姿を見ると
私も嬉しくなりますよん(〃'∇'〃)ゝ
柔らかいご飯にマッサージ♡
ちいまろさんの愛が伝わりますぅ(*˘︶˘*)。.:*♡

るうさん、ありがとう❤

気持ちを共有してくれてありがとう、るうさん。
哀しい事ですが定期的にでてくる「いつものこと」なので私も初めの頃より動揺しなくなりました…がやっぱり見ていて切ないです。
食べたくても食べられないってほんと辛い事ですよね。
でもちょっと楽しい事があるとふっと忘れられるみたいで
そういうの見てると「病気は明るく乗り切る」事がコツなんだな、と思わされます。
マッサージは私も、彼女が楽しそうだと嬉しくなりますし、ほんと、いい事ばっかり❤

いつも応援ありがとうですよ~、がんばれ、受け取りました!(^o^)丿

キノボリネコさん、ありがとう❤

この行動、定期的におこるんですが最近寒いせいかよく出てきます。
やっぱり寒い方が痛くなるんでしょうね~(-_-;)
そうです!マッサージで食べられるならナンボでも!
お金かからないしね!(笑)
ちょっとでも気持ち良くなれるように頑張ってますよ~(^o^)丿

えのころさん、ありがとう❤

うんうん、わかるわかる。
目の前でこういう事されると苦しくなります…なのでこういう行動を愛猫で見かけたら口内炎を早く疑ってやってくださいね。
まきちゃんはかなりの時間放っておかれたのでこんなふうになっちゃって。
白血病のせいで中々治らないし…(T_T)
でも「食べたい」という仕草を出すという事は生きようと頑張ってる証拠だと思ってます。
この口内炎はもしかしたら治らないかもしれないけどそれでもきっと治ると信じて私も付き合っていこうと思ってます(^o^)丿

そうなの、本当はね~ガツガツ食べたいんだと思いますよ。
食べるってホント、大事な事ですよね。
応援ありがとうです、まきちゃんにも伝えておきますね~❤

ようニャンさん、ありがとう❤

こんにちは~(^o^)丿

そうなの、そりゃあ昔と比べればかなりよくなってきてるんですけど…口内炎(-_-)
それでもこういう行動があるとやっぱりつらいんだなって思います。

エライ!頂きました~ありがとうございます(^o^)丿
まきちゃんに伝えておきますね~❤
うん、まきちゃん、自分なりに工夫してると思います。
毎日頑張ってる、偉いなあほんと(*^。^*)

一緒に喜んでくれてありがとう❤
どうせこの病とつきあっていかないといけないのなら少しでも楽しくて嬉しい方がいいですよね(*^。^*)
マッサージで喜んでくれるなら私もOKですし❤
ちょこっとご飯に工夫して食べてくれるならそれもOKOK♪
これからも前向きに頑張っていこうと思います(^o^)丿

ちいまろ

三匹の猫と一羽のうさぎと暮らしてます。
白血病だったまきちゃんは2018年4月21日に虹の橋を渡りました。