fc2ブログ

こんなの邪魔できないよ

しのさん
09 /29 2016
こちらは毎日お天気悪いです。
…ですがまきちゃんがベッドの上の敷物を汚しちゃって、仕方がないな~、とサンルームに布団干しを出し、その敷物を洗って干してから出勤しました。


帰宅したら…


20160929-1.jpg
しのさんや~!(゚д゚)

引きずりおろして上に乗ったのか、それとも事故で落ちてこれ幸いとその上に乗ったのかナゾですが



20160929-2.jpg
こんなにまったりしてる猫をどかすなんてできないわorz

もういいや…また天気が良くなったら洗えばいいだけの事よ…(T_T)
と半分泣きながら放置したのでした~(つД`)ノ

でも神様っているのね…今天気予報で明日晴れるって…バンザーイ\(^o^)/


20160929-4.jpg
泣いたの?


泣いたよ!!




まきちゃんですよ❤
20160929-3.jpg
ほっこりたぬき尻尾❤可愛い❤

拍手にて「猫の生き様は美しい」というコメントを頂きました。
深く共感しました。
まきちゃんもそうなんですが
「ねこネットあま」さんところのトニー君も…縁あって拝見させてもらったことがあるのですがあのひどい状態から歩けるようにまでなった事にビックリしたのと同時に感動しました。
今はお顔だけ見たら普通の可愛い猫にしか見えないです…立ち上がると不自由な体を確認できますがでも、歩く姿も力強く、見ている私にもその力強さを与えてくれました。
まきちゃんもトニー君もそのひたむきに「生きよう」とする姿が美しく、感銘を受けます。
今家庭内野良やってるうちのしのさんも…実は台風の日に子育てしていた三匹の子猫を失ってしまい、毎晩うちへ子猫を探して鳴いていたのを見かねて家に入れたのですが
その子育て中をずっと見ていたので…そのひたむきさが私を動かしたと思います。
色んなところから食べられそうなものを持ってきて子猫に与えて
カラスも獲ってきて 授乳もして
本当にすごかった、しのさん…今思えば早く子猫ごと保護してあげればよかった…ごめんね。
全然私に懐いてないけど 私はあなたの事尊敬してるよって いつか心を開いてくれるかな…なんて思いながら今日もお世話させてもらってます。

生きることに一生懸命な姿は美しいです、そう思います。


↓ぽちっとお願いします<(_ _)>


にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

しのさん…
個人的にはわざと落としたんであってほしいなぁw
だって、しのさん、お茶目なところがありそうだしw

まきちゃんの顎って模様だったんだ~!!
そこだけクリーム色っぽいのかな?
うわぁ、そんなチャームポイントあったなんて知らなかった!!
まだ知らないチャームポイント、今後もがんばって探します♪

生き方や状況はそれぞれだけど、
人間が失いつつあるひたむきさ、みたいなものをお猫様には感じます。
だから応援せずにはいられない、ですね。

No title

しのさんが ちいまろさんちの子になるまでに
そんな歴史があったのですね。
生き物が一生懸命生きようとするとき、その姿勢は
激しく儚く輝くんでしょうね。
ついつい消化試合になりがちな毎日、
我が身を振り返って、1日1日を大事にしていきたいです。




No title

3枚目のしのさんがかわいすぎる(*´Д`)ハァハァ

いくら洗濯後とはいえニオイは残ってると思うのですがそれでも寝るしのさん。
これはひょっとしたら相性がいいのかもしれませんね。
白血病でさえなければ仲良く並んで寝る姿も見られたかもしれないのに…
トキ…まき…病んでさえいなければ…」という感じです(´・ω・`)

猫に限らず動物は障害があっても腐らずへこたれず凛として生き抜こうとしますよね。
そういう姿を見ると襟を正されますよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しのさんは・・・・・そういう過去があったんですね

私の猫部屋の不知火とほとんど同じですね。
2年前にホームセンターの裏(7年前にTNR済)で初めて遭遇。新顔6匹TNRを予定してたら仔猫を4匹育てているのを見て・・・捕獲作戦開始。1番目の子と4番目の子をゲット、そして母をゲット。2,3番の子は何日も粘ったがとうとう保護出来ず。仔猫は貰って貰ったのですが・・・・母親が事故に遭ってたらしく顎がおかしく奥歯も3本欠損、前足は湾曲しているのでリリースしなかったのです。
私が居たら食事もしないし隠れ廻る・・・・最近はやっとカーテン越しに触れる(即逃げますが)のみです。たまに夜泣きとかするので部屋から出してやったら、飲み食いしないで隠れっぱなしなのでやはり追い込み漁で猫部屋に入って貰ってます。これが幸せな生活?って思いますがやはり外には返せませんよね。

るうさん、ありがとう❤

えーと多分七割しのさんが落としたと思われますww
そうなんです、普段ビビリで人間嫌いですぐ逃げるのにちょっとチャンスあるとなんかしてる時アルアル(^_^;)
おもちゃを一人で弄ってる時もあるので…やっぱり引きずり落としたかな~?
まあ、いいですww猫のする事には勝てませんわww

そうなんです、ちろっと顎の所に明るいクリーム色があるの❤
ちょっと面白いですよね~v
ヘソ天させると明るい色が沢山出るのでなんか違う猫みたいで楽しいです(*^。^*)

ですよねー…猫を見てると結構自分、手抜きして生きてるなあ、と。
ちょっと恥ずかしかったり(^_^;)
なので手助けしたくなったり、しますね。
中々できないですけどね…ほんと、微力でしかできないですが。

No title

こんばんは~

ちいまろさんとしのさんの出会い…そーだったんですか~
しのさんの頑張りを見ていたちいまろさんなら
どんなにクールな対応されても
大丈夫ですよね~^^

猫ちゃんの一生懸命に生きようとする姿は
尊敬するし、エネルギーをもらいますね!

しのさんはたぶん、
洗った敷物を敷いて寝たかったんだと思いますよんww
引っ張ったね~これはΨ(`∀´)Ψ

モコマダムさん、ありがとう❤

ちょっと子猫を救えなかった事を後悔しているというか、後ろめたい気持ちがあって中々ここで書けませんでした…。
でもしのさんがすごい子なんだよ、という事実を知ってほしい気持ちが出てしまって、書きました。
なかなか慣れてくれないけれど可愛くて大事な子です❤
しのさんにはゆっくり猫生を過ごしてほしくて。
私もしのさんを見習って大切な時間を大切に過ごしていきたいです。

キノボリネコさん、ありがとう❤

でしょう~❤
ほーんと、触れないけど触れそうなところでゴロンゴロンするんだから!もー!(^_^;)

すいません、キノボリネコさんww笑っちゃうからヤメテwwそこで北斗の拳(笑)
いわれてみるとそうですよね~❤
なんとなく、なんですがしのさんはどんな猫とも上手に付き合える子のように感じます。
出産経験あるから苦労してるしね!
そういえばまきちゃんも出産経験があるそうで(獣医さん談)そういうところからも気が合いそうな気がします❤
病気治ってくれないかな~…すっごく可能性は低いけど0じゃないし…治ってほしい!
私も仲良くしてるところ見たいな❤

襟を正される…上手いです!本当、そんな気持ちです。
ひたむきさを見習って生きて行きたいです❤

めいぴーさん、ありがとう❤

めいぴーさん、毎日お疲れ様です、そしてありがとうございます<(_ _)>
不知火ちゃんは…虐待にあってたのかな…?
それとも毎日緊張状態で生きてきたので人の事は信じられないかな…?
しのさんはどうも叩かれた経験があるように感じます。
上から来る手にひどく脅えますし、下からなら多少は我慢できるみたいですがそれでも嫌みたいです。
不知火ちゃんのように触ると瞬間、逃げます。
私も保護して二年目ですがなかなか…でもこうやって近くでゴロンゴロンしてる姿を見てるとほっとするのでまあいいかな、って思ってます。
外は見るけど出たがるわけでもないのでそれなりに満足している…のかな?
不知火ちゃんも少しはまったりできるようになるといいですね…辛い事は忘れられるといいな、と思います。
外はね…私も出せないです、お気持ちよく分かります。

ようニャンさん、ありがとう❤

まあ保護団体さんに相談して家に入れた時点で最後まで面倒見るつもりでおりましたから(^_^;)
家の近所、皆さん家庭菜園などやってらして猫は嫌みたいで結構猫避けがやってあるんですよ…なので余計に心配で。
それに御近所トラブルも嫌なので、じゃあ家の中に入れた方がてっとりばやいな、と考えまして。
なかなか慣れてくれないのが寂しいですがそれでもたまにふいっと傍に居たり、冬になると上に乗って寝てたりするのでそういう瞬間ものすごく幸せな気持ちになります…ツンデレの魔力(^_^;)
ちゃんと最後まで大事にしますよ(^o^)丿

やっぱり引っ張ったと思います?(笑)
ですよね~wwもうwwいいのww洗えばいいから!

ちいまろ

三匹の猫と一羽のうさぎと暮らしてます。
白血病だったまきちゃんは2018年4月21日に虹の橋を渡りました。