fc2ブログ

通院日ですよ。

まきちゃんについて
08 /07 2016
昨日また病院へ行ってきました。
お決まりの定期健診。

20160807-1.jpg
出ちゃダメなの~?
だめ~(^_^;)


相変わらずの2.3㎏で軽くて泣けるんですが先生は前にも言った通り
「皮もだぶついてるし水分もあるし脂肪もついてる、大丈夫」
との事。
でもねー、やっぱりもっと増やしたいなあ…成長期に栄養もらえてなかったのかな…食べるは食べるんだけどなかなか肉がついてこない(T_T)
同じ野良出身のしのさんなんかお腹ぽんぽこなのにな~…。
口腔内も相変わらず…すこーしずつ赤みが引いていってる状態。
なので現状維持、がピッタリな言葉かな?
まあ、悪くなってないならOKOK。
またお薬貰って帰ってきました。


20160807-2.jpg
じゃあおうち着くまで寝る~


いつも病院行く道中や病院内ではお利口さんなまきちゃんですが
今回は車内でキャリーバッグから飛び出してしまって驚きました(゚д゚)
いつも頭だけ出してて撫でてあげ、それがお決まりだったので油断してたんですが
個人的には驚くやら嬉しいやら
だって外の世界に興味持つって事はそれだけゆとりが出てきてるって事じゃないですか~(*^。^*)
ただ、脱走されるのは困るのですぐにしまっちゃいましたが。

もっと一杯遊べるように身体もそうだけど心の余裕も取り戻そうね、まきちゃん❤


引き続きまきちゃんの里親さん募集します<(_ _)>元気になったら受け入れてもいいよ、という方は→連絡先
愛知県在住で近辺を希望しますが相談、承ります。
詳しい事はネコジルシの里親募集、ちいまろまで。
ネコジルシ猫の里親募集のページ

↓ぽちっとお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

たとえ半歩ずつでも回復方向にあればそれは喜ばしいことです^^
もともと肉のつきにくい体質なのかもしれませんが
(ちょっとうらやましい?)肥満になりにくくていいんじゃないでしょうか。

でも車内で飛び出されると事故の元ですので
お気持ちはわかりますが閉めておいたほうがいいかと思います。

No title

少しずつ現状維持をしながらほんとに少しずつでも回復の兆しを見せてくれる
親孝行なまきちゃん(*ˊ˘ˋ*)♪
心はどんどん開いてくれてかわいさ倍増ですねぇ(*´ω`*)

きなこさんのお肉を少し分けてあげたい。
いや…むしろ私のお肉をたんまり分けてあげたい(つд⊂)

No title

今日のまきちゃんは、おメメもスッキリして見えますよ!
外の世界に興味を持つっていうのは、絶対元気になってる証拠ですよ〜
安心しているからこそ、余裕もできるのでしょうし、
ちいまろさんのそばが嬉しいんだね、まきちゃん!

No title

今日のまきちゃん、2枚ともいい表情♪
現状維持とはいえ、少しでも赤みが引いてるなんて嬉しいですね!
やってること、方向性が間違ってないって確信できますから^^
体重も減ってないし、よかった、よかった。

キャリーバッグから飛び出しちゃったんだ!
大事にいたらなくてよかった~。
運転中の車内じゃなくて、ほかのところで
まきちゃんの世界を広げてあげたいなw

キノボリネコさん、いつもありがとう~v

すみません、ご心配おかけしまして<(_ _)>
これからはしっかり閉めておきます!

ほんとにね~、亀の歩みどころかでんでんむしレベルなんですがそれでも悪くはなっていないのでよかったですv
病気持ちなので太りにくいのもあるかなあと…でも毎日しっかり食べてるのでそこんとこはあんまり責めてもダメですよね。
ついつい押し気味になってしまう私ですが冷静に、ゆったりと対応していきたい…と思いますv

きなこママさん、ありがと~v

おおう、そういわれるとそうですね、嬉しい言い方ありがとうですv
親孝行だな~まきちゃん(*^。^*)
これまでずっと遠慮気味な子でして「少しはワガママ言ってもいいのよv」と思ってます❤
心の余裕を取り戻さないと、ですね。

それと許されるなら私のお肉もわけてあげたいです(笑)

モコマダムさん、いつもありがと~v

そうなんです、この日はいいお顔していて(*^。^*)
いつもこうだったらいいんだけどな~v
油断するとまたネコカゼのヤツが暴れ出すのでしっかり見張って行きます(きりッ)

ですね~、いつも病院行く時だけが一番長い事私と一緒に居られるんですがそのせいなのかまきちゃんは病院行くの好きみたいな気がしますww
ずっと「なでて~」を要求してきて可愛いですv

るうさん、いつもありがと~(^o^)丿

ごめんなさい、ご心配おかけしまして。
すぐ捕まえられたし大丈夫ですよv
でも次からはしっかり閉めておきます<(_ _)>
なんかどうも嬉しくなっちゃった?みたいでいつもはしれっとしてるのにこの日はちょっと興奮気味でしたね。
病院行くってわかるみたいですね~。
いつもあったかい言葉ありがとうですv
方向性が間違ってない…ほんと、そうですよね❤

ちいまろ

三匹の猫と一羽のうさぎと暮らしてます。
白血病だったまきちゃんは2018年4月21日に虹の橋を渡りました。