fc2ブログ

スプレー事変

コテツさん
05 /18 2016
20160518-1.jpg

生後六か月で去勢したんですよ。
この目で らっきょ を見たんですよ~!
おっかしいなあ…なんでこうなったのか(>_<)
去勢してあるので何かしらストレス感じているのかも…という事で

これが原因?と思われるアレコレ

 ・こっそりおしっこしていた場所を片づけられたのがストレス
 ・しのちゃんと仲良過ぎてなんかそういう気分になった
 ・外に猫がうろちょろしているから刺激されてそういう気分になった
 ・まきちゃんが避妊してないのでフェロモンを感じてそういう気分になった
 ・カリーナお嬢にママを完全に取られているので不安になってストレス
 ・恋の季節だから

ありすぎてわからんorz

仕方がないので「カリーナお嬢様よりもちょっと手をかける」様に気を付ける事とし、後はまたこっそり勝手にトイレを作られては困るのでこまめにチェックする事になりました。

20160518-2.jpg
僕知らない(-_-)

知らんことないでしょうが、コラ(-_-;)

天気良い日は洗っちゃえばいいんですけどね~、天気悪い日は困りますしorz
頼むから治まってくれ…!
おかげさまでカーテンをめっちゃ買い込みました…洗い替え用ですよ、もうヤケクソですよ~(>_<)

まきちゃんですよ~❤
20160518-3.jpg
私に抱っこされてます。
可愛い❤
今は本当に落ち着いていて私を見かけたらギャーギャー鳴くことも追いかける事もなくなりました。
ベッドの上でちょこんと寝ていて
「あ?ご飯の時間?」
みたいな。
今ノンストレスみたい…この生活がいいのかな…?

引き続きまきちゃんの里親さん募集します<(_ _)>元気になったら受け入れてもいいよ、という方は→連絡先
愛知県在住で近辺を希望しますが相談、承ります。
詳しい事はネコジルシの里親募集、ちいまろまで。
ネコジルシ猫の里親募集のページ

↓ぽちっとお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

らっきょはやめて、食べられなくなります(´;ω;`)

それにしても前回から大変な事になってますね^^;
ホントに早めの去勢をしたのにどこで覚えたんでしょう(-"-)
外ノラが来るとやる子が多いとは聞きますが。
コテツさん、カンベンしてあげて下さい(-"-;

まきちゃん穏やかな表情ですね(*´ェ`*)

No title

コテツさん、スプレーですか…
ゆきちも生後6か月で去勢したんですが、術前・術後とも1度もしたことないんですよ。。
会社にゃんずも含め、あとはみんな女の子だから、私、実はスプレー未経験なんです^^;
想像でしかないけど、大変そうです…
カーテンの替えをたくさん用意するぐらいですもんね(+_+)

まきちゃん、おとなしく抱っこされるんだ^^
気持ちよさそうにしてますね♪
ノンストレス状態が続くといいな。。

No title

らっきょに吹いたwww
大変そうですね。猫ちゃんのおしっこって強烈な臭いですもんね。去勢しててもやっちゃうことがあるって知りませんでした(´・ω・`)せっかく取ったのにね~。

ウサギ♂も足元にグルグル纏わりついてズボンにおしっこ引っかけてくれちゃいますもんね。これはもう、どうにもしようがなくて諦めるしかないという。
かけられたら洗うべし! の繰り返ししかないww

猫もウサギも男の子は大変だわ。
コテツ殿、治まるといいですね。
4コマ目、やりたいの我慢してプルプルしてるの可愛い♪

すいません<(_ _)>キノボリネコさん!

すいませーん、見た瞬間「らっきょ?」って思った記憶が強くて…(^_^;)
申し訳ないです。

去勢して2年は全くやってなかったのでもうービックリですよ。
でもやっちゃうものは仕方がない…体の事って人間だってどうにもできないこともありますしね。
大事なうちの子だし、なんとかかんとかつきあっていきます。
やっていくうちに何かいいアイデアとか生まれてくるかもしれないですしね❤
ただ、雨の日だけはやめてほしいなあ…(祈)

まきちゃん、見てくれてありがとうv
いつも彼女は穏やかで控えめで…可愛いです❤

るうさん、いつもありがとう❤

いやいや、コテツさんも術前はなかったですよ~。
来る前にやった方がいいと言われてそうしましたから…でも何かしらの原因で突然やっちゃう子はいるみたいです(^_^;)
なんてこった~orz
えっと、でもそんなに頻繁にあちこちスプレーして歩いてる訳ではなく、大体一日一回くらい(ない時もある)カーテンなんかにやっちゃうんですよ(-_-;)
なので慣れてしまえば「あーはいはい」で撤去&掃除もしくは洗濯で終わりです。
でもできればやってほしくないです(^_^;)
やっぱり匂いはキツイですしね。
頑張ってやった後を消していきます、ウッス!

まきちゃんいつも見てくれてありがとう❤
いつも同じところでちょこーんと座ってるだけでほんとにおとなしいいい子です。
行くと歓迎してくれますしね(*^。^*)
投薬は嫌がるけどww

まなつさん❤ありがとう(*^。^*)

うさぎww前の子がすっごいスプレーする子で苦労しましたww
なんか走りながらやるもんで弧を描いた尿ができるんですよねww
あー、思い出した(笑)あれも面倒だったな~。
でも男の子って女の子より甘え上手でそこが可愛くないですか?
なんつーか、駆け引きがなく猪突猛進、みたいな。
今の子も男の子ですぐ頭突きしてきます(笑)可愛いです❤

よっしゃ、その時を思い出したら気持ちが上向きになってきたわー、ありがとう(^o^)丿
匂いが残らないように徹底して掃除して行きます。
まんが気に入ってくれてありがと~v
ほんとにそんな感じなの、コテツww

ちいまろ

三匹の猫と一羽のうさぎと暮らしてます。
白血病だったまきちゃんは2018年4月21日に虹の橋を渡りました。