fc2ブログ

通院日

まきちゃんについて
05 /12 2016
ちょww赤ちゃんみたいだわ、と思ったの私だけですかね?↓

20160512-1.jpg
ぐーすかぴ~♪
病院に行くの、慣れすぎちゃって熟睡してるんですよww
こんな子初めてだわ(*’U`*)


月に一度の通院日。
今日も2.4㎏と相も変わらず軽い体重orz
ですが先生は
「どうもこの体重がこの子のベストみたいだね、ほら、つまむと肉あるし、心配しなくていいよ」
そうなんだ、少し安心。
でも希望としてはもっと肉つけてあげたいな。
いつもの薬にまた点眼薬処方してもらいました。
「里親さんを探したいけれど悩んでいる」
という話をしたら
「こんな難しくて大変な子、僕は薦められない」
と言われました。
あ、あら、そう…(-_-;)

先日の日記で弱音吐いたところご意見やら経験談など頂きまして本当にありがとうございます。
嬉しかったです。
その後身内にも
「まきちゃん、家の子にしてもいい?」
と相談しましたら
「もうそうなると思ってたからいいよ」
と正式にお許しを頂きました。
これで一つの私の胸のつかえはとれました。
…なので後は私が腹を括るか括らないかの話です。
正式にうちの子にしたら私のメンタルは楽になるであろう、しかしまきちゃんがもっと幸せになれるかもしれない望みを絶ち切ってしまうかもしれない。
それはエゴじゃないのか、とか。

頂いたご意見の中に
「今、まきちゃん落ち着いているので、よその家に行って環境が変わったらよくないんじゃないですか?」
とありました。
そこは全然気が付いてなくって…盲点でした…。
そうなると今彼女は幸せなのかなあ…。

20160512-2.jpg
とりあえず幸せそうにぐーすかぴーだな(^_^;)


もう少しだけ考えてみます。
皆さん気持ちを寄せて下さってありがとうございます<(_ _)>
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

まきちゃん、通院慣れですか!
通院中にぐーすかぴーとは、大物ですねw
でも、今後も通院が続くことを考えると、慣れてくれてよかったですよねー。
いちいちストレスになってしまうようでは、通院もしにくくなっちゃうし。

体重についても、ベストって言われてよかったですね~。
もう全く焦る必要ないじゃないですか。
太らせなくちゃ、から、減らさないように、って目標が変わったことも嬉しいです♪

私、可能であるなら、まきちゃんはちいまろさんちにずっといてほしいと思ってました。
まきちゃんが目に見えて回復しているし、記事を読むと大切にされてるってわかるから。
でも、まきちゃんがいることで、ご家族や先住の御三方がストレスを抱えてしまうのなら、仕方がないとも思っていました。
まきちゃんにとって何が一番幸せか…
難しいですよね。。
中途半端に決断するより、じっくり悩んで結論出してくださいね!
どんな結論でも、応援し続けますから♪

長くなってスミマセン^^;

No title

うちも通院時は結構優等生ですがまきちゃんには負けますねw

確かに今のまきちゃんは少しずつではありますが
着実に快方に向かっていると思います。
ここでまた新しい環境に、というのはいくら懐こい子でも
あまり良くないかもしれません。

また、厳しいようですが獣医さんのお言葉もごもっともだと思います。
ちいまろさんの里親希望の方に求める条件に加え
初心者では飼うのは絶対不可能、また先住猫がいる家も病気の点からほぼ無理、
これに合致した里親が見つかる可能性は極小と思っています。

先住3にゃんとの兼ね合いさえクリアできれば現在の体制で過ごすのが
まきちゃんにとって一番なのかなと思っています。

勝手なことを書いて申し訳ありませんm(_ _)m

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは。
まきちゃんのこと、すごく悩まれているそんな時にも関わらず、小鞠へのメッセージありがとうございました。
ちいまろさんがまきちゃんのことを大事に思っているからこその悩みなのだと思い胸がいっぱいになりました。
何をどのように・・と軽はずみな意見などできないくらい頑張っていらっしゃいますし、愛情いっぱいなのはとても伝わっていますよ~(*´ω`*)

No title

病院へ行くのに爆睡って...びっくりを通り越して笑えちゃいましたー!!それにこのまきちゃん凄~く可愛いな~。。まきちゃんはちいまろさんと出会えたことをきっと幸せに思ってますよ!!家族のみなさんがまきちゃんを見守ってくれてる...これ以上の幸せってないと思うから。。まきちゃんの為に沢山悩んでゆっくりと結論出して下さいね!これからもまきちゃんを応援してますよー!!!

私もそう思います

猫ちゃんはすべて受け入れてくれますよ、私も外猫をやっと家に入れて検査したらWキャリアでした。猫部屋に入れて元気な時はフリーにしてました。発症したら自分で判っているのか?ケージから出て来なくなりました。そしてハンスト・・・見かねて何度か点滴しましたがやはり変わらず・・・・自分で決めるんですよ、猫ちゃんて、最後は私と寝て、潔い無くなり方でした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キノボリネコさん、ありがとうございます<(_ _)>

キノボリネコさん、真摯に考えて下さってありがとうございます…!

自分はうちの子もまきちゃんもMAX幸せにしたい、という欲深い考えを捨てられなくて悩んでいたのですが皆さんおっしゃるように
新しい環境
は盲点でした…。
健康な子でも新しい家に行って体調悪くなるっていう話もありますもんね。
ちょっと私は一つの考えに固執するあまりに狭視的になっていたかもしれません。

一緒に考えてくれて本当にありがとうございます、嬉しかったです。
もう少し考えてみます。

鈴mammyさん、ありがとうございます!

いえいえ、鈴mammyさんところはうちより大変じゃないですか!
こちらこそ大変な時にこんな話につきあってくれてありがとうございます…嬉しかったです。
できたら家よりもいい処へ…という望みが強くってこんなにグダグダになってまして、でも家にいる方が彼女は幸せなのかも…と思えてきました。
もう少し考えますね、本当にありがとうございます。

可愛いでしょ、ユスさん❤

待合室で「ぐおー、ぐおー」っていびきが聞こえてくるんですよww
私もなんか笑えてきちゃって(*^。^*)
慣れすぎでしょ~!
愚痴に付き合って下さってありがとうございます…!
今友人や娘にも色々話して聞いてもらってます。
もう少し待っててくださいね。
応援ありがとうございます~(^o^)丿

るうさん、いつもありがとうございます…!

初めて病院行ったときはずーっと「ぎゃーぎゃー」鳴いていたのに今日はするっとキャリーに入って車内でも静か、待合室では「ぐおーぐおー」ですよww
私も思わず笑っちゃいました。

太らせなくちゃ から 減らさないように

ありがとうございます…!本当にそうですね…いわれて初めて気が付きました。
考え方一つでこんなに気が楽になるなんて、ありがとうございます<(_ _)>
いつも温かいアドバイスと応援、本当にありがとう。
今家族や友人にも色々聞いてもらって考えてます。
自分の気持ちが固まるまでまだふらふらしてますがどうぞよろしくお願いしますね。

めいぴーさん、ありがとうございます…!

沢山の猫ちゃんを助けてきためいぴーさんの言葉は身に沁みます…ありがとうございます。
まきちゃん、そしたらもしかしてうちを選んできたんでしょうかね…?
それならもうこんなに悩まなくてもいいのかな。

ありがとうございます、もう少しだけ考えてみますね。

ちいまろ

三匹の猫と一羽のうさぎと暮らしてます。
白血病だったまきちゃんは2018年4月21日に虹の橋を渡りました。