fc2ブログ

治療は切ない(/_;)

未分類
04 /10 2016
頑張って点眼しております。
しかし不慣れな為、どうしても抑え込んだりしてしまうのでまきちゃん、嫌になってお隠れに(>_<)

20160410-1.jpg
ごめんよ~(/_;)まきちゃん、出ておいでよ~!(必死でじゃらしをふる)

20160410-2.jpg
不信感アリアリの瞳が哀しい…orz

20160410-3.jpg
ようやく出てくれた~!
でもまた明日もこんな感じになるのかな…( ノД`)
目が良くなってくれればいいんですが…今までがラブラブだったので不信感を与えてしまってツライ…。
まあ、日数たってきたら慣れてくれる…かなあ…?

引き続きまきちゃんの里親さん募集します<(_ _)>元気になったら受け入れてもいいよ、という方は→連絡先
愛知県在住で近辺を希望しますが相談、承ります。
詳しい事はネコジルシの里親募集、ちいまろまで。
ネコジルシ猫の里親募集のページ

↓ぽちっとお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

猫のための治療は猫自身に感謝されないんですよね(´;ω;`)

良かれとやってもむこうにとってはイヤな事をされるだけ(´・ω・`)
でも少しでも良くなってほしいから心を鬼にしてやらなければならない。

辛いトコですよね(-"-)

No title

おおー!避難しちゃってますね~。。まきちゃ~ん、ママも辛いんだよー!頑張ってお目め治そうねー!!!...写真のまきちゃんは毛艶も良くてふっくらしたようにみえますが。。。白血病って発症しても完治する確率も高いって聞きましたがどうなんでしょうか?

No title

点眼は本当に難しいですよね。
正直、薬を飲ましたり点耳薬の方が楽(^_^;)
目の前に薬の容器が見えると嫌がるので、後ろ側から抱えて、見えない角度からするのがポイントだと先生には言われましたが……。
なかなかねえ。

まきちゃん、頑張って点眼してお目目キレキレしようね。

No title

目薬難しいですよね(´・ω・`)縞ちゃんのとき、苦労しました!ふんふーん♪ととぼけて後ろからナデナデしてさっと、ちょっと顔を斜め上向きに固定して、目尻のほうから容器を持っていってさすようにしてました。もちろん失敗もするんですけど(;^ω^)不信感ありありの目で見つめられるのが辛かったです(;_;)オヤツでご機嫌とったりして(笑)
麦のときはタオルでくるんで横に寝かして(けっこう押さえ込んでたw)これも目尻のほうから容器が見えないようにさしてました。参考になるかしら(笑)

ベッドの下に逃げてるまきちゃん、目薬で苦戦しているちいまろさんには申し訳ないですがふっくら丸々としてイイ感じ!ちいまろさん、まきちゃん、頑張って!

そうなんですよ~!キノボリネコさん(/_;)

執事様もチビちゃんが怪我した時頑張ってましたね!
でもチビちゃんに迷惑そうにされてましたよね~わかります…切ない(/_;)
そりゃあね、いい記憶ばかり作ってあげたいですよ~!
ほんと、話が出来たらいいんですけどね。

ユスさん、いつもありがとう(^o^)丿

他の健康な猫達と違ってあまり敏捷じゃないので捕まえることはできるんですがこんな顔されちゃうんですよ~…切ない(/_;)
でも確実によくなってはきているので頑張ります。
白血病は発症したら一か月くらいしか持ちません。
でもエイズキャリアと同じようにキャリアとして発症しないように毎日を穏やかに過ごして天命を全うする事もできます。
ただ、ですね…本当にごくまれに、なんですが免疫力と体力をあげて毎日を穏やかに過ごしているとたまに白血病が消えてしまう事があるらしいです。
なので若い子猫にはインターフェロンなどを集中的に打って頑張って免疫を上げて白血病を退治する、という方法もあります。
…でもこれも本当にまれに、なんですけどね。
私もできれば完治させてあげたいけどこればっかりは運もある事なので、とりあえず今の生活を維持して行こうと頑張ってます。
これからも見てやってくださいね(^o^)丿

kaoruさん、いつもありがとう❤

共感ありがとうございます<(_ _)>
kaoruさんも経験されてるんですね。
私もなんとか見えない角度から責めていこうとはしてるんですが、こう、一人でやっているもんで力加減が一瞬ゆるくなるとパッと薬見られて「ギャー!」とかorz
本当、難しいです。
まあでもまだ他に三匹もいることだし、何があるか分からないから経験になって良い事だ!と前向きにとらえることにします。
冷たい目で見られると凹みますけどね~(/_;)

kinakoさん、すごいッ(^o^)丿

縞ちゃんの経験談、なんて駆け引き上手な…!
確かに直球で行くより変化球で攻めた方がよさそうですね。
参考にさせてもらいますね…で、でもできるか?いや、頑張れ私!
タオルもよさそうですね~…口が大丈夫そうならそっちもやってみようかな…?
とにかく口が痛いとダメなので(^_^;)
今でもたまにお口パシパシしてますけど前よりは痛くなさげではあります…ので挑戦してみてもいいですね。

そうそう、私も最近かなりふわふわとしてきたな~と思ってるんですよ。
実は体重は少し減って2.4㎏なんですが(汗)
でもなんだろ?手触りふわふわに加えてガッシリ感が付いた気がする。
このままいい方向に行ってほしいです❤

ちいまろ

三匹の猫と一羽のうさぎと暮らしてます。
白血病だったまきちゃんは2018年4月21日に虹の橋を渡りました。