私のライバルは徳光●夫さんです(すぐ泣く、という部分で)

まきちゃんについて
10 /31 2015
先日から「まきちゃんが膝に乗ってきた~♪」って喜んでいた私ですが
今日は…

20151101-1.jpg
膝に乗って頭を胸に埋めて

20151101-2.jpg
ゴロゴロ言って

20151101-3.jpg
頭をぐりぐり押し付けて

20151101-4.jpg
寝てしまいました…!

この後ずっと…!
胸にくるものがありました。
それでもまきちゃんと一緒にいる時間はどうしても限界があって(延長したけど(^_^;))
「ごめんね」
って下す時もなんだか目頭が熱く…
寂しいんだろうなあ…。

ああ、本当に白血病じゃなかったらよかったのに…。
っていうか何かの間違いだったら…いいなあ…(願望)
それか陰転して…!


本当に、皆さまざまな理由や事情があるとは思いますができれば猫を外に出して飼わないで下さい…!
外で餌をやっているだけ、というならあげるだけでなくその猫をちゃんと見てやってください。
必ず避妊去勢してあげてください。
病気になったから、汚くなったから、といって無視したり追い払ったりしないで下さい。
できれば病院に連れて行って欲しいですができないのなら最後まで見届けてやってください。
辛い部分に目をそむけないで下さい。

まきちゃんを見てると彼女の過去に人の手が何かしら関わったとしか思えないので…。
人が大好きなんですよ、まきちゃん。


引き続きまきちゃんの里親さん募集します<(_ _)>元気になったら受け入れてもいいよ、という方は→連絡先
愛知県在住で近辺を希望しますが相談、承ります。
詳しい事はネコジルシの里親募集、ちいまろまで。
ネコジルシ猫の里親募集のページ

↓ぽちっとお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

待っているのは私?それとも…

コテツさん
10 /30 2015
お待ちかね

帰宅すると大抵お出迎えしてくれるんですが…
荷物の確認も必ずするんですよね…(仕事なの?)

20151030-2.jpg

↑荷物の中身がたらこスパとシリアルですんごい不服そうなコテツさん。


今日のまきちゃん❤
20151030-3.jpg
「まきちゃんって何で”まき”っていう名前なの?」
と聞かれましたのでこの画像~(^o^)丿
ほら、しっぽがくるっと巻いてるでしょ?
それで”まきちゃん”です。
柴犬程のきりっとしたまきではないけど、でも和犬でよく見る天に向ってゆるく大きめに巻いた尻尾が印象的で。
ご機嫌だとピーンと立った尻尾じゃなくてこんな感じなんですよ。
そんな個性もまた良し(#^.^#)

引き続きまきちゃんの里親さん募集します<(_ _)>元気になったら受け入れてもいいよ、という方は→連絡先
愛知県在住で近辺を希望しますが相談、承ります。
詳しい事はネコジルシの里親募集、ちいまろまで。
ネコジルシ猫の里親募集のページ

↓ぽちっとお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

他人以上、飼主未満。

しのさん
10 /29 2015
物静かですが実は存在感のあるしのさん。

20151029-1.jpg

うちへ来てもう一年以上だよ…?しのさん…!
ボクたちーはーいつになったらー一緒にーなれるのかなー?

20151029-2.jpg
「ならないわ(真顔)」

くそう…可愛い顔でムカつく…!
「あきらめたらそこで試合終了ですよ?」
って昔のアニメのエライ監督さんも言ってるから頑張るよ!くっそー!


今日のマキちゃん❤
20151029-3.jpg
身体なでられて喜んでしっぽブンブンしてるのでちょっと変な画像に(^_^;)
そうそう、カーペットを新しく、ペットの爪が引っかからないものに新調したら喜んで爪とぎしてました❤
今まで爪とぎしてなかったので嬉しいな♪
猫らしい、フツーの事が出来て行くことに喜びを感じますo(^▽^)o

引き続きまきちゃんの里親さん募集します<(_ _)>元気になったら受け入れてもいいよ、という方は→連絡先
愛知県在住で近辺を希望しますが相談、承ります。
詳しい事はネコジルシの里親募集、ちいまろまで。
ネコジルシ猫の里親募集のページ

↓ぽちっとお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

そうくるか

カリーナちゃん
10 /28 2015
20151028-1.jpg

攻め方を変えてくるカリーナちゃんでした…orz
卑怯ナリよ~!

20151028-2.jpg
「ママ~♥可愛いでしょ~?」


今日のまきちゃん。
グルーミングしてあげるといつもこんな顔。
20151028-3.jpg
さっきTVで
「目を閉じているのは完全に気を許している」
みたいな事いってまして…
いやぁ…、そう考えると嬉しいですね…(*^。^*)


引き続きまきちゃんの里親さん募集します<(_ _)>元気になったら受け入れてもいいよ、という方は→連絡先
愛知県在住で近辺を希望しますが相談、承ります。
詳しい事はネコジルシの里親募集、ちいまろまで。
ネコジルシ猫の里親募集のページ

↓ぽちっとお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

破壊神降臨

バニラくん
10 /27 2015
うちの新聞入れバッグがズタボロに…

20151027-1.jpg

やったのは猫達ではない…やったのは…

20151027-2.jpg
バニラ様
うちの最強にして最凶破壊神である…。
猫達の破壊などたかがイタズラ…可愛いものである。

20151027-3.jpg
決定的瞬間↑

前科は数知れず…。
電話のLANケーブル二回、イヤホン三回、PSのコントローラーのコード、充電器のコードなどコードはもはや主食。

服は着ていようが着ていまいが目の前にあればとりあえず味見
私はバニラ様のおかげでコードの配線のやり方や服の穴のふさぎ方やごまかし方の技術を強制的に覚えさせられた。
成長させてくれてありがとう、バニラ様~

20151027-4.jpg
そう思うのなら頭をナデナデしなさい
はいッ!喜んで~!!・゚・(つД`)・゚・



まあ…でもねー…バニラさんは二代目のうさぎで
初代のうさぎは不正咬合で苦しんで苦労してたもんで
もう、なんか許せちゃうんだよね…「ああ、健康だよね~」って。
健康だからあっちこっちガジガジする…健康じゃなかったから前の子は全くしなかったしね。
人間にとってはしない子の方が都合いいだろうけどそれって不自然だもんねえ…。
ムカっとくる日もあるけどね!あるけど…
やっぱ可愛いからいいや~(ダメじゃん)


…という訳で健康が一番だよ!
ねー、まきちゃーん!
20151027-5.jpg
↑コームでとかれるのも手櫛も大好き、まきちゃん

最近体毛全体に油がのってきてイイカンジにつやつや、ふんわりしてきました。
嬉しいなv
ビューティプロ、毛艶がよくなると聞いて与えてたんだけど効くんだな…(多分)

引き続きまきちゃんの里親さん募集します<(_ _)>元気になったら受け入れてもいいよ、という方は→連絡先
愛知県在住で近辺を希望しますが相談、承ります。
詳しい事はネコジルシの里親募集、ちいまろまで。
ネコジルシ猫の里親募集のページ

↓ぽちっとお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

ねよっかな~、という一言

他の猫たち
10 /26 2015
猫あるある…だよね?

20151026-1.jpg

寒くなってきたので争奪戦が激化(^_^;)

20151026-2.jpg

コテツさんのこういう顔はマジ癒される…(*^。^*)


マキちゃん、今日もちゃんとご飯食べることができました❤
ああ、よかった~!
あと、また膝に乗ってくれました…嬉しいな❤
20151026-3.jpg

コメントやメールなど、皆さん気持ちを寄せて下さって本当にありがとうございます…!<(_ _)>
まだまだ頑張るので見守っててやってください。


引き続きまきちゃんの里親さん募集します<(_ _)>元気になったら受け入れてもいいよ、という方は→連絡先
愛知県在住で近辺を希望しますが相談、承ります。
詳しい事はネコジルシの里親募集、ちいまろまで。
ネコジルシ猫の里親募集のページ

↓ぽちっとお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

涙が出た

まきちゃんについて
10 /25 2015
お騒がせしました。
まきちゃん、朝はちゃんとご飯食べました。
しかも完食
よかった~!

20151025-1.jpg

日中は妹が遊びに来てくれてすごく嬉しそうだったまきちゃん(*^。^*)
楽しかったのかな?
それでお腹がすごくすいたのか夕飯は朝よりももっと綺麗に食べてあって私もテンション
あー、獣医のY先生ありがとうございます~<(_ _)>
妹もありがとお~(^o^)ノシ


そしてさっきグルーミングしてあげてる時なんですが急に私の膝に乗って丸くなり、くつろぎ始めたのでビックリしました。
突然だったのでなんかこう…感極まって涙が出てしまいました…トシだな…(/_;)
なでられるのは大好きでも抱っこは嫌な子だったのに…。
すごく距離が近くなった気分です。
まきちゃんの気まぐれかもしれませんが(^_^;)

また急変するかもしれないので油断はできません、気を引き締めて見守って行こう、私!


今日の和み画像。
20151025-2.jpg


しのちゃんwwどういう寝方なの?!


引き続きまきちゃんの里親さん募集します<(_ _)>元気になったら受け入れてもいいよ、という方は→連絡先
愛知県在住で近辺を希望しますが相談、承ります。
詳しい事はネコジルシの里親募集、ちいまろまで。
ネコジルシ猫の里親募集のページ

↓ぽちっとお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

出鼻をくじかれる(>_<)

まきちゃんについて
10 /24 2015
いつまでも暗くなってるとよくないものが来るからやめよー!
よっしゃ、明るく乗り切っていこー!
と、気合入れていたら
まきちゃんが朝からご飯食べないという…orz

なのでまた病院へ行ってきました。
20151024-1.jpg

まきちゃんはこの口でご飯を食べていたのがほとんどありえない事なんだそうで
痛みの限界がきたのかも…という説明でした。
でもやれることはまだまだあるので一緒に頑張りましょう、という事で
栄養剤と炎症止めを打ってもらって帰ってきました。
これでちょっと気力が付いてまたご飯食べられるようになれるといいんですが
食べられないとまた注射です。
やっぱり彼女にストレスがかかっているみたいであんまり病院に連れて行きたくないので
ここで元気になってくれないかな…?
いつも頑張ってて、可哀想なんだけど…。


暗い話ばかりだと自分にもまきちゃんにも見てる人にもよろしくないのでここでうちの子を見て和んで下さい<(_ _)>
20151024-2.jpg

何をやってるんだ、コテツさん!
なんかミョーな表情がツボに入ってしまった(^o^)


こんな状態ですが引き続き里親さん募集します<(_ _)>元気になったら受け入れてもいいよ、という方は→連絡先
愛知県在住で近辺を希望しますが相談、承ります。
詳しい事はネコジルシの里親募集、ちいまろまで。
ネコジルシ猫の里親募集のページ

↓ぽちっとお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

報告(よい話と不安な話と)

まきちゃんについて
10 /23 2015
今日、病院へ行ってきました。

20151023-1.jpg

よい話は

2.1㎏に増えてました~!(ドンドンパフパフ~♪)


不安な話は
・今後先生の経験から言ってこれ以上体重があまり増えないであろうと予想される。
・長い事投薬治療してきたけどこの口内炎は抜歯手術しない限りこれ以上はよくなる事は見込めない。
・抜歯手術をするとその強いストレスが引き金となって白血病が発症する可能性が高い。
・この口内炎はもしかしたら腫瘍になっているかもしれない(とするともう発症している可能性もある)
・どちらにせよ抜歯手術をして腫瘍なのかどうなのかはっきりさせた方がいい。


という事でして…
私個人としては3㎏くらい太らせてから…と思っていたのでちょっと突然で慌てた…というかざわついたといいますか…
そして白血病というちょっと特別な病気なのでまきちゃんが入院してる間、他の猫さんを入れないようにするみたいなのでその準備もあって手術は12月にしようという話になりました。
その時に細かい血液検査などもするみたいです。

まだ2.1㎏しかないのに…(;O;)
でも確かにずっと痛そうにしてますもん、早く抜いて楽にしてあげたいという気持ちもあります…。
で、私が絶句していたら先生が
「あなたが頑張ったからこの子はそれに答えてここまで持ってこれたんだよ」
と言って下さって胸に熱いものがこみあげてきました。
そ、そうかな…?そうだといいな…。


P1010596.jpg

12月までに体重少しでも増やしてあげたい。
良い思い沢山させてあげたい。
できれば陰転…してほしい…のでササヘルスまだまだ頑張ってみる。

悪い結果になるとは限らないので…でもいい結果になる可能性も高くはないのでその三つは頑張ろうと思います。

帰り道、TVを付けて車で帰宅してたんですがその途中、
「人生には無駄な事は一つもないとは思うけれどすっごく辛い時がある」
「受け入れることが大切」
という言葉が聞こえてきました。
若くして病気になって苦労したスポーツ選手だったかな…?
でもその言葉に勇気づけられました。
私もやれる範囲で、やってみよう。

これからも応援よろしくお願いします<(_ _)>


こんな状態ですが引き続き里親さん募集します<(_ _)>元気になったら受け入れてもいいよ、という方は→連絡先
愛知県在住で近辺を希望しますが相談、承ります。
詳しい事はネコジルシの里親募集、ちいまろまで。
ネコジルシ猫の里親募集のページ

↓ぽちっとお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

アネさぁぁぁぁぁあん!!

まきちゃんについて
10 /22 2015
自他ともに認めるまきちゃんの目つきの悪さ…。
ある人からは「アル・カポネ」
またある人からは「やくざっぽい」
と言われおんなのこなのにいいい(;_;)
もはやコレをウリにした方がいいのだろうか…いや、きっといい…!

という訳でまきアネさんの被毛である。
最近背中がゴールドに輝きだしてきました。
流石アネさんです!↓
20151022-1.jpg
後ろのゴミとかは見なかった事にして下さい…orz


え?アネさん、ケツパンですか?
喜んでやらせて頂きます、ウッス!!
20151022-2.jpg


頭もですか?
喜んで!!ウッス!!
20151022-3.jpg


そんなに気持ちいいですか?アネさん!
満足されてて私も嬉しいです!ウッス!!
20151022-4.jpg


アネさ~~~~ん!!
昇天しちゃってますよ!
アネさ~~~~~ん!!
20151022-5.jpg



「ギャー(き、気持ちよかったです…ありがとうございます…)」
アネさん!流石です!そんなに怖い顔と声なのにその奥ゆかしさがたまらないです!
アネさ~~~~~ん!!
20151022-6.jpg

こんな感じでいいのだろうか…?アレ?


こんなカッコイイ姐さんの里親さんに是非させてください!舎弟として使ってやってください!という方は→連絡先
愛知県在住で近辺を希望しますが相談、承ります。
詳しい事はネコジルシの里親募集、ちいまろまで。
ネコジルシ猫の里親募集のページ

↓ぽちっとお願いします<(_ _)>

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村

ちいまろ

四匹の猫と一羽のうさぎと暮らしてます。
まきちゃんは保護した時に白血病だったため闘病中。
毎日手探りで頑張ってます。