お嬢…(^_^;)

まきちゃんについて
05 /13 2018
またお花が枯れてしまったので新しいお花を飾りました。
私の気のすむまでやろうと思ってます。
なんか、このまきちゃんがよく居た場所にお花飾ると心が落ち着くんだよね。

でもねー…

20180513-2.jpg
フンフン♪


をい…コラ…

20180513-3.jpg
ん~❤




20180513-4.jpg
なんか匂う~




20180513-5.jpg
でもこれ、食べれないわね~


食べたらダメだよ!(ー_ー)!!



20180513-1.jpg
で、この写真を撮る為に使った時間30分…orz



まきちゃんしかいなかった部屋にお嬢がいるのはとっても不思議な感じ。
息子と娘が言うには、日中はコテツさんも入ってきて窓の外を見てるそうです。

こう、変化が訪れて、時間が過ぎて行ってるのをまた肌で感じます。

まきちゃんはとても優しい子だったのでお花、いじられてても怒らないと思います。
むしろお嬢やコテツさんが入ってきて、楽しいかな…?
ずっと一人だったもんねえ。


まきちゃーん、そっちの世界へ沢山お花贈るからね❤

↓ぽちっとお願いします<(_ _)>


にほんブログ村
スポンサーサイト

みいつけた❤

まきちゃんについて
05 /06 2018
あれから15日。

20180506-6.jpg

新しいお花を飾りました。
あっちの世界に届いているかな?

実は嬉しい事があったんです。
カメラをなんとなくいじっていたら内臓データの中にまきちゃんが隠れていました。
あら、あなたこんなところに隠れていたのー?って、見つけた時気持ちが昂るのがわかりました。
日付は2016.10.2。
多分、メモリーカードを入れるの忘れて撮って、後でメモリーカードを入れたために内臓データがある事をすっかり忘れていたんだと思います。

「私ここにもいるよ」
って呼んでくれたかな?

20180506-2.jpg
これ、ちょっと寝ぼけてる時の顔だ(笑)



20180506-1.jpg




20180506-3.jpg
あーこの顔可愛い❤
多分、ベッドの下から出てきた時の、だなあ。



20180506-4.jpg
息子さんの横に居座ろうと画策中(笑)



20180506-5.jpg
完全に居座りました(^◇^)
手前には買ったばかり?のおもちゃが見えますね。


見つかったのはこの五枚。
今見ると本当に穏やかなお顔してますね。
このお顔にする事が出来ただけ、よかったかなあ?って思いました。



そろそろ前に進んでいこうかなって気持ちになってきました。
沢山の方にお悔やみと、応援と、励ましのコメントを頂きました、まとめてのお返しになってすみません、本当にありがとうございます。
かりんさんからはまきちゃん追悼記念特集をブログの方でして下さって感激しました…涙なしでは見れないのですが嬉しい気持ちで一杯です、ありがとうございます。
他のブロガーさん達からの後押しもあったという事で、すごく感謝してます…本当にありがとうございます。
皆さん、愛する猫ちゃん犬ちゃん達と沢山沢山長い時間一緒に、幸せに暮らせるように願ってます。


ボチボチ再開して行こうと思いますのでこれからもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

↓ぽちっとお願いします<(_ _)>


にほんブログ村

七日経ちました。

まきちゃんについて
04 /28 2018
沢山沢山まきちゃんへお悔やみの言葉と、励ましの言葉を頂きました、ありがとうございました。
どのコメントも優しさと私への労わりや共感が込められててありがたかったです…癒されてます。
重ね重ねありがとうございました。

20180428-2.jpg
獣医師さんから頂いたお花、一部枯れてしまったので枯れてないガーベラでこういうのを作ってみました。
一日でも長く咲いてくれますように。




oharumamaさんからお花を頂きました。
ありがとうございました。
20180428-1.jpg

最初oharumamaさんから申し出があった時、お断りしようと思ったのですが
「まきちゃんが大好きだから贈りたいです」
という言葉に後からじわじわとこみあげてきてお受けしました。
oharumamaさんは私に、じゃなくて まきちゃんに贈りたいのだと。
そう思ったら断るのは筋が違う気がして…。
そしてこうやって届いたお花をまきちゃんの居たところに飾ってみると
改めて受け取ってよかったと思いました。
私、よくこの部屋で猫草育てていて(下の部屋だとカリーナ嬢が見つけて食べてしまうので(^_^;))
葉っぱが育ってくると、まきちゃん、よく匂い嗅いでうっとりしてたなあ…と。
歯がなくて食べられないので香りを楽しんでいただけのまきちゃん、可愛かったなあ、と。

…いけませんね、やはり泣いてしまいますね。

20180428-3.jpg

ベッドの上でこんな顔して香箱作ってるの、大好きだったなあ。
病気治してあげたかったなあ…下の3にゃんとの絡みを見たかったなあ…。

娘も「まだまきちゃんが居る気がする」って言ってます。
そうだね、あなた、毎日まきちゃんと布団取り合ってたもんね…そういうのを見るのも幸せだったなあ。


…もうちょっとだけ、お休みしますね。
ある方が「49日まではどれだけ泣いていてもいいんだよ」って言って下さいました。
ありがとう、そうしますね(笑)
だって大好きだったもん。

↓ぽちっとお願いします<(_ _)>


にほんブログ村

春はお別れの季節

まきちゃんについて
04 /21 2018
20180421-5.jpg

2018/4/21 午前1:30頃 まきちゃん永眠しました。

20日の早朝、なんとなく違和感を感じて様子を見ていたら、
いつもならご飯の後甘えてくるのに ご飯素通りで部屋の隅っこに小さくなってじっとしていて
いつもなら「ギャーギャー」言ってくるのに それもない。
嫌な予感がしつつも出勤し、四時ごろ帰宅するとやはり朝と同じ雰囲気だったのですぐ病院行って点滴と注射を打ってきました。

でも時間が経つにつれて荒い息をするようになり、やがてはずっと横になって行って…。
最後は静かに息を引き取りました。

このブログを通じて応援してくれた皆さん、本当にありがとうございました。
すごくすごく励まされましたし、救われましたし、貴重な経験をさせていただきました。
感謝、感謝です。

でも勝手言ってごめんなさい。
皆さんには 頑張って病気と闘ってる、健気でいじらしいまきちゃん だけを知って頂いてほしいので
最後の写真はお見せしません。
どうぞ、お察しください。

20180421-4.jpg
横で安心して寝る、まきちゃん。



20180421-3.jpg
この頃は目やにもなくなっててほっとしてた。



20180421-2.jpg
下から撮っても涎も出ないようになってた。
…可愛いなあ。




20180421-1.jpg
これ、お気に入り。

今思い返すと昨年の秋頃が一番元気だったんだな…。





20180421-6.jpg
お世話になった獣医師さんからもお花が届きました。
そんな事してくれると思っていなかったのですごく感激…さっそくいつも彼女が居た場所に飾りました。

毎日めまぐるしく忙しかったのに、今、すこし時間が出来てうろたえてます。
明日は五時に起きなくてもいいし、おねしょのシーツも洗わなくていいし
ご飯をふやかす為のお湯を沸かさなくてもいい
ネコトイレの掃除を何度もしなくていい
二年と七か月程前の生活に戻れるのに

苦しいです。

お洗濯干してる時に「ギャーギャー」呼ばれるの、もうないんだなって。
別れて一日も経ってないのに 寂しいです。

コテツさん達がいつも通りの仕草をしてくれてる事に救われてます。



…まきちゃん、天気良すぎて出て行っちゃったんだね。
そっちではもう、痛くも苦しくもないよね。
沢山頑張ったね、無理させてごめんね、ありがとね。




しばらくお休みするかも、です。
でもちゃんと帰ってきますのでご心配なく。

↓ぽちっとお願いします<(_ _)>


にほんブログ村

春だよ

まきちゃんについて
03 /14 2018
急にあったかくなりましたね❤

20180314-1.jpg




20180314-2.jpg
ごはーん!


ああ、いい催促!鳴き声!嬉しい❤




実は11日(日)からちょっとご飯食べなくなりまして、脱水がおきてきたので昨日また病院へ行って点滴打ってもらってきたのでした。
そしたらこの元気!
うーん、朝晩の寒暖差が負担だったのかなぁ…?


20180314-3.jpg
食べたい!




20180314-4.jpg

こうやってしっかり食べてくれるとほっとします。
もうあったかくなるからね…元気になってね。

↓ぽちっとお願いします<(_ _)>


にほんブログ村


ちいまろ

三匹の猫と一羽のうさぎと暮らしてます。
白血病だったまきちゃんは2018年4月21日に虹の橋を渡りました。