二年目だよ。

まきちゃんについて
07 /30 2017
明日、7/31日でまきちゃんを家に入れて二年目です。

当時はなんか色々パニックになってたけどなんとかなるもんだな~…(遠い目)



まきちゃん、今はうちの子ですけど、当初は色々考えて里親さんを探してました。
その時の写真がこちら。

20170730-1.jpg

全然可愛く撮れなくて娘に協力してもらって頑張って撮った写真ですorz
でも知人にダメ出しされまして(^_^;)
「里親さん探してるんだからとにかく可愛く撮りましょうよ!」
…ええ、そうですねー…(-_-;)

…と、頑張って出した写真がこちら。


20170730-2.jpg
これでも可愛く撮れてた方なんですよ…!(T_T)


そしてまたダメ出しされて頑張ってみた写真がコレ。

20170730-3.jpg
すごく綺麗に撮れてる…!

…と自分では思ったんですがまたダメ出し~orz



そうなんです…どうやって撮っても暗く、目つきが悪く、また体毛もなんだろう…?ベタベタ感が出てしまうというか(>_<)





でね、さっき撮った写真がコレ。

20170730-4.jpg
なんでしょうね?
場所も同じだし撮ってる人も同じ、機材は多少よくはなったけど、でも三枚目に撮った写真は一眼レフ使ってますよ?


でもこんな笑顔は保護した当時はなかったね。


笑顔が出せて、本来の可愛さが取り戻せてよかったな~、と改めて写真見て思いました。
まだまだ!取り戻さないといけないですけどね!


二年目、おめでとう❤

↓ぽちっとお願いします<(_ _)>


にほんブログ村

通院日だったの。

まきちゃんについて
07 /19 2017
早くに病院に到着してしまったので、暑いし、少し自由にしてあげようかなと思い、
ケージから出してあげてました。

そしたら…

20170719-1.jpg
えー?なに?ここ。



少しうろうろっとして

20170719-2.jpg
…なんか落ち着かない…(´・_・`)





20170719-3.jpg



数分でキャリーにイン。

勝手に入って行った瞬間見た時笑っちゃいましたよ。
ええー、そんなにキャリー内落ち着くの?




20170719-4.jpg
診察始まるまで寝るの~

そっかそっか~(なでなで)
なんていい子なんだ…!(T_T)お嬢は暴れるしコテツさんは鳴き続ける…しのさんは問題外orz


この日も経過は良好でした(^o^)丿
まだまだ投薬はやめられませんが。
それとまきちゃんは毎回病院で爪切りしてもらっていて
いつもなら「いや~(;O;)」みたいな鳴き声で抵抗(といっても鳴いてるだけ)しているのですが
今回初めて
シャー!
がでました!!

シャー?!
まきちゃんのシャー!初めて聞いたよ!?
そういう事言えるように、心も体も健康になってきてるんだな、って思ったら嬉しくて…!

まだまだ口腔内の赤みが消えて行かないので治療はしていかないとですが
こうやって元気になっていってる変化が表に出てきているのはとても嬉しいし感動します。

ほんと、時間かかってるけど…少しずつ元気になってきてるね、よかったね❤

20170719-5.jpg

ぶひぶひいいながら寝るんですよ…可愛い❤




20170719-a.jpg

4コマ日記 ざれ言たわ言世迷い言の、もん母さんに描いて頂きました~ヽ(^。^)ノ
この記事のコテツさんですね❤すっごく似てます!
アメショー柄で、ちゃんとよそのお子さんと描き分けしてるので、もう、すっごいなあ…って(感動)
こういう写実的な絵だけじゃなくて、漫画らしい絵も、トレース(アニメネタなど)もとてもお上手ですし、面白いブログなんですよ(^o^)丿
今回描いてもらえそうな企画がありまして…勇気を出してお願いしてよかったです❤宝物です(*^。^*)

↓ぽちっとお願いします<(_ _)>


にほんブログ村

見て見て♪

まきちゃんについて
07 /02 2017
20170702-1.jpg
見ててね!




20170702-2.jpg
せーの…




20170702-3.jpg
えいッ(とん)




20170702-4.jpg
ね?ちゃんと飛び移れたでしょ?

うんうん、上手だった~❤




20170702-5.jpg
こっちのベッドでケツパンしてね❤

わかったよ~(^o^)丿



たまたま撮れた画像だったんですがなんか感動しちゃって。
そういえば保護して数か月は飛び移るのも上手くできなかったなあ…って。
あっちへ渡るのもおっかなびっくりで首伸ばして距離を測りつつもへっぴり腰でドテって落ちたりして。

本当に元気になったなあ…(T_T)



まだまだ下半身弱いけどね。
もっと筋力付けようね❤


↓ぽちっとお願いします<(_ _)>


にほんブログ村

触り放題(*^。^*)

まきちゃんについて
06 /25 2017
20170625-1.jpg
ふにゃ~ん、気持ちいいにゃ~❤





20170625-2.jpg
にゃ~ん❤そこそこ~♪


はいはい~、ここですね~(*^。^*)



20170625-3.jpg
みゃ~❤


いつもケツパンしてると段々気持ちよくなってくるのか脱力してきて~潰れて(?)きて~身をよじってパッカーンと開きになり~最後このようにお腹もマッサージしてます。
猫って犬と違ってそこまで簡単にお腹見せない方だと思っていたのでちょっと意外ww
カリーナ嬢でもめちゃくちゃ甘えてきてる時じゃないと見せてこないしなあ~(^_^;)
それどころかマッサージ要求ですからねww大物ですね、まきちゃん❤

私もふわふわのお腹触れて幸せです、うふふ♪




20170625-4.jpg
背中もう一回やって~❤

はいはい、やりますよ~(^o^)丿


↓ぽちっとお願いします<(_ _)>


にほんブログ村

朝日の中で

まきちゃんについて
06 /12 2017
20170612-1.jpg
ケツパンしてね❤

はい❤




20170612-2.jpg


ポンポンポンポン…




20170612-3.jpg

やめるとこんな手形がついちゃうようになったんですよ(笑)
微妙に長毛~になりました。
本来こういう体毛だったんだよね♪




20170612-4.jpg
気持ちいい~♪

はいはい❤




20170612-5.jpg

朝日が強く差し込んで逆光になってしまいました。
でもいい笑顔だっていうのはわかります。

幸せだね(*^。^*)

↓ぽちっとお願いします<(_ _)>


にほんブログ村

ちいまろ

四匹の猫と一羽のうさぎと暮らしてます。
まきちゃんは保護した時に白血病だったため闘病中。
毎日手探りで頑張ってます。